ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

わんこ服リメイク  


1年がかりでやっと完成 思い起こせば昨年の今頃ベビー

用品売り場でのバーゲンの時そらの服にリメイクしようと思って購入

本日めでたく完成




 ↓着せてみました お腹の部分ちょっとカットしすぎちゃった
それと袖が少し大きすぎ もっとつめれば良かったなぁ
sora-10-moderu1.jpg

 ↓これは元がノースリーブだったし、ゴムが入っているので直すのに
楽でした
sora-10-moderu.jpg


何も考えずにチョキチョキミシンも適当

もう少し考えて作れば外に着て出ても恥ずかしくないかも・・・

まだベビー服のバーゲンやってるかな?売れ残りの超安なら失敗しても
勿体無くないんだよね といっても失敗するとショックかも
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←良くできましたぁ~ まあまあじゃん もっとガンバレなど と思った方はぽちっとなお願いします

Posted on 2007/09/18 Tue. 21:46 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

コメント

すばらしい~♪

とっても上手く作ってあるわ(^.^)
そらちゃん、一段とかわゆくなってる♪

うちのデカイ子にもぜひ。。作ってほしい。。

こはママ #- | URL | 2007/09/18 22:57 - edit

かわいい~v-324v-324
そらちゃんお似合いですね
ベビー服だから着心地も良さそうv-345
これなら外にだって着ていけますよ!

リッキーまま #FfAp1W6w | URL | 2007/09/19 08:27 - edit

やぁ~

りっぱりっぱ~♪
かわいいじゃないのぉ~
背中にリボンのついた小花模様?の~こちらに1票。
あれっ!投票してるんじゃなかった?(^ー^* )フフ♪

ベビー服から作るなんて、すごいアイディアだね。
noricaさんエライ!

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2007/09/19 10:49 - edit

スゴイですっ(≧∇≦)♪
そしてとってもお似合いでv-238
そらちゃんが羨ましいです~v-10

ice #- | URL | 2007/09/19 22:47 - edit

コメントありがとう

☆こはママさんへ☆
写真で見ると失敗したところが見えないからねi-229
お腹の部分切り過ぎて何だかヒラヒラしてめくれちゃうの
でもまだまだ暑い日が続きそうだから良いってことにしました。

☆リッキーままさんへ☆
夜遅くになってからこれ着て散歩行ってきましたよi-100
暗くてわからないのが良かったかも^^
この失敗を踏まえて次回はもう少し上手くできると良いな~

☆くぅさんへ☆
小花模様が人気あるみたいだね 私も可愛いなってi-179
初めから布地カットして作るより簡単なのね もう形はできてるから
余分なところ切ったり詰めたりするだけなの
人間が着るとリボンは前、ワンコだと後ろ・・・後ろ前逆になるんだよね

☆iecママさんへ☆
iecママさんも挑戦してみては・・?不器用な私でも形にはなりましたよ
 ミニピンの微妙な胴の長さ、厚い胸市販では中々ピッタリとくるのがなかったりしてね だからといって上手く作れるわけでもないし
でも楽しんで作れるからいいかも!!

norica #- | URL | 2007/09/20 08:14 - edit

パチパチ(^^)

かわぃぃ~
いいじゃないですかぁ~
夏空ちゃんに似合ってますよっv-10
赤ちゃんの服リメイクするのは、私も考えてました。
ただ、結構大変じゃないですか?

yuzu #3un.pJ2M | URL | 2007/09/20 18:58 - edit

そらママスゴイねぇー
可愛いそらちやんが一段とプリティー☆

ぱち&ぷちママ #MHZmgNdw | URL | 2007/09/20 21:37 - edit

yuzuさんへ・ぱち&ぷちママさんへ

☆yuzuさんへ☆
やっぱりベビー服でって考えましたか 私はお裁縫得意じゃないので
形があるほうが楽に作れるんです
yuzuさんは型紙からちゃんと作るんでしょ PIPIちゃんの服綺麗に作ってありましたよね
型紙どんな風に作って良いのかもわからないのよ~

☆ぱち&ぷちママさんへ☆
皆さんに褒めてもらって嬉しい反面戸惑ってますよぉ~
本当に適当なんですi-229
お腹部分の布切りすぎてまるだし状態(汗)娘には変だよ~今度はもっと上手に作って・・・と言われてしまいました

norica #- | URL | 2007/09/21 08:05 - edit

すごーい!!

ベビー服でワンコ服完成しちゃうのですね!!
良い事聞いた・・・メモメモ♪
これってミシンなくても出来ますか?
これから日に日に寒くなる(筈)から、うちの子にもいっぱいお洋服用意してあげたいのですが・・・。(親馬鹿なもので)

nana #- | URL | 2007/09/21 18:10 - edit

nanaさんへ

お恥ずかしいです 細かいところは見えないのでヨシとしておいて下さいね
ミシン無くてもできますよv-324 時間はかかるかもしれないけど愛情たっぷりでいいんじゃないですか~
親バカ大いに良いじゃないですかv-290私も親バカやってますよ ステラちゃんは何でも着こなせそうだよね^^

norica #- | URL | 2007/09/21 22:03 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/361-e13b8311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

