ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

一応着られます  



えーと エプロンを2枚買いました そのエプロンは丈が膝下まであり

ちょっと長めなので20CMくらいチョキチョキしました

はぎれはそのまま放置したのだけど エプロンの裾を縫うのにミシンを

出したのでそのまま閉まってしまうのはと・・そんな時はぎれが目に入り
これで「そら」のエプロンも作れるかなと・・・

かな~り 適当に メジャーも使わずに 布を「そら」の体に合わせただけで 思いつきのまま

出来たのが上の写真のおそろいのエプロンです

 sora-6-21.jpg

sora-6-22.jpg

早速 「そら」に着せてみました

オレンジのエプロンは着せてみると可愛いけど ずれてしまいちょっと

失敗作だった もう一枚の緑のエプロンのはぎれで再チャレンジ

前の失敗をふまえて こんどはジャンパースカート風に

胴回りにゴムでギャザーを入れてフィットするように背中はクロスにしてみました

よーく見入るとひどい作り方だけど「そら」は着せられたままでいます

手作りのワンコ服の本も色々でてるので 今度はきちんとしたもの

作ってあげたいな~

Posted on 2006/07/17 Mon. 22:35 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

コメント

こんなに愛されてるそらちゃん幸せだね~なんて写真を見ながら思っちゃいましたよ。^^
noricaさんも凄い~無駄にせずこんなに可愛くそらちゃん服を作ってしまうなんて。そらちゃんのモデル写真なかなかきまってますよ~^^

Aloha #- | URL | 2006/07/18 01:01 - edit

わぁ~すごい!

noricaさんステキ!
自分とおそろいで、そらちゃんに作っちゃうなんて~♪
そらちゃん似合ってるよ。
かわいい~♪
ぜひ、「手作りのワンコ服の本」で、また作って見せてねぇ~♪

そういうと、わたし・・しばらくミシン使ってないなぁ~(^^;)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/07/19 11:06 - edit

げっ!可愛すぎですね・・・そのそらちゃんの上向きの顔・・・。たまらないでしょ。うちのそらも同じように見るけど、すごくボケ顔でーす。

タニシ #- | URL | 2006/07/19 20:17 - edit

かわいい・・・
やっぱ女の子の服はかわいいなぁ~。
お裁縫お上手ですね~。。。
私の作った服がお恥ずかしいわ・・・

maynama #- | URL | 2006/07/20 11:37 - edit

や~~~~ん☆(・ω・人)そらちゃんすっごく似合う!!!!!
noricaさんとお揃いのエプロンで
2人でキッチンに立ってたら可愛いだろうね~。

けいな #nlnTgiQk | URL | 2006/07/21 09:27 - edit

Alohaさんへ

写真でみるとそれなりに見えるけど
いい加減に作ったのでもうほつれてしまいました(笑)今度はもう少ししっかりした布使います^^

norica #- | URL | 2006/07/21 21:22 - edit

くぅさんへ

そらとお揃いなんて嬉しいですよ
黒いからオレンジが似合ってると思いませんか?無理矢理「うん」と言わせちゃいそうですね
今度は本見ながら作ってみようと思ってます
実は私もミシン使ったの何時だったか忘れるくらい使ってなかったのよ・・・

norica #- | URL | 2006/07/21 21:26 - edit

タニシさんへ

タニシさんとこのそらちゃんも上向きの顔しますか?もうメロメロになってしまうのではないですか チョコちゃんはしないですか?
この服ですが実物はとても見せられません(笑)

norica #- | URL | 2006/07/21 21:29 - edit

maynamaさんへ

maynamaさんもスゴイですよ お子さんのTシャツリサイクルしてマロウくんの作るんですもの
私なんて長四角と正方形に縫って組み合わせただけだし
ちょっとの間だけど着せて楽しめたらからいいかなぁ

norica #- | URL | 2006/07/21 21:33 - edit

けいなさんへ

そら似合ってますか?ありがと
お揃いのエプロンでキッチンに立ったら楽しいでしょうねぇ
軽井沢楽しかったみたいで良かったですね

norica #- | URL | 2006/07/21 21:35 - edit

いいです!!いいですよ!!
エプロン姿、アイスに見せたら恋するかもです^m^

私も布を貯めてるんですけど、ミシンが無いんです====(;O;)

またママさんの作品楽しみにしてますね!

のん #- | URL | 2006/07/22 14:32 - edit

のんさんへ

アイス君そらに恋してくれたら嬉しいな~でもココアちゃんが大変かも
私のアイスになにするの~~って怒られてしまいそうな予感

時間に余裕が出来たら作ってみますね

norica #- | URL | 2006/07/22 22:43 - edit

こんばんわ。

そらちゃんのエプロン姿かわいいですね!!
おそろいのエプロン作っちゃうなんて、noricaさん裁縫お上手ですね。
うらやましいです☆

次の作品も楽しみにしてます☆

Ringo。 #- | URL | 2006/07/23 00:50 - edit

Ringo。さんへ

お裁縫得意な方ではありませんよぉ
まっすぐ縫って合わせるだけで超簡単なものなのですよ
次の服何か縫わなくてはいけない状況になってきましたね
時間できたら挑戦してみますね

norica #- | URL | 2006/07/25 22:27 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/223-0bb1f518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

