ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

枝垂桜見事です  

画像をクリックすると大きくなります
少しでも大きい画像で見ていただきたいと思いサムネイル表示にしました


seiunji-1.jpg

seiunji-2.jpg


このしだれ桜は清雲寺というお寺に植えられています

応永30年(1423年)の開山とされる同寺の境内には約30本の

しだれ桜が立ち並んでいます

開山時に植えられたと伝えられる樹齢600年樹高15メートルのしだれ桜は

(埼玉県天然記念物)で本堂脇の樹齢250年のしだれ桜は威厳を放って

この二本の桜はすばらしかったです

このお寺のしだれ桜は有名だったけどまだ1度も見たことがなかったので

行って良かったです^^木によっては散り始めていたのでそれは残念でした

場所がお寺だけにお墓が写っているので加工しました



Posted on 2006/04/08 Sat. 21:06 [edit]

categoty: hoto diary

top△

コメント

こんにちは。お久しぶりのひいぱぱです。
見事な枝垂れ桜ですね、一度見てみたいものです。そろそろ、芝桜も見ごろじゃないですか?そちらも楽しみにしてます。

ひいパパ #- | URL | 2006/04/09 12:25 - edit

しだれ桜、初めて見たような。。。
凄いですね!とっても綺麗です。
実際に見たらこれまた感動だと思うな~

Aloha #- | URL | 2006/04/09 19:45 - edit

貫禄ありすぎw
600年ってすごいよね~
よく枯れないで 咲き続けているかと思うよ
感動的だね~
この木の下にいたら 何かすごいものを
感じるような気がするよ

nico #- | URL | 2006/04/09 21:56 - edit

桜の花 本当に綺麗で豪華だね!
私も昨日夜桜を見てきたのよ、すごい!
きれーい!と眺めて、あたりを見るとカメラに
三脚、プロカメラマンか?とお思うほど・・・
カメラを持った人が沢山いましたe-94清雲寺から長瀞へ回って夜桜見物してきました。e-235

Gママ #- | URL | 2006/04/09 23:01 - edit

こんにちはー.
文句なく見事!って感じです.
綺麗でありながら,なんだか雄大な力強さのようなものを感じますね.

りんパパ #/4aDqq.M | URL | 2006/04/10 16:05 - edit

ひいパパさんへ

見事なしだれ桜でしたよ
芝桜はまだまだだよ 芝桜情報をネットでみたけど3分咲きかな~今月下旬くらいが見ごろなのかな~

norica #- | URL | 2006/04/10 20:30 - edit

Aloha さんへ

初めて見ましたか?
この桜の木は特別すごいです
毎年見に行きたくなりました
さくらのに時期の里帰りお勧めですよ~^^

norica #- | URL | 2006/04/10 20:38 - edit

Gママさんへ

行ってきたんですね すごかったですよね~
長瀞の夜桜も綺麗でしょうね^^
私は昨日の昼間行ってきたけどすごい混雑でびっくり
桜のなが~いトンネル気持ちいいですよね

norica #- | URL | 2006/04/10 20:43 - edit

樹齢600年樹高15メートルのしだれ桜!?
素晴らしいですね。
こんなに立派なしだれ桜は見たことがありません。
すご~い!!
素敵な写真ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

もりっき #- | URL | 2006/04/10 20:44 - edit

にこへ

600年もココでいろんなこと見てきたんだろうね~この木に口があったらいろんな話ししてくれるだろうね^^
木の下で寝転んでボーッとしていたね
お寺だから周りにはお墓がいっぱい このときばかりはご先祖様もおちおち寝てられないくらいの賑わいなんだよ

norica #- | URL | 2006/04/10 20:49 - edit

りんぱぱさんへ

はい スゴイ迫力でした
600年の歴史はすごいですよね
優しさもあり強さも感じる桜の木でした

norica #- | URL | 2006/04/10 20:52 - edit

もりっきさんへ

桜の木の大きさに驚きました
写真をどうに撮ったらいいのか悩みました
花だけ撮ったら木の大きさはわからないし
この迫力もわかるようにしたいと・・・
少し高台に上り見下ろすように撮ってみました

norica #- | URL | 2006/04/10 21:00 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/175-0394ee63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

