ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

黄色い花ふたつ  



  ↑ ゴールドバニー
P1010614.jpg

  ↑ へメロカリス 

確か6月くらいに撮りためてあった花です

ミニバラは何度か育てたことあるけど 上手くいかなくて枯らしてしまうことが多かったのです

なのでバラが私には向かない花だと思いあまり買わなかったけれど

今年は思い切ってミニではない普通のバラを購入

ピンクのプリンセスドモナコに続いてゴールドバニーを・・・

綺麗な黄色で可愛いです 四季咲きで房咲き 次から次へと

蕾が付き今でも咲いています

下はヘメロカリス これは一昨年に株分けしていただいたものです

昨年は芽は出たものの花が一つの咲きませんでした

今年は蕾も付きよく咲いてくれました 今は葉だけになっています

また来年のお楽しみです^^

hemero.jpg


Posted on 2006/08/24 Thu. 21:13 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 8

top△

コメント

綺麗なバラ~
バラって秋も咲くよね?
なんか去年バラ園で秋にも撮ったような覚えが・・・
四季咲きだといいね~

しばらく更新なかったけど忙しかった? そろそろ夏休みの宿題の追い込みだ(あたしが?w) まったくのんびりしすぎてまだ残ってるよ宿題
(・ε・。)ぶぅー

nico #- | URL | 2006/08/25 09:38 - edit

黄色のお花

黄色のお花って、なんだか元気をもらえる感じがします。

次々蕾が咲き出すお花っていいね。
四季咲きって言うんだぁ~
やっぱり薔薇は、凛としてきれいだね~

ヘメロカリスっていうお花も、毎年咲くのかな?
楽しみがあっていいね。

* 宿題大変なのぉ~
(〃^∇^)o_彡☆ははは

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/08/25 10:53 - edit

花言葉

黄色いバラは「友情」。ヘメロカリスは「忘れる」。・・・花言葉でーす。
夏休みの宿題、花言葉???
うちは、自由研究で、ナメクジが本当にビールによって来るか?をやりました。確かに、お酒や酢にはよらなかった・・・参考まで
・・・春日井市ネットカフェより
(初めて、ネットカフェに来て、緊張)

タニシ #- | URL | 2006/08/25 16:34 - edit

黄色の薔薇~とっても綺麗ですね~
私はまだ一度も薔薇を育てた事がなくって。。と言うのも結構難しいと聞いてますからね。でもこうして育てて蕾が増えて行くと楽しみになりますよね?来年も楽しみですね!

Aloha #- | URL | 2006/08/25 17:12 - edit

にこへ

夏休みは何かと忙しくてね
8月の更新はぐっと減ってしまうんだよね
チビの方は宿題完璧なんだけどオネエの方がね~のんきに明日絵を描きにいくらしいよ もうイライラ全開だよ

norica #- | URL | 2006/08/26 23:46 - edit

くぅさんへ

バラは気品がありますよね
へメロカリスは毎年咲きますよ 球根物はいいですよね

夏休みの宿題ってどうして大変なんだろう~?

norica #- | URL | 2006/08/26 23:50 - edit

タニシさんへ

自由研究面白いことやりましたね
ナメクジはビールが好きなんだ~(笑)
下の娘は氷のとけ方調べをしましたよ
身近にあるものに包んでとける時間を計ると言うのをやりました

花言葉調べてくれたんですね ありがとう^^

norica #- | URL | 2006/08/26 23:56 - edit

Alohaさんへ

私もバラは難しいってイメージがあって手が出せないでいたんですよ
買ってしまえばどうにかなる?のかなと買ってしまったのです
今のところは元気です 枯らさないようにがんばります

norica #- | URL | 2006/08/27 00:00 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/232-bebd0fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

