ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

ガリガリそらっち  



 ↑パパに抱っこしてルンルンのそら

カリカリのドックフードが好きじゃないそら 元々食が細い上にあまり食べないもんだから

2週間前くらいあまりにも腰の骨がポコリ 背中を触っても骨っぽいし

久々に体重測ってみたらなんと2.4キロまで落ちてる・・・

獣医の先生にも我侭で食べないみたいだね~何日か食べなくて大丈夫だからとは
言われていたものの あまりの体重の落ちように焦ってしまい

このままでは餓死・・・なんてことになる?と思い

手作りご飯にドックフードを少し混ぜて食べさせる作戦に変更

これがまたドックフードが多すぎると残す 混ざりが足りないと

好きなものだけ食べる 混ぜるバランスが難しいんだよね

でもそらは騙されて少しづつだけどドックフードも一緒に食べるようになりました

今は2.8キロベスト体重が2.9から3.0キロなのでいい所まで戻ってきました


Posted on 2006/11/16 Thu. 22:32 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

コメント

そっかぁ~

そらちゃんドックフードが苦手なのね?
やっぱり、人間だと思ってるんじゃないかなぁ~(^ー^)

体重戻ってきて良かったね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/11/17 12:19 - edit

No subject

そらちゃん体重が戻ってきてよかったですね!
痩せるなんて我が家では夢のような話ですヨ~
でも全て程々がいいですね。。

甘えたそらちゃんどうしたのかなぁ~??
家族に心配掛けないようにしっかり食べよぉ(^_-)-☆

のん #U7ANcLsQ | URL | 2006/11/18 20:44 - edit

No subject

そらちゃんもあんまり食べないんだったね~
マロウもだよ・・・(-_-;)
マロウは最近半生タイプにしたら食いつきがよくなったんだけど、
う●ちが柔らかくなって量が多くなったんですよ~
だから食べてても肉にはなってないみたい・・・
お尻の骨が出てるのが気になるなあ~
これから寒くなるから少しくらいは脂肪を付けた方がいいように思いますよね~・・・寒そうだし・・・

maynama #- | URL | 2006/11/18 22:43 - edit

No subject

うちに昔いたワンコも カリカリのドッグフード食べなくて
缶詰のちょっと高めのが好きだったよw
ずいぶん過保護に育てちゃったせいもあるかなって
思ってたんだけど(笑) 
そらも我侭になってるの?ww
でも もともとが細いから心配になっちゃうよね
ちゃんと食べなさいよw って言っておいて(笑)

nico #- | URL | 2006/11/19 09:57 - edit

くぅさんへ

缶詰のドックフードそれもちょっと高めなのなら食べるんですよね
贅沢なワンコですよ 犬はあまり噛まないで食べるのにね そらは味わっているんでしょうかね?

norica #- | URL | 2006/11/20 20:47 - edit

のんさんへ

食べっぷりのいいアイスちゃんココちゃんが羨ましいですよ
匂いだけ嗅いで「フン」されるとガッカリですよ
とりあえず体重は戻ってきたのでよかったです

norica #- | URL | 2006/11/20 20:54 - edit

maynamaさんへ

マロウ君も食事には余り興味なかったんだよね
そらも半生はどうにか食べたけど獣医さんに話したら栄養面では
あまりお勧めは出来ないって。。。ウンチの量多くなったり、ゆるくなったりするみたいですよね~

norica #- | URL | 2006/11/21 21:35 - edit

にこへ

そうなんだよ~そらも缶のフード高めのなら食べるんだよね
ワンコはあまり味は分からないみたいだけどね
その分鼻がいいから匂いで嗅ぎ分けてるのかな?
25Mプールに水満杯に入ってお酢を一滴入れただけでもわかるらしいよ
にこに「食べなさい」って言われたら食べないわけにはいかないよね~(笑)

norica #- | URL | 2006/11/21 21:40 - edit

No subject

バビィルフィがご飯を食べないって殆どありえません。
だから解らないけど、そんなに痩せてしまうのは
本当に我侭だけだとは思えませんね?
バンビは完全に我侭で要らないってゆことも年に1~2度ありますが
私が食べるフリをすると急いで食べ始めるから(笑)

でも栄養バランスはドッグフードがいちばん安心だし、
そらちゃんのお好みのフードが見付るといいですねん。


けいな #nlnTgiQk | URL | 2006/11/21 22:34 - edit

けいなさんへ

おやつは目の色変えて飛びつくんですよかぼちゃやブロッコリーなどもよく食べるしカリカリフードがとくになんですよね
よく食べる子が羨ましいです
お気に入りのフード見つかるように頑張ね~

norica #- | URL | 2006/11/22 22:34 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/256-31ab282a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

