ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

サボり癖がつかないうちに  



 ↑ペチュニア ほおべに

サボり癖が付かないうちにお花UPします^^

色合いが可愛くて春に買いました 一株だけどすごい旺盛ぶり

花つきもよくいっぱい花を咲かせました もう何度か切り戻ししてきました

今はと言うと水枯れさせてしまいお粗末な状態なんです

また新芽が出てくればいいけどなぁ

jikitarisu.jpg

 ↑ジキタリス

ジキタリスは初夏に咲き始めて 下から花をつけグングン伸びながら

また花を咲かせるので1m以上になります

いっぱい花が咲いてるときは大きさもあるので見ごたえがありましたよ

今は花も終わったので跡形もなく片付けてしまったけど・・・

ジキタリスって宿根草だっけ?忘れてしまった(笑)

Posted on 2006/09/06 Wed. 23:50 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 6

top△

コメント

お花

ジキタリスって、実物見たことなかったぁ~
なんか、迫力のあるお花だねぇ~

ぺちゅに派、種類も豊富だし、うちにも植えています。
春に植えてまだがんばってますよ。
でも、この「ほおべに」っていう種類フチが濃い色でおもしろいね。
家のは、どこにでもあるって感じのお花ですが…(^^;)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/09/07 11:02 - edit

こんばんは(^ー^)ノ
このペチュニア、縁の色が濃くて綺麗ですね。
ほんとにどんどん増えていくみたいですね。
うちの鉢にもいっぱい咲いています。
ジキタリスって初めて見ました。
1m以上にもなるんですねぇ。

もりっき #- | URL | 2006/09/08 19:37 - edit

綺麗だね

うわぁ~お花も綺麗だし
写真も上手です!

私はナースなのでジギタリスというと
薬を思い出します・・・

フラペチーノ #RIrgb1Ns | URL | 2006/09/08 19:40 - edit

くぅさんへ

ジキタリスは植える場所があるならいっぱい植えると迫力満点ですよ
花の中に黒い点々が無い白はすごく綺麗ですよ
ペチュニア種類豊富ですよ ほおべにはまだ新しい品種だったかな~?
長く楽しめるからいいですよね

norica #- | URL | 2006/09/08 22:30 - edit

もりっきさんへ

色が派手目かなと思ったけど目を引いてよかったかも 花つきも良いので長く楽しめますよ
ジキタリスも花がいっぱい付いたときは大きさもあるし見ごたえは十分あります

norica #- | URL | 2006/09/08 22:35 - edit

フラペチーノ さんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます
フラペチーノ さんはナースさんだったのですね
ジキタリスという薬があるんですか~?何に効く薬なんだろう

norica #- | URL | 2006/09/08 22:38 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/237-3e8b910f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

