ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

悲しいお知らせ  



usa1.jpg

usa3.jpg

usa.jpg


18年8月3日 ウサギのちーず永眠しました

手のひらサイズだったちーずもご飯いっぱい食べて大きくなりました

でも2年半の命でした 一人で虹の橋を渡っていってしまいました

朝は元気でご飯ご飯とねだっていたんです ペットフードもいつものようにポリポリ食べていました

帰宅するとガタガタ音がするのに今日はしなくて変だなと思ったい覗いてみたら

ちーずが横たわってびくともしなかったのです 触ってみると

もう硬直していました 小屋を綺麗に掃除して白いタオルに包んであげました

上の娘は大泣きしてました お線香も上げました

朝まで元気だったのでショックです

Posted on 2006/08/03 Thu. 22:07 [edit]

categoty: 癒しのちーず

top△

コメント

ちーずちゃん、安らかに。
うさぎの寿命って短いのですね。
一緒に暮らしていた動物も、家族と同じ。
居なくなった時の悲しみははかり知れないです。
私も飼っていた猫が死んだときは、ショックで翌日は会社を休みました。
娘さんの悲しみがよーくわかります。

もりっき #- | URL | 2006/08/03 23:06 - edit

何時か別れの日が来るのは分かっていてもそれが現実になるとショックでたまりませんね。娘さん達も悲しいと思うけど、楽しかった幸せな時間をちーずちゃんが与えてくれたのでは?
うさぎの生命ってそんなに短いのですか?飼った事が一度もないからまったくわかりませんでした。
ちーずちゃん、安らかに。。。。

Aloha #- | URL | 2006/08/04 02:39 - edit

ちーずちゃん、なんともかわいい写真を残して逝ってしまったのね。

命あるものの宿命だけれど、残念で悲しいね。
きっと、天国でもみんなにかわいがられることでしょう。

ご冥福を・・・

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/08/04 09:24 - edit

おはようございます。
悲しい出来事です。言葉が見つかりませんが、
突然の事で余計に受け入れるのに時間が掛かるかもしれませんね。

TVの受け売りですが
動物は死を恐れていないそうです。
魂が飼い主さんのそばに居るだけで
幸せと感じると言っていました。
私自身それを聞いて心が穏やかになった
事を記憶してるので、押し付けではないですが
書いてみました。

そらママさん・お嬢さん辛い日がしばらく続くと
思いますが、きっとちーずちゃんそばにいると思うので頑張って下さい。

ちーずちゃんゆっ~くりおやすみなさい。

のん #U7ANcLsQ | URL | 2006/08/04 09:29 - edit

なんて突然に・・・・
家族同様のちーずちゃんとのお別れは
どれほどいのものかとお察しします。

でもご家族と過した2年半はちーずちゃんにとって
幸せな一生だったのではないでしょうか。
今も虹の橋で沢山のお友達と楽しくピョンピョン走り回ってるんぢゃないかな。。。

けいな #nlnTgiQk | URL | 2006/08/04 12:35 - edit

突然のさよなら、ご家族の皆様の悲しみを思うと何と言っていいか言葉が見つかりません。
忘れないで居る事が何よりの供養なのかな、と、思ったりします。
ちーずちゃんが虹の橋で元気よく飛び回って幸せに過ごせますよう、お祈りします・・・。

ブリッツ@はあちゃん #- | URL | 2006/08/04 22:58 - edit

突然の事で言葉が見つかりませんが、
きっと虹の橋でお友達と楽しく遊びながら待っていてくれる事と思います。

maynama #- | URL | 2006/08/05 20:16 - edit

コメントを頂いてる皆様へ

もりっきさん、Aloha さん、くぅさん、のんさん、けいなさん、ブリッツ@はあちゃん さん、maynama さんへ

みなさん暖かいコメントありがとうございました
ウサギの寿命は6,7年と聞いてました それに比べるとちーずは短命でした もう少し気をつけてあげればと後悔します ホームセンターにいたちーずをみて可愛くて可愛くて家に連れてきたのに・・・あのときの事を鮮明に思い出しました 虹の橋の向こうで幸せにしてると信じたいです
みなさま本当にありがとうございました

norica #- | URL | 2006/08/05 22:33 - edit

突然で ほんとにビックリしただろうね 娘ちゃんたちも のりも
今はすごく悲しいだろうけど
ちーずは絶対幸せだったと思うよ
その幸せな気持ちを持ったまま
きっと見守ってくれてると思う
元気出してね

nico #- | URL | 2006/08/06 00:14 - edit

にこへ

突然でおどろいたよ
いつもちーずがいた場所にはもういないから変な感じするよ
ふかふかなちーず触れないと思うと寂しいけどね 後悔ばかりが頭をよぎるけど 幸せだったって信じたい

norica #- | URL | 2006/08/06 22:09 - edit

今頃読んだ・・・ゴメン

前日まで食欲モリモリじゃ気づかないよ。
後悔いっぱいあるだろうけど
ちーずはのり家に来られて幸せだったと思うよ。
人が亡くなった時と同じように
いつまでも日常の会話に名前が出て忘れないでいてあげるのが 一番の供養だって うちの坊さん言ってた。
私もそうだと思う。
がんばれw のり のりお嬢

zyari_chie #Q9.xRtb2 | URL | 2006/08/29 16:47 - edit

ちえちゃんへ

ちえちゃ ありがとね
ちーずにはもう会えないけどちーずと過ごした事忘れないで思い出として心の中にしまっておくね

norica #- | URL | 2006/08/31 20:36 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/227-07229737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

