ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

散歩で  



sora-5-16.jpg


夕方雨が上がったので 娘と散歩に出かけました

今日はちょっと違う道を行ってみようと言う事になって

普段散歩では通らない道に入っていったら 後ろから軽トラに

乗ったおじさんが来て 通り過ぎるのかと思ったら

私達のところに止まり 「お ミニピンだね」

「この子は小柄だね~」とかおしゃべりを始めて

「うちでも前ミニピンとドーベルマン飼ってたんだよ」って

「俺はミニピン大好きなんだいなぁ」と車動き出してから そのおじさん

「大事にしてもらうんだぞぉ~」って叫びながら去って行きました

声かけてくれたおじさんも ミニピンの魅力にとり付かれた一人だったみたいです  


スポンサーサイト

Posted on 2006/06/18 Sun. 21:20 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

コメント

この通りがけのおじさん、ミニピンとドーベルマンを飼ってたんですか?
家の近所にもいるんですよ、ミニピンとドーベルマンを飼ってる人が。
これはびっくりだ~でも小型大型って
感じで可愛かったですよ。
そらちゃん、新たな道を散歩して楽しかったかな?そらちゃんはちゃんと家族みんなに愛されてる幸せなわんちゃんですよね~^^

Aloha #- | URL | 2006/06/19 03:54 - edit

知らない人にはとっても警戒心が強いけど、飼い主にはすごく従順で飼ってる人にとっては可愛くてたまらない犬種ですよね。
この性質をわかってくれる人達は、吠えてもにこやかにしてくれます。
でも、犬の事をあまり知らない人や嫌いな人にはとにかく嫌な犬種のようで、散歩をしていても、いい思いで帰る時とすごく嫌な思いをする時とあるんですよね。。。
こんないいおっちゃんに会えた日はうちもニコニコですよ。
(そらちゃんはかわいいからまたうちとは別かもしれないけどね・・・(^^ゞ)

maynama #- | URL | 2006/06/19 10:40 - edit

そらちゃん、小首かしげてなにを思っているのかな?(^ー^)
つぶらな瞳がかわいいね。

犬好きさんにはどこか共通点があるのかなぁ~?

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/06/19 19:46 - edit

やっぱりそらちゃんは美人さんですねぇ~☆
うちも今日役場の外でZEROと待っていた娘が
「あのね8人のひとが可愛いいねって、
でも7人のひとがなんていう犬?って…」(^_^;)
まだまだ認知度の少ないミニピンちゃんですが、
以前ミニピンの歴史まで話してくれたおじさんがおりました☆
やはりそういうひとにはZEROも高速でシッポを回して答えております(笑)
たまには違う道も新鮮でいいですね☆

mana #SFo5/nok | URL | 2006/06/20 00:33 - edit

Alohaさんへ

ミニピンとドーベルマンの組み合わせで飼ってる方思ったより多いかもしれないです
よくドーベルマンを小さくした犬種とかきかれるけど ミニピンがいたからドーベルマンが生まれたと言うことみたいです
知らない人が見ると親子に見えますよね~

norica #- | URL | 2006/06/20 22:54 - edit

maynamaさんへ

知らない人には警戒心強いから ワンワン吠えられたら引いてしまう人いますよね 極端と言えばそうだけど
飼ってる人には本当に従順だからこれがまたたまらなく可愛いんですよね
お散歩であったおじさんもミニピン好きのかたでニコニコしながら帰っていきました こんな出会いなら嬉しいですよね

norica #- | URL | 2006/06/20 22:58 - edit

くぅさんへ

娘がフルートの練習すると
なんだぁ~みたいな顔して小首かしげるんですよ
でもすごく迷惑そうな顔してうなるんです フルートはそらの敵みたいです
姉ちゃんが上手くなればいいのかな?

norica #- | URL | 2006/06/20 23:01 - edit

manaさんへ

散歩してると珍しそうに見ていく人が多いですよね~
ミニピン飼ってる人や以前飼っていたという人は車で通りすがっても止まって声かけてくれる人もいてそんな方に会った日はニコニコ気分になりますよね

norica #- | URL | 2006/06/20 23:06 - edit

「ミニピン好き」って言うだけで、良い人に思えちゃうから不思議(^o^)
家に配達に来る宅配便のおじさんは、JASMINE♀B&Tを「ドーベルマンの赤ちゃん」と、呼んでます^^;
何度も「違うんですよ」って言ってるんだけどね

きんたろう #.dwxhCAY | URL | 2006/06/22 20:57 - edit

きんたろうさんへ

JASMINEちゃんはBTだからよけいにそうに言うんでしょうね?
配達のおじさんわかっていてわざと言ってるんでしょうね?・・それか何度言ってもわすれてるのかな~(笑)

norica #- | URL | 2006/06/23 22:09 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/210-eab3cb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

