ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

たべなさ~い!!  




sora-gohan1.jpg


最近そらはご飯を食べない 画像を見ての通り

ドライのペットフードだけ器用に容器の外にはじき出してる・・・

初ヒートの頃から食欲は落ちたけど しばらくしたら普通に食べるようになったのだが

またまた食べなくなった・・ドライフードの上に缶のフードを乗せたり

最初の何日は嬉しそうに食べるけど しばらくすると匂いを嗅ぎながら

好きなものだけ選んで食べる それにも慣れてくると

「ご飯だよ~」の声には嬉しそうに反応するものの

匂いだけ嗅いで「ふん いらない・・」みたいな態度こらー \(`o'゛;)

私も他のものあげないで 知らん振りしてると どうにもお腹すくと

テケテケやってきて 仕方なく食べる

こんなことが毎日毎日アア~・・

気が乗らないと全然食べないし 食べないと困るので試行錯誤してるのだが あまり調子に乗せすぎても困るので 難しいとこなんだな~

今夜もドライフードだけ綺麗に残してるし ヾ(°∇°*) オイオイですよ
ワンちゃん飼ってる方こんな経験はしてないですか~?

sora-asobi.jpg

↑ 遊び中のそらっぺ


スポンサーサイト

Posted on 2006/05/29 Mon. 21:10 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

コメント

家もYOU♂が、ドライフードをあまり食べません(>_<)
お肉を混ぜると、お肉だけ器用に食べます
そのくせ、すぐに「おやつ!」と、おやつの在りかの前でオスワリしてます(-_-;)
「食べるまで放っておけ」作戦をすると、空腹で胃液吐いちゃいますぅ
結局ドライフードは、あんまり食べないので、手作り食中心にしました

きんたろう #.dwxhCAY | URL | 2006/05/29 21:40 - edit

マロウもまさしくそらちゃん状態・・・
マロウは最近ではご飯って言っても全然反応なし。。。
ご飯前の「おて、おかわり、ふせ、ジャンプ」も全然気が乗ってない・・・(もしくはやらない)
そうそう、外にはじき出してる(-_-;)
でも、おやつはめっちゃテンション高く芸も全部やってくれますわ・・・

maynama #- | URL | 2006/05/29 21:53 - edit

うちのそらもちょこも、食いしん坊でほとんどないです。先日、ちょこが食べなくって病院連れてったら、どうもビニルの異物のせいで、2日後にビニルが出てきた。そのあとはやっぱり食いしん坊でした。どっちかといえば、食いしん坊で困ってます(泣)。

タニシ #- | URL | 2006/05/29 23:14 - edit

今晩は☆
ZEROもドライフードだけだと食べてくれません(^_^;)
キャベツやササミを混ぜたりウェットフードやミルクを混ぜてもそらちゃんのようにドライフードだけハジキ出してしまって…
そのハジキ出されたフードを相方のMay♀が拾って食べてます(笑)
ただでさえ細いので一食残すと心配ですよね☆
PS.MPFC入会申込しました!夏空ちゃんに会えるのを楽しみにしています(*^.^*)ByZERO

mama #SFo5/nok | URL | 2006/05/29 23:48 - edit

ウチもしばらく選り好みの時期が続いた事がありました。一度口に入れたカリカリをペッと吐くんですよ!今はようやくお気に入りのカリカリが見つかって野菜とお肉と半々に混ぜて与えてますが、ココにたどり着くまでどれだけのカリカリを無駄にしたか・・・。お試しサイズのカリカリが売ってると助かるのにな~。

ブリッツ@はあちゃん #- | URL | 2006/05/29 23:50 - edit

noricaさん、お久しぶりです。
ハワイにもどって二日やっとPCを
触る気が出てきました。笑
そらちゃん、好き嫌いがあるんですね?家のホクは時間が来るとそわそわしてご飯を(ドライフードと缶のミックス)置いたとたん、もの凄いスピードで食べ終えます。爆
残した事なんて一度もないんですよ。
もうちょっとゆっくり食べれば?って思うほど早いです。その点は楽かな~
そらちゃんが気に入るフードが見つかると良いですね~

Aloha #- | URL | 2006/05/31 02:40 - edit

きんたろうさんへ


YOUくんもそうですか まったく同じですね でもそらは胃液をはくまでにはなりませんけどね
そこまでなると大変ですよね
手作り中心ですか?どんなもの作っているのかな?

norica #- | URL | 2006/06/01 08:11 - edit

maynama さんへ

マロマロもそうなんだぁ ご飯の声にも反応しないってすごいよね
そらは反応はあるんだけど 匂いだけで いらない みたい態度してるよ
そうそう おやつのときはハイテンションなんだよね~

norica #- | URL | 2006/06/01 08:14 - edit

タニシさんへ

そらちゃんとちょこちゃんは食いしん坊ですか 以前はこんなに食べていいのかってくらいガッイテいたのに・・・あの頃が懐かしいです
食欲あるのは健康な証拠だしいいですよね タニシさんとこのご飯は特別美味しいものなのかな~?^^

norica #- | URL | 2006/06/01 08:18 - edit

mamaさんへ

ZEROくんも同じなんですね
なんだか同じって方が大勢いてホッとしました 単なるわがままなんでしょうかね ワンコにしてみたら何か言い分はあるのか?など考えてしまいました
ZEROくんも入会したんですね
お遊び会などであえるといいですね♪


norica #- | URL | 2006/06/01 08:21 - edit

ブリッツ@はあちゃん さんへ

お気に入りのカリカリ見つかったんですね それはよかった^^
ペットフード売り場でどれにしようか
かな~~り迷いますよね かっても食べなかったらもったいないしとか・・
お試しサイズ欲しいとおもう今日この頃です

norica #- | URL | 2006/06/01 08:26 - edit

Aloha さんへ

おかえりなさ~~い^^旅行は帰ってきてからが疲れますよね~
旅行の様子楽しみにしてますね~

ホクちゃんは残さず選り好みしないで食べるんですね~エライ!エライ!

norica #- | URL | 2006/06/01 08:30 - edit

心愛もつい最近まで、ご飯をあげても全然喜んでくれないし、ドッグフードの匂いを嗅いで『い~らない』って感じでした(´Д`)

たまに胃液も吐いてました・・・

ふやかして潰してみたり、ドッグフードを変えてみたりした時は仕方なく食べたんですが、残しましたねっ・・・

どこか悪いのかと思って、お医者さんに行ってみたら1歳になる頃なのでパピー用のエサから成犬用のエサに変わるからそういう事もあるって言われました☆☆
(パピー用の方が犬にとったらおいしいみたいです 笑♪)

しばらくしたら治って、今はカリカリカリと良い音たてて食べています♪♪

@ゅぃ@ #- | URL | 2006/06/01 22:14 - edit

@ゅぃ@さんへ

心愛ちゃんもそうでしたか 胃液まで吐いたんですね
硬いのが嫌なのかと思いは今日ふっくら仕上げのドッグフード買って来ました
でも少し食べただけで残してしまって
あらまと言った感じです
カリカリ食べるようになってよかったですね^^

norica #- | URL | 2006/06/02 22:15 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/201-1cf78aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

