ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

安曇野--水車  



mizube1.jpg

mizube2.jpg

mizube3.jpg

mizube4.jpg


ココはわさび園のとなりにある水車

必ずといっていいほどパンフレットや旅行雑誌に載ってますよね

水車は3基あったのですが2基しか写っていません とった場所が悪かったのかな?

私が写真撮影してる間 旦那、娘、そらはおやつタイム中

わさびソフトにわさびコロッケ、わさびフランクにわさびマヨネーズと

なぁ~~んでもわさび  わさびソフト食べました

おいしかったよぉ~ 食べ物の写真ありません・・・



Posted on 2006/08/02 Wed. 22:10 [edit]

categoty: hoto diary

top△

コメント

ひゃ~~~本当にこんな美しい場所があるんですかー!!!!!
noricaさんのカメラの腕が良いからキレイに見えるんぢゃなくて現実!?(疑い深い)
コレはマジで行ってみたいですぅぅぅ。
バビィルフィにもこんな景色見せてあげた~い。けどあの子達にこの良さ解るかな?(汗)

けいな #nlnTgiQk | URL | 2006/08/02 22:32 - edit

いいな。皆で楽しそう!きれいなところに行くと、心もきれいになるし、健康にもなるよね。わさびづくしを、そらちゃんも食べたのかな?な訳ないか・・・。わさびって、水がきれいでないとできないんでしょ。伊豆だと天城だっけな・・わさびは。

タニシ #- | URL | 2006/08/03 01:06 - edit

涼しげなとても美しい所なんですね~
爽やか!って感じ。^^
わさびを使った色々な食べ物
何だか楽しい時間が過ごせたようですね?わさびソフト話には聞いた事が
ありますがいったいどんな味なのか
とても興味がありますね~

Aloha #- | URL | 2006/08/03 12:44 - edit

ステキ!

わさび園だけにさすがに綺麗な水ですね。長野は諏訪湖、白樺湖と野尻湖には何度か行ってますが(湖ばっか・・・)、安曇野にも行ってみたくなっちゃった!この時期、霧が峰なんかも自然のクーラーで気持ちいいでしょうね・・・。
取れたての新鮮わさびに長野のお蕎麦!食の宝庫!ビバ!長野県!あー、行きたーい!

ブリッツ@はあちゃん #- | URL | 2006/08/03 16:37 - edit

飛び込みたいwwと思ったのは私だけでしょうか。。。(^^)

zyari_chie #- | URL | 2006/08/03 21:11 - edit

けいなさんへ

本当にココはきれいですよぉ
4枚目の右端に茶色の所あるんですけどそこも川ですが濁っていました
綺麗な水の川と隣は茶色に濁った川とても不思議でした 濁った川は大雨だったことをものがったっていましたよ
バビィルフィちゃんもきっと喜ぶと思いますよ ワンちゃんは鼻がいいから空気の違いがよくわかるかもですよね

norica #- | URL | 2006/08/03 21:12 - edit

タニシさんへ

いい所ですよ 是非いってみて下さいねぇ 伊豆もわさび有名ですよね
わさび尽くしはわさびの茎とか葉が細かく刻んで入ってました ソフトクリームもそうですよ^^

norica #- | URL | 2006/08/03 21:17 - edit

Alohaさんへ

爽やかと言うのにびったりなところですよぉ
ココにきたのは二回目ですが何回きても飽きないところだと思います
わさびソフトはほんのりわさび味ですよ

norica #- | URL | 2006/08/03 21:21 - edit

ブリッツ@はあちゃん さんへ

湖もいいですよね 白樺湖、諏訪湖行ったことありますよ
距離はかなりあるけど混んでいなかったら思ったより早くつきました
お蕎麦屋さんも多いのでどこに入ろうか悩んでいるうちに何件も通り過ぎてしまいました 
ブリッツ君連れて是非行ってくださいね うちで寄ったお蕎麦屋さんは
犬がいるんですけどと言ったら 玄関付近の柱に綱がしてくれましたよぉ
ロープも貸してくれました^^

norica #- | URL | 2006/08/03 21:28 - edit

ちえちゃんへ

飛び込んでいいよぃ(笑)
綺麗な川の隣は
茶色に濁った流れの速い川だから間違えないでねぇププッ ( ̄m ̄*)

norica #- | URL | 2006/08/03 21:29 - edit

風景

なんだか、写真から静けさと涼が伝わってくるね。

なんでもワサビづくしですかぁ~
「わさびソフト」ワサビの味がするんですか?

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/08/04 09:22 - edit

あたしたちは 諏訪湖~松本まで
足を伸ばしたから ついでに安曇野のここにも行きたいって思ってたんだ~ でも結局車山の湿原のほうに予定変更したから寄れなかったの 綺麗なところだね~
次は行きたいな^^

nico #- | URL | 2006/08/06 00:17 - edit

とっても 素敵なガゾですねぇー☆
私も 安曇野 上高地 は先代犬ミツキーを連れて遊びに行きました。なかなか いーとこだよねぇー♪

ルビー #- | URL | 2006/08/06 10:39 - edit

にこへ

松本までだったんだね 
私達も帰りに松本まで足伸ばそうと思ったんだけど子供たちがろうそく作りとかトンボ玉体験したいと言うのでそこで時間かかってしまい諦めたんだ
前にも行ったことあるんだけどね
今度長野方面行くときは安曇野いってね

norica #- | URL | 2006/08/06 22:15 - edit

ルビーさんへ

ワンちゃん連れで行ったのですね
わさび園はココの人はみんな動物好きなので大歓迎ですってうれしかったなぁ

norica #- | URL | 2006/08/06 22:17 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/226-2d51b992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

