ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

初めましてモカちゃん  

 モカちゃんがきたよ お盆休みにじいちゃんばあちゃんにちお泊り

モカは弟家族の家で向かえたジャックラッセルテリアの女の子なんです

まだもうすぐ5ヶ月なんだけど そらよりデカイ


モカちゃんはパピンコでまだまだ遊びたい盛り、そらにあそぼーっていっていきなり怒られちゃいました

sora-moka.jpg

モカはあそびたくて、近寄っていくんだけど

問題児はそら・・・遊べない!!まあ予想通りだけどね

sora-moka1.jpg

どんな行動をとるのか様子を見ることに
sora-moka2.jpg

sora-moka3.jpg

sora-moka4.jpg

sora-moka-5.jpg

sora-moka6.jpg

sora-moka7.jpg

モカ予想外の展開 リード咥えて引き寄せようとしてるよ

モカって頭良いの? そらがアホなの??っていうかそらってマヌケすぎじゃないの~

可愛いお顔してなかなかやるじゃないの!!モカちゃん

パピンコにマジな顔でむかってたよ でも一線は守ってワンワンしてたからヨシとしよう


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←二人とも面白いな~と思ったらポチッとしてね
スポンサーサイト

Posted on 2007/08/23 Thu. 00:26 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

コメント

すごい

モカちゃん、天才的ですね。
確かにリードを持って引き寄せれば近くにきてくれる。
さすがです。
将来が楽しみです!!
そらちゃんの嫌がる顔が、またかわいぃぃ。

ちゅう #- | URL | 2007/08/23 08:18 - edit

(*´艸`*)ププ

2人(頭)とも、かわいいですね~~~!!
そらちゃんの必死な顔がカワイイ~~♪
モカちゃん、笑ってる????(*´艸`*)ププ
そらちゃん、ガンバレ~~~!

しげミニ #- | URL | 2007/08/23 09:58 - edit

天才的頭脳

MOKAちゃんは天才的頭脳の持ち主かも??
リードを引っ張るなんて、なかなか出来る芸当ではないです(笑)
しかし、かわゆいです。
うちも、女の子がほしいぃぃぃ→誰に向かって言ってるんだ(爆)
そらちゃんは、人見知りなのかしら?
また、そんなとこもかわゆいです(^^)
頑張れそらちゃん…

yuzu #3un.pJ2M | URL | 2007/08/23 11:57 - edit

(*'ー'*)ふふっ♪

綱引き・・・
両方ともかわいいねぇ~♪
今度会ったらどんな反応かなぁ~
もう忘れちゃってるかな?(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2007/08/25 11:01 - edit

パソコンの前で・・大笑いしてしまった。。
ごめん・・そらママさん(^_^;)

それにしても・・モカちゃん、おもしろい子だわ♪
焦ってるそらちゃんの顔もまた。。可愛い♪♪

両者もいい味出してて・・とってもナイス(^.^)

そのうち仲良く遊べるようになるといいねぇ~♪

こはママ #- | URL | 2007/08/25 13:39 - edit

コメントありがとう

☆ちゅうさんへ☆

まだパピンコなのにやることがすごいでしょ
将来大物になるんだろうね~モカが大人になった時どう変わってるかも
楽しみだな~ 遊んだ後は周りがうるさくても全然気にしないで寝てましたよ

☆しげミニさんへ☆

そらの真剣な顔笑えるでしょう まあ本人(犬)にしたらどうして良いのかわからなくてかなり困った様子でした
モカが起きているときはこっち来るな体勢で
寝てるときだけはそばを早足で通り過ぎて シメシメと言うようなかおしてました
そらの行動が面白かった^^

☆yuzuさんへ☆

天才的などといわれて飼い主は喜んでいると思いますよ
よく遊んだ後は 周りがどんなに騒がしくても熟睡してました
こんなところを見るとまだパピンコなんだなぁ~って
そらも小さい時はフレンドリーだったけど、やっぱりミニピンの血が騒ぎ出しました

☆くぅさんへ☆

モカが大人になったらどんな風に性格が変わってくるのか楽しみ♪
ジャック本来の血が騒ぎ出すかもv-12
モカが遊んだらおとなしく寝てるので実家ではモカの評判はばっちり
そらは落ち着きがなく、うるさく差がついてしまったわ
そらは神経質だから家以外の場所はのんびりできなくて可愛そうなんだよね

norica #- | URL | 2007/08/25 13:57 - edit

やーん可愛い~v-238
ジャックのパワーってすごいですものねー
でもそらちゃん負けてはいないですね
尻尾ぴーんと立ったままですものね
今後の2人の関係が楽しみですv-286v-286

リッキーまま #FfAp1W6w | URL | 2007/08/26 15:03 - edit

おもしろーい!
台詞がぴったしっぽくておもしろかった~~
マロウもよくリードを引っ張りますよ~
自分のも、他のワンちゃんのも・・・
紐を見ると引っ張りたくなるのかしら・・・
そらちゃん嫌がってるけど、尻尾は上がってるから怖いわけじゃないのかな~~

maynama #- | URL | 2007/08/27 08:39 - edit

コメントありがとう

☆こはママさんへ☆

モカは遊びたく仕方ないのにね~小さい時のワンコ社会の経験不足が後引いてるんだろうね
今かでもワン友さんと少しずつでも仲良くなれたらなぁって・・・
そらもミニピンの本能発揮しだしたの10ヶ月くらいだったかな
モカもジャックの本能出てきたら最強になるかもw

☆リッキーままさんへ☆

本当だーそらの尻尾立ってるね 完全に負けてる訳じゃないんだね^^
もう少し長く一緒に過ごせればそらも慣れるんだろうけどね
ジャックパワーとミニピンパワーが一緒になったら大変かも
実家の2匹のワンコがすごく大人しく感じたわ
いるのかいないのかわからないくらいだった(笑)

norica #- | URL | 2007/08/27 08:39 - edit

あらら、そらちゃん!(笑)
困ってるところが、とっても可愛い★
モカちゃんは、超乗り気なのに^^
ピンって、色々好みがうるさいですよねぇ~

りえ #- | URL | 2007/08/27 15:34 - edit

ほんとだ

MOKAちゃん,元気いっぱいですね。まだ五ヶ月なんですね。
もっと大きくなるのかな? 
それにしても,一緒に遊びたい感がひしひしと伝わってきます。
でも,そらちゃん,ちょっと腰が引けてますっ v-392
押しが強すぎちゃったかな??

ShioYo #- | URL | 2007/08/28 00:33 - edit

必死に『こっちに来ないでぇ」って言ってるのに、リードを銜えられちゃうとは^^;
ジャックラッセルの力じゃ、いくら5ヶ月でもそらちゃん引っ張られちゃうよね
そらちゃん、焦ったでしょうねぇ

きんたろう #.dwxhCAY | URL | 2007/08/29 20:35 - edit

おっ、ブログ普通に見れましたぁ。

ウチのLも同じようにZのリード引っ張ります。
多分引っ張りっこして遊びたいのかなぁって思ってますけど、
Zの方は完全無視!!そのまま走り始めます。
Zはリードを咥えたままのLまで連れてダッシュしてたり
しますよぉぉ。

まぁモカちゃんなら、5ヶ月でもそらちゃんの事
余裕で引っ張れますよねっ。
そらちゃん本当は引っ張りっこして遊んであげてたのかなぁ。
嫌ならモカちゃん引きずってでも逃げちゃうはずっっ。
えらいぞぉそらちゃん!!

Z&Lママ #KBwqQFSI | URL | 2007/08/30 02:08 - edit

コメントありがとう

☆maynamaさんへ☆
マロウ君もリード引っ張りますか?自分で自分を操ってたりしてね^^
シッポ立ててるからそらも一応遊んでるのか?それとも少しは強気になっているのかな?

☆りえさんへ☆
モカはノリノリ~なのにね 
そらはちょっと困り顔の所が笑えるでしょ
うちのピンは今困ったちゃんです。悪い事ばかりして気を引こうと
してます 何時になったら落ち着くんだろう

☆ShioYoさんへ☆
モカは押して押して押し捲りでした。
そらはモカのパワーに引き気味でした(笑)
そらがワンコ慣れしないとダメですよね 遊び時間増やさないとね

☆きんたろうさんへ☆
無事開けるようになりました 確認までしていただいてありがとうございます
ブロバイダーの不都合があったみたいです。
このまま開かなかったらどうしようと青ざめてしまいました。
モカもまだ小さいからこの程度で済んでるけど、大人になったらパワー全快なんでしょうね

☆Z&Lママ さんへ☆
確認ありがとうございました。 みんな見えたみたですね
ブロバイダーの不都合があったみたいで私だけ開けなかったみたいです
でも元に戻ってよかったぁ~

兄弟だから引っ張られても息が合ってるのかな?それとも走りたくなくて走りざるえないのかな~?
二人の遊び見てみたいな~

norica #- | URL | 2007/08/30 22:40 - edit

モカちゃんはお遊びしたくて、でもそらちゃん
本当に嫌そうだね~
他の犬ともっと慣れてくれると良いですね。
でも家のホクもそうだからな。。。(汗

Aloha #- | URL | 2007/08/31 02:03 - edit

Aloha さんへ

ホクちゃんも他のワンコとのふれあいは苦手なんですか?
やっぱり小さい時のふれあいが大切なのかな
今からでも少しずつ慣れていくと良いですね

norica #- | URL | 2007/09/01 22:32 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/355-aa9c5a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

