ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

夏空の服  

夏空の半そでTシャツ完成
さっと流して見てね


sora-11-9.jpg

sora-11-7.jpg


お裁縫の心得が何一つない私にもできました

お遊び会のとき日yuzuママさんが夏空のサイズで型紙を起こして
きてくれました ありがと~~~

最初はどうなる事かと思ったけど形になりました

娘の小さくなったTシャツをリメイク 出来上がりは細かい事言ったら
きりがないのでこれでってことにして

今回の失敗は次のものに生かせるようにがんばるぞーーー

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←夏空服つくりママは頑張りましたクリックお願いしまーす
スポンサーサイト

Posted on 2007/10/18 Thu. 21:21 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/10/18 23:16 - edit

NoTitle

スゴイ!!凄いです~v-10v-238
ぴったりな上にカワイイv-257

ミニピンて、胸板が厚い為に普通のお洋服がイイ感じに着られないですよね・・・(>_<)

noricaさんの様なステキなママがいて、そらちゃん幸せですねっv-238v-238v-238

ice #Lk84Cx12 | URL | 2007/10/19 00:16 - edit

裁縫

私もZ&Lの洋服作ったりしてるんですけど、
人にはお見せできないほどヘタクソで・・・・(凹)

基本的におおざっぱな私ですから、
途中から雑になっちゃうっていうか(笑)
ついでに2枚ってのがまた面倒くさい・・・・

noricaさんは結構器用なのですねぇ。羨ましい。

そういえば15日オフ会だったんですよねぇ。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 行けばよかった~。

Z&Lママ #KBwqQFSI | URL | 2007/10/19 00:27 - edit

お疲れ様でした

すごく可愛いじゃないですかぁ~
夏空ちゃんに似合ってる!
サイズもぴったりでいい感じです(^^)
うちもNANAの洋服を作らないと…

yuzu #3un.pJ2M | URL | 2007/10/19 00:45 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/10/19 15:34 - edit

かわいいなん

すごい!裁縫お得意なのですね♪
「心得がない」なんて書いてらっしゃいますが
全然そんな風に見えないですよぅ。
あまりされたことが無いのだとしたら、才能かも!
私が始めて作ったやつは・・・もう・・・見せらんない・・・
でも嬉しすぎて、オフ会に着せて行ってしまいました。
今思い出しただけでも恥ずかしいのにー(汗)

埼玉オフ、楽しそうですね♪ またお会いしたいなん(*'ω'*)

にこ #nMYPI6HY | URL | 2007/10/19 19:57 - edit

すごいじゃないのぉ~

noricaさん型紙からお洋服作るなんてすごいじゃないのぉ~
それもTシャツのリメイクで~♪

ラブリーなお洋服にそらちゃんも満足そう。
次はどんなかな?
わたしもたのしみだわぁ~ん(^ ^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2007/10/19 21:14 - edit

NoTitle

お裁縫の心得がないなんてウソウソ~~~。
じっくり見せてもらったけど、Tシャツすごく丁寧な仕上がりですわ!!
心得も根気もないのは私(汗)
型紙起こしの段階でめげました。

けいな #nlnTgiQk | URL | 2007/10/19 23:04 - edit

NoTitle

可愛いです~♪
段々寒くなってきましたからね!
寒がりピンには、お洋服が必要ですね。

リメイクできて羨ましいぃ。
色んな説明読んだけど、やっぱり、私にはできません。。
えぇ~んっ!

りえ #- | URL | 2007/10/19 23:58 - edit

NoTitle

☆みーたんさんへ☆
写真送りましたけど届きましたでしょうか?
布探しに行ったけどちょうど良いのがなくて、みーたんさんのブログでお子さんの服でリメイクしたとあったので
これだ~と思いまねっこしました^^
お古なら失敗しても勿体無くないしね
裏返して見ると後始末がひどいんですよ(汗)

☆iecママさんへ☆
お褒めの言葉ありがと~~~
写真で見るとまあまあなんだけど実物は恥ずかしくて
見せられません・・・
上手く縫えなくて後から手縫いでかがったところもあるのよね
そらのサイズなのでびったりでいいですよ~~

☆Z&Lママさんへ☆
器用じゃないんですよ~~皮ひも動くように結べないし(笑)Z&Lママさんの方が器用だと思うな~それに私はおおざっぱ
必ず何処か合わなくなったりしますもん
15日ではなく14日オフカイでした 今度の時は遊びましょ~~

☆yuzuままさんへ☆
ありがとうございました~♪
サイズはぴったりですよ~~太らないようにしないとね
これは試作 本番に取り掛かりました~
NANAちゃんのお洋服は小さくて大変そう~



norica #- | URL | 2007/10/20 00:38 - edit

NoTitle

そらちゃんキュ~ト~v-10
一緒に見ていた娘も「かわいい~v-238
を連発してます。
既製品ってピッタリなものってなかなかないですよね。
サイズぴったりと思っていても朝起きたら脱げてたり・・・
私も娘のTシャツで挑戦してみようかな?

マッシー #- | URL | 2007/10/20 18:28 - edit

コメントありがとう

☆にこさんへ☆
下手なのに作ってみたくなるんですよね~それにやることがかなりおおざっぱでそれでも無理やり縫ってしまったり
(汗)初めから丁寧にができないんですv-12
どんな物でも完成すると嬉しくてね
にこさんは何でも上手につくってしまうイメージですよ
神奈川オフでは嬉しい再会があったみたいですね
今度是非是非遊びましょう♪

☆くぅさんへ☆
みなさんに褒められすぎて途惑ってますよ~
布買いに行ったけど良いのがなくてTシャツに・・・
材料費0円です なのでピンクの布のところも白の糸で縫ってあるし(汗) いくつか作っているうちに上手くなるかな~ くぅさんも器用そうなんだよね^^

☆けいなさんへ☆
だから~よーく見ないでっていったでしょ~~~
見たならわかるように 襟ぐりおおちゃくをして変な事になってるのよ そういう所そこ丁寧に仕上げないとダメですよね 今は手づくりに熱入ってるけど、しばらくすると全然作らなくなちゃうのよね

☆りえさんへ☆
寒くなってきましたよね ほんと洋服は必需品
りえさんは他の特技があるじゃないですか~
センスもあるしあんなにステキに作るんだもの
器用だからりえさんならできると思うよ~

☆マッシーさんへ☆
娘さんもかわいいって言ってくれたんですね
ありがとう~♪ 
既製品だと脱げてしまうものあるんですよね~
首サイズに合わせると胸がきつかったり、胸にあわせると
首周りが大きすぎたり、探すの大変なんですよね
私も型紙作ってもらったから作れたけど、型紙作るのは
できませーーん

みなさまへ

お褒めの言葉嬉しかったです ありがとう~
これを励みに次も作って見たいと思います^^








norica #- | URL | 2007/10/20 23:51 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/369-4f67f54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

