ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

始めてみました  



P1030056.jpg

最近大人の塗り絵とか折り紙だとか 脳の活性化に良いとされる教材

みたいなのいっぱい出てますよね

前々から気になっていた「鉛筆で奥の細道」購入したのは今月の初め
もう12日も過ぎているのにまだ第2日目が終わっただけ・・・

毎日書こうと決めていたのにダメですね~ 子供たちには「毎日続けることが大切だよ」

などと言っているのにね 子供のほうが偉いじゃんなんて思ったりもして

何でまたこんなことを始めてみようかと思ったのは 

最近本当に「文字」を書くって事が無いんです 書いても名前と住所くらい

パソコンでキーボードをカシャカシャ 変換すれば漢字は出てくるし

私の頭の中の漢字が日々失われていく・・なんかヤバイんじゃない?

中学生の娘にどんな字だっけ?と教えてもらったりとこんな有様

読んで見て書くこれは私の脳にいいかも?少しは活性化されるのか?などと思い始めてみたのです

ただなぞって書くだけなら簡単だろうと高をくくっていたけど

自分の癖などもあるので同じように最後まで書くのは思ったより大変でした

ここで公開してしまったのでこの本?ノートを無駄にしないように最後まで頑張ろうと心に決めたのです

終わりました~と報告できる日はいつになるのでしょ・・・?

Posted on 2007/02/12 Mon. 20:57 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

コメント

私もそうですよ。特にアメリカの生活だともちろん
毎日が英語だから、日本語を読むとなるとこうして
PCに向かった時くらいでしょうか。。。
子供達には毎日続ける事が大事なんて言う親が続けないって
私もそうだったかも。。。
でも今からでも自分のペースで頑張れば良い事だから。
頑張れ~~^^

Aloha #- | URL | 2007/02/13 02:52 - edit

私もそうです。ほとんど文字なんて書かなくなりました。
少し危機感も感じ始めてきたり・・・なのに何もしてな~~しダメな私。
なぞるだけなのに難しそうですね。脳にいい刺激かもっ

わっこ #- | URL | 2007/02/13 16:06 - edit

ここで言っちゃったらちゃんと最後までやらないとね~(^▽^)
私もすごく気になってたんですよ。
塗り絵の方をやってみたいなぁって。
飽きるのが恐くて手を出せずにいます。。。(;^_^A

もりっき #- | URL | 2007/02/13 21:05 - edit

えらい!

やぁ~noricaさん良いことはじめたね。
ほんとに、最近字を書くことがなくて、だんだん鉛筆を動かす筋肉と、脳みそが退化して行ってるような気がします。
感じも、ずいぶん忘れちゃったような・・思い出せないこと多いのぉ~

継続は力!
がんばれぇ~!!
終了報告待ってます。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2007/02/14 17:46 - edit

Aloha さんへ

Alohaさん は特にそうですよね
子供に「ママこれやらないの~」「うん 後で」などといってしまってす 悪い見本ですよね 
反省しつつ頑張ります

norica #- | URL | 2007/02/15 22:07 - edit

わっこさんへ

え~わっこさんもですか?
かなり若そうですけど・・・
なにか始めてみますか~?まだまだ心配はなさそうですけどね^^

norica #- | URL | 2007/02/15 22:09 - edit

もりっきさんへ

はい ここで発表してしまったのでっ最後までは続けたいと思っています もりっきさんはぬりえに挑戦してみてはどうですか~?

norica #- | URL | 2007/02/15 22:15 - edit

くぅさんへ

終わりました~と報告できるように頑張ります
えんぴつ持って1日分書き終わる頃には力が入りすぎて
腕が痛くなりますよ(ノ_<。)うっうっうっ

norica #- | URL | 2007/02/15 22:19 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/281-8144f8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

