ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

昨年の花  



P1020581.jpg

 
上のシクラメン(チャーム)は昨年のものです

夏の間休眠させるわけでもなく庭の片隅に放置状態で置いてありました

気がついたら蕾が付いていたので肥料をやり日当たりの良い場所へ移動

けしていい状態ではないけど葉の下にはいくつも蕾があります

下はビオラ これも昨年のもの こぼれ種で庭にいくつか咲きました

薄い黄色のビオラはほりあげて鉢に移しました

このビオラも今週末には鉢上げしてあげようと思ってます^^

Posted on 2006/11/06 Mon. 23:22 [edit]

categoty: ガーデン

top△

コメント

No subject

ビオラってとっても可愛い花ですね~
何だか白い花にペイントしたみたいで
とっても不思議~ 自然が作り出す
色ってやっぱ素敵ですよね。^^

Aloha #- | URL | 2006/11/07 03:36 - edit

No subject

早速、ガーデンシクラメンを枯らしてしまいました・・・v-38
水のやりすぎが原因かと・・・可愛そうな事しました

ビオラ、可愛いっv-238しかも、こぼれ種から又咲くなんて。
来年は、種から育ててみたいとは思ってるんですが、果たして・・・

チューリップの球根を買ったはいいんですが、丁度いい鉢が無いんです!気に入った鉢を見つけるの、大変じゃないですか?

わっこ #- | URL | 2006/11/07 09:50 - edit

きれいだねぇ~

やっぱり、noricaさん手入れがお上手なんだねぇ~

シクラメン買ってこようかどうか迷ってます。
置く場所が問題なんだよねぇ~
それで、いつも、ダメにしちゃうのぉ。

上の写真の像の・・・は何?
重厚な感じだね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/11/07 11:40 - edit

Alohaさんへ

かわいいでしょ このビオラ昨年のお気に入りの一つなんですよ
今年もどんな風に植えようか考え中なんです^^
本当に自然が作り出す色はすごく綺麗ですよね~

norica #- | URL | 2006/11/07 21:12 - edit

わっこさんへ

ガーデンシクラメン枯らしてしまったんですね
私もよくやりますよ 大事にしようと思うあまり水のくれすぎとで根ぐされさせてしまったり まだ大丈夫と思い水枯れさせたり色々やってますよ

鉢選び迷いますよね 可愛くていいものは高いし 選ぶのはプラ鉢が多くなってしまいますよ
チューリップカワイイ鉢選んで植えてくださいね 私の今年のチューリップはプランターに球根残したまま放置状態です(汗)

norica #- | URL | 2006/11/07 21:20 - edit

No subject

お~ぉ!シクラメン すごい、すごい!!
昨年の鉢で今 咲かせるとは なかなかやりますね!
私は夏までで、諦めました。
ビオラもこぼれ種でも 綺麗に咲いてますね~

ガーデンママ #- | URL | 2006/11/07 23:41 - edit

No subject

庭にきれいな花が咲くと、心があらわれますよね。
私の周りは紅葉で今、結構きれいなんです。
でも、今日、うちのミニピンちょこがネズミを捕まえたので
きっとバイキンが一杯なのです(泣)

タニシ #- | URL | 2006/11/09 17:06 - edit

Gママさんへ

シクラメンを毎年育ててますけど4年目にして初めてのことです
咲いてくれると可愛いものですよね Gガールもした方に蕾が上がって来てるので咲くのが楽しみです
放置してたのに策なんて自然の力ってすごいですよね

norica #- | URL | 2006/11/09 21:20 - edit

タニシさんへ

チョコちゃんねずみ捕まえたんですか?すごいですね
ミニピンの本能発揮したのかな~
ねずみは色々悪い菌持っていそうですよね
紅葉は山の上のほうで少し色づいてきましたよ
綺麗な紅葉見られると良いんですけどね

norica #- | URL | 2006/11/09 21:25 - edit

くぅさんへ

確かコメント書いたのに 反映されてない ごめんね~

像みたいなのはベンチの背もたれ部分なんですよ
よく見るとキリンと猿みたなのもいるのわかりますか?
子供がふたり座れるくらいの小さめの物なんですよ

これから寒くなるからお花の置き場所も考えないとだから大変ですよね

norica #- | URL | 2006/11/09 21:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/254-1ea11d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

