ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

白馬、八方尾根ジャンプ台---標高700m---  



↑ ここで長野オリンピック ジャンプ競技が行われました

テレビで見るより実物すごく大きいです

夏季練習をしてました 何処かの実業団だったのでしょうか?

人工芝になっているのですが 飛ぶ直前にジャンプ台の脇から

水が噴出して全体を濡らしてました 滑りがよくなるのでしょうかね?

janpu.jpg

↑ 選手がスタンバイしてます(怖)え!?上には観光客が・・

観光客の人たちがリフトに乗って登っていきます。 

途中にある建物までいけるのかと思っていたら とんでもない選手より上にいるではないですか?

ココまで行けた事に気づいたのは帰ってきて写真をPCに落とし

拡大してみてきづきました(汗)早く気づいていればいって見たのに
残念・・・

janpu2.jpg

↑ 滑り始めました ゴゴゴォーと音がします
janpu3.jpg

↑とんだぁ~~~~ 生で見たのは初めて スゴイ スゴイです

オリンピックではココで 原田、舟木、葛西、斉藤(合ってるかな?)

金メダル取ったんですね 名前違ってたらごめんなさい

janpu4.jpg

↑電光掲示板と聖火台
スポンサーサイト

Posted on 2006/08/06 Sun. 22:05 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

コメント

こんばんは。
これって、実際に上から見下ろすと
かなりの急勾配なんでしょうね。
それをジャンプする選手達の勇気、
すごいですよねぇ。

もりっき #- | URL | 2006/08/06 23:04 - edit

写真を見てるだけで怖さが伝わります。笑 高層恐怖症の私にはあの観光客がしてる事って絶対無理だし。。汗
でも凄いですね~こうしても夏も練習してるんですね。
上から下に下りる速度+ジャンプもう考えただけで心臓に悪いです。笑

Aloha #- | URL | 2006/08/07 03:47 - edit

涼しいというか・・・

ジャンプ台見てると、ゾッとして涼しくなりそう~(^^;)

それにしても、この暑い中、選手はやっぱり全身覆っているのね。
暑いような寒いような写真だね。(笑)

「あとで写真を見て気がつく」ってこと、わたしもよくありますよ。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/08/07 17:01 - edit

スゴイ!

長野でオリンピック、ありましたねぇ。そう言えば!ってくらい忘却の彼方でした・・。
こうして見ると、長野県って“見る・食べる・遊ぶ”が詰まった県なんですね~・・・。
・・遅ればせながら、そらちゃんのブログ、私のブログにお気に入りとしてリンクさせて頂きました。
何かありましたら、ご連絡下さい!

ブリッツ@はあちゃん #- | URL | 2006/08/09 14:37 - edit

もりっき さんへ

すごい急ですよ 半端じゃないですよ
選手の人たちは小さい頃から徐々になれていきこの高さでも飛べるようになるんでしょうね ジャンプ選手の板は普通のより幅もあるし長さもあるんですよね だからと言って普通の人は飛べませんけどね

norica #- | URL | 2006/08/09 22:10 - edit

Aloha さんへ

こんな所から飛ぶなんて普通じゃ考えられませんよね
Aloha さんは高所恐怖症ですか 高いところからの写真多いですよね?

norica #- | URL | 2006/08/09 22:12 - edit

くぅさんへ

暑くてこ全身覆っていないと大怪我してしまいますよね

くぅさんも後で写真確認して気づくことありますか~私だけじゃなくて良かった^^

norica #- | URL | 2006/08/09 22:17 - edit

ブリッツ@はあちゃん さんへ

オリンピック遠い昔のようですよね
旅行雑誌を買ってオリンピックあったけなぁ~みたいな・・・

リンクありがとうございます
私もリンクさせてもらいますね

norica #- | URL | 2006/08/09 22:23 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/228-e90a766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

