ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

花と葉  



 ↑ メキシカンセージ

今綺麗に咲いてます でも・・枝数も少なくて肥料切れで葉は色が

かなり悪くなってしまったので 全体を撮ろうとすると間抜けな感じに

なってしまい一枝だけアップで撮ってみました ビロードのような花です

P1020594.jpg

 ↑名前は分からないけど葉の模様が面白いです

 どちらかと言うと涼しげなので夏向きの観葉植物なんでしょうね

朝晩冷え込んできたので家の中に移動させました

Posted on 2006/11/09 Thu. 21:48 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 8

top△

コメント

No subject

初めて見ましたぁ~。フワフワで、可愛いですね。
これも、多年草ですか?

わっこ #- | URL | 2006/11/10 00:49 - edit

No subject

メキシカンセージ、初めて見ました。ビロードの様で
なんだか触れて見たい花ですね。。。。
しかし色んな花の名前ってあるんですよね。
覚えるだけでも大変、私なんか何植えたのか忘れるばかり。爆

Aloha #- | URL | 2006/11/10 02:23 - edit

わっこさんへ

多分このセージは冬の間は根で残っているのだと思いますよ
冬になると何も無くなってしまうかも・・・?
わっこさんの住んでるところなら冬も大丈夫だと思いますよ
昨年もあったのだけど冬の寒さで駄目になったのか今年は芽が出てこなかったんですよ(T_T)
写真の物は頂き物なのですが冬を乗り越えられればいいな~と思います

norica #- | URL | 2006/11/11 21:30 - edit

Alohaさんへ

セージの名前だけでもいっぱいありますよね
今の仕事始める前は少しの花の名前しか知らなかったけど
いっぱい覚えましたよ
物によっては葉でも見分けがつくようになってきました^^
ビロードのようで何だか暖かそうなお花でしょ~

norica #- | URL | 2006/11/11 21:33 - edit

メキシカンセイジ

ほんとにビロードのようで綺麗だね。

お花や葉っぱって、いろいろおもしろいのがあるんだね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/11/13 10:37 - edit

くぅさんへ

色々変わったお花ありますよね
下の葉寒さに弱そうなので家の中に入れて管理してます
冬はちょっと寒そうな色なんですよね~

norica #- | URL | 2006/11/16 07:54 - edit

No subject

この葉っぱ、うちにもあるんです! 2年前に八百屋(なぜか?)で売ってて100円だった。  名前知らず、一体どんな成長をするのかな~なんて思っていたらドンドン成長著しく・・・・先日花まで咲いた~(*▽*)  小さな白いお花で可愛かった♪ こんなガサツナ私なのに、頑張って育ってくれてま~す♪(^0^)

Peeママで~す♪ #- | URL | 2006/12/13 17:21 - edit

Peeママさんへ

いらっしゃいませ~
peeママさんのお宅にもこの葉っぱあるんですか~
これ花咲くんですか?うちのはどんどん伸びて伸びすぎたので短く
切ってしまいました
春まで我慢してたら咲いてたのかな?

norica #- | URL | 2006/12/13 20:15 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/255-cd9b3e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

