ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

ブルーベリーの花  

2-4b-b.jpg

2-4b-b1.jpg

昨年から育て始めたブルーベリーの苗木にいっぱい蕾が付きました

花は小さくて可愛いですよ 無事にこの花が実になってくれたらうれしいなぁ~
あま~いあま~いブルーベリーになぁ~~あ~れ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/04/30 Mon. 20:12 [edit]

categoty: ガーデン

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

top△

コメント

ぅわぁ~

ブルベリーのお花って、スズランみたいなんだねぇ~
かわいいねぇ~
おまけにおいしい実がなるなんて・・・
うちも植よっかなぁ~(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2007/04/30 20:15 - edit

ふっくらした蕾がブルーベリーの面影あるようなぁ。。。
直接木から実をとって食べたら新鮮で美味しそうだね!?
ご家族で自家製ブルーベリー狩りなんて出来たら楽しそう~♪
その前に鳥さんに横取りされませんように★

けいな #nlnTgiQk | URL | 2007/05/01 11:32 - edit

ブルーベリーの花、初めてみました。
とっても可愛いんですね?
鈴蘭の様な形でとっても可愛い~
ブルベリー実ると良いですね。^^

Aloha #- | URL | 2007/05/01 11:48 - edit

昨年、苦い経験が・・・。花が終わった後、どうやって実が付くのかわからなくて、受粉出来なかったのかと思い半分くらい花の所を切り落としちゃったんです。残してみたやつに、実がなってビックリ。焦りすぎました・・・。今年こそいっぱい収穫したいです。
うちはラビットアイ系です。noricaさんはどちらですか?
楽しみですよねv-271

わっこ #OTrClLcg | URL | 2007/05/03 06:30 - edit

くぅさんへ

白くて、小さくてかわいいでしょ^^ スズランを一回り小さくしたくらいの大きさですよ
鳥に見つかると大変みんな食べられてしまうので網で保護対策考えないと・・・
食べるの楽しみだな~

norica #- | URL | 2007/05/03 22:16 - edit

けいなさんへ

ブルーベリー狩りに何年か続けて行きスゴクおいしかったので
家でも育てることを決意しました
農家の程おいしくはないかも知れないけど、自分で育てたっていうだけでおいしいんですよね
いっぱい実がなるといいなぁ~

norica #- | URL | 2007/05/03 22:20 - edit

Aloha さんへ

私もブルーベリーの花見たの2年位前が初めてで可愛さにビックリ
花は小さいんですよスズランの花を一回り小さくしたくらいです
実がなるのが楽しみ~

norica #- | URL | 2007/05/03 22:23 - edit

わっこっさんへ

うちの種類は何だろう? イベントの無料配布で配られたものなんです
多分一般的な種類だと思うのだけど・・・
同じ種類だけど2本植えてあるので受粉は出来るだろうと思うのだけど
初めてのことなので手探りでやってまーす
お互いいっぱいなるといいですね

norica #- | URL | 2007/05/03 22:28 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/312-059ddf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

