ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

成長  

gazania-y.jpg

surubesu.jpg


上の娘は小学校生活最後の夏休み

昨年までは娘二人とも実家にお願いすることが殆どだったけど

今年は少し違う・・夏休みの初めは合唱団の練習で毎日練習

下の子とは別行動が多く それぞれに過ごしていた

お盆明けからは私が仕事のときでも 二人で留守番してると言うので

お弁当作っておこうかと言うと チャーハンの素があれば作って食べるからって

それなら簡単だから子供達に 任せることに

一日ボケ-と過ごしていても仕方ないので 午前中は温水プールにでも

行ったらと提案して 午後は夏休みの自学でもしていたらと・・・

下の子の宿題もお姉ちゃんが一生懸命見てくれたらしい^^

言う事聞けば 可愛い妹だけど 遊んでもらいたくて お姉ちゃんに

いたずらを仕掛けるのはいつも下の子 仕事の最中 喧嘩の内容の

電話がそれぞれからかかってくることも・・・自分の言い分だけ言って

バイバイなんだけどね

私が家にいれば 二人とも甘えてうるさいこと言って一日が過ぎるけど

いなければ いないなりに二人で協力して一応の事は済ませてあった

チャーハンも美味しくできたって^^ 

二人でお留守番に味を占めたのか まだ続いている(笑)

お昼はあきもしないで 毎日チャーハンだ

いつまで続くのだろう(笑)

わがまま娘の成長感じました。

写真は 黄色がガザニア 白はシルベストリス です



スポンサーサイト

Posted on 2005/08/23 Tue. 21:34 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

コメント

子供って・・どんどん成長しているんだよね。(^^) 
私も。。夏休みのお留守番は、ハラハラドキドキで、可愛そうかなって思うときもあったけど、きっと子供はそう言う時に大きく成長しているんだろうね。家もまったく同じでしたよ~。(^^)
今では、一人で大きくなったような顔をして・・生意気なことばかり言ってます。(^_^;)

それにしてもお姉ちゃん・・しっかりして頼もしいですね。でも、それもきっとお母さんの影のフォローがあるからだと思います。夏休みのお留守番・・ハラハラしながらのお仕事もあと数年です。お母さんも頑張ってね(^_-)-☆

こはママ #- | URL | 2005/08/24 07:56 - edit

すごいね~
やっぱり 子供は そういうことを期に
成長するんだね~^^
うちも 同じような状況だから よくわかるよ~
下の子は まだチャーハンできないけどww
洗い物は ちゃんとしてあるし(笑)
留守番って 一つの責任を与えられることで
しっかりしなくちゃ って気持ちが出てくるのかもね

花の写真 きれい~~

nico #- | URL | 2005/08/24 08:17 - edit

しっかりした娘さん達で羨まし~(>_<)家は上のお姉ちゃんが、うるさい。私が仕事に行ってる間おばあちゃんがいるので、甘えちゃって、ぐずぐずうるさいです。おばあちゃんは怒らないので、ますますわがままになってます。早く学校が始まってほしいです(T_T)

コロママ #- | URL | 2005/08/25 13:54 - edit

こはままさん 
みんな そんな思いをしながら子育てがんばってきたんですねぇ~ 下の子は仕事行く支度していると お仕事休んだら~?とか 一緒に着いていこうかな~?とか 休んだり一緒に行けないことわかってって 聞いてきたりもします
そんな時は後ろ髪引かれる思いです
きっとこはままさんも こんな経験もしたのでしょうね

norica #- | URL | 2005/08/25 23:15 - edit

にこ のとこの下の子も頑張って留守番したり お手伝いしておくよね~ 下の子はいつまでたっても甘えん坊だからね 来年は中学生だからまた そこで大きく成長するだろうね
お互いがんばろうね~

norica #- | URL | 2005/08/25 23:20 - edit

ころままさん
お子さん小さいとまだまだ大変ですよね~
上の子が6年生になってやっと 1日二人で留守番できるようになったのですよ~帰って来てから 話を聞くとかなり喧嘩もしてるみたいです(;^_^A アセアセ・・・ 上の子は細かいし、うるさいし 1から10まで いいえ100位まで グズグズ すっかり 聞き流しが上手くなりました(笑) 肝心な事も聞き流していて 怒られる事も(* ̄m ̄) ぷ
仕事中 おばあちゃんが見てくれるのは安心でいいですね でも確かに 何でも聞いてくれるのでわがままにはなりますよね~ 夏休みも残りわずかです がんばりましょう^^

norica #- | URL | 2005/08/25 23:33 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/29-a1e305f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

