ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

緑 野菜編  



piman.jpg

burokory.jpg

撮影 約1週間前

今回はタイトル緑でも野菜編です

我が家で少しだけ育ててる野菜さんたちです

トマトよーく見るといっぱい実をつけてます このトマトは吊り蜂に

植えてあります 背丈が伸びない種類なので育てるのに楽なんです

今はいくつか色が付きはじめてます

ピーマンは1本だけ植えてあります 1本でも沢山実がついているので

しばらく食べられそうです 明日の朝収穫しようかな~♪

ブロッコリーは最初は調子良かったけど 上手くいきそうもなくて

先日採ってしまいました 小さかったので そらのご飯のトッピングに

するくらいしかなかったです(笑)




Posted on 2006/06/16 Fri. 22:39 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

コメント

すご~い、自分が育てた野菜たち
絶対に美味しいでしょうね~
トマトも一杯育ってるし、赤くなるのが待ち遠しいでしょうね?^^

Aloha #- | URL | 2006/06/17 12:23 - edit

こんにちは(^ー^)ノ
noricaさんはいろんなお野菜育ててるんですね。
収穫が待ち遠しいですね。
うちも両親がお野菜いろいろ作っています。
今日お庭に出てみたら、まだ青いトマトがとっても良い香りを放ってました。
自然で育てたものって色や形は悪いけど、
味と香りはすごく良くて新鮮ですよね。

もりっき #- | URL | 2006/06/17 18:13 - edit

Alohaさんへ

ピーマン朝食べましたよ 気のせいかもしれないけど 買ったのより味が濃いような気がして美味しかったですよ トマトも楽しみだけどグズツイタ天候で病気にならないか心配です
イチゴも赤くならないうちに痛んだりしてます

norica #- | URL | 2006/06/18 20:59 - edit

もりっきさんへ

野菜は鉢植えなんですよ
ピーマン1株 トマト2株 ブロッコリー2株 なす2株この程度なんです
食べられるもの作るのは難しいですね

norica #- | URL | 2006/06/18 21:01 - edit

わぁ~たくさんなったねぇ~
noricaさん野菜を育てるのも上手なんだねぇ~
うちもトマトとピーマン植えてるけれど、まだまだですよ。

ブロッコリーは、虫が付くので、パスです。
薬やってるの?

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/06/18 21:11 - edit

くぅさんへ

そうなんです ブロッコリーは虫が付くんですよね でもそんなに立派なブロッコリーではないので虫も付いてません・・・
簡単にできるスプレータイプの虫除けを使ってます
ブロッコリーは難しいですね~

norica #- | URL | 2006/06/18 21:24 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/209-57517119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

