ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

ブルーベリージャム  



P1020157.jpg


初めてジャム作ってみました

生のブルーベリー500g使いましたよ 焦がすと苦くなると言うので

一生懸命焦がさないようにかき混ぜていました

最後にもう少し甘い方がいいかなと入れた分のグラニュー糖が

綺麗に解けずちょっとだけ歯に当たってしまうのがわかりました

甘さもよく硬さもよく美味しくできました 大きいビンにいっぱい作れたけど

残りわずかです 今週は食パン3斤も食べました

Posted on 2006/09/02 Sat. 20:43 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

コメント

すごーい♪
おいしそうにできたじゃんね~w
なんかジャムって時間かかりそうで
作ったことないよ(笑)
ブルーベリー私も長野で生のヤツ食べたよ~ おいしいよね
ジャムができるほど買ってこなかった
(='m') ウププ

nico #- | URL | 2006/09/03 07:17 - edit

わぁ~

おいしそぉ~
ブルーベリー好きなの。
シロップづけとか、よく買ってきます。

ジャムって、結構むずかしそ。
お砂糖はやっぱりグラニュー糖?

おいしくできて作ったかいがあったね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/09/03 10:18 - edit

にこへ

私もジャムって時間かかりそうだし失敗したらどうにもならないから作らなかったけど 思ってたより簡単だよ
ココの園は時期が遅くなるとおまけしてくれるんだぁ
冷凍のブルーベリーでジャム作る人もいるみたいだよ 挑戦してみてね^^

norica #- | URL | 2006/09/03 22:34 - edit

くぅさんへ

ジャムって難しいってイメージだったけど簡単にできたよ
一応ネットで調べてみたらグラニュー糖がいいって書いてあったので使いました
くぅさんは器用そうだし挑戦してみてね

norica #- | URL | 2006/09/03 22:37 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/234-052a324c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

