ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

この娘は・・・!  

 買い物に行った○ティでこんな名札見つけました

人間用なんだけど ありました『そら』 おおおーーこれは迷子札にいいぞ!!と思い購入

ルンルン気分で帰ってきて 「そら~そら~お土産だよ」と

根付が長いので違う物に変えてそらに付けて見ました

うんうん いいね と自己満足してると そらは邪魔だったらしく 気にしてる でも大丈夫かー

と思っていたら、物の数分で 壊しやがった ああー半分ジャン

写真だけ撮っておいて良かったよ




  そら服 昨年のうちに完成しました

フリース素材で縫いずらかったけど 先回に比べたら首周りも上出来(私のレベルでね)

でも何だか~パジャマぽっく見えるんだよね~柄が大きいから・・?

まあ~いいっかププッ ( ̄m ̄*)
sora-12fuku.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←名札数分で壊して~んーもう 悲しいじゃん クリックお願いします
スポンサーサイト

Posted on 2008/01/16 Wed. 20:38 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

コメント

お似合いです♪

フリース素材あったかそ~v-345
柄も女の子らしくて可愛いですね
リッキーもフリース地の洋服欲しいと思っているのだけど
なかなか良いものがなくて・・・
たまには作ってみようと生地屋さんに行ったら
ハワイアンな可愛いフリース地があったのだけど
やっぱり柄が大きくてv-356買えませんでしたぁ。
洋服にしたら何の柄かわからなくなっちゃうから(笑)

ぶる #FfAp1W6w | URL | 2008/01/17 08:23 - edit

かわいいよーん

フリースは、厚みが出て縫うのが一苦労です。
うちは、寒がり隊が3人いるんで…
ベロアとかも買ってあるのですが、制作に至らず仕舞い。

歳のせいか最近、縫い物してると目がかすむんで目薬を手放せません。

夏空ちゃんは、NANAと違っておしとやかだから何を着ても大丈夫。
確か、うちも苺の柄の洋服作った気がするけど???
あんまり似合わない(涙)

yuzumama #3un.pJ2M | URL | 2008/01/17 12:49 - edit

ぶるさんへ

ありがとう~
バーゲン品の中から選んだから種類も無かったのよ
でも安さに負けて柄は何でもいイイヤって訳で買ったものなの
ココのところ冷え込みが厳しいからちょうどいいよ

norica #- | URL | 2008/01/17 22:06 - edit

yuzumamaさんへ

フリースの服やっと出来ました
yuzumamaさんとこは3人だから作るのも大変よね
サイズもそれぞれだしね でも器用だから問題ないかな~

確かに細かい作業は目に来ますよ PCやってても最近は疲れるんですよ

norica #- | URL | 2008/01/17 22:11 - edit

ほんとだぁ~

はかったようにピッタリ(測ったのか?(^^;))上手に出来たねぇ~
暖かそうで良いじゃないのぉ~
そらちゃん、お洋服たくさんあってあれやこれや着せ替えごっこされてるんじゃないのぉ~
わたしのも作って欲しいワン(〃^∇^)o_彡☆ははは

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2008/01/18 16:09 - edit

久しぶり~~^^
やっとブログ 新しく作り直したので
報告ですw
http://nico25y.blog51.fc2.com/

またよかったら遊びに来てね~

そら も久しぶりw 元気そうだね^^

nico #- | URL | 2008/01/18 22:32 - edit

ワン服、手作り、尊敬~~~
私も作ろう作ろうと思いながら、娘の着られなくなった服を
マロウのために取ってあるんですけど、溜まっていく一方・・・
型紙が面倒くさいんですよ~~~
フリース、暖かそうですね~

maynama #- | URL | 2008/01/20 23:54 - edit

そらちゃん、フリースよ~く似合ってるわ~
とってもかわゆいですね!
それに暖かそうだし。それとそらちゃんの
名札つけて直ぐに壊されちゃったのね~
もったいないけど、でも本邪魔だったのね?笑

Aloha #- | URL | 2008/01/21 14:29 - edit

コメントありがとう

☆くぅさんへ
ぴったりでしょ~型紙そらサイズで作っていただいたのよ
洋服着る時最初は抵抗したけど、今は慣れたもんよ
Tシャツだけだと寒いと歩かないけどジャンパー着ると寒さが違うのか良く歩くようになるんだよ おもしろいでしょ~
注=人間の物は作れませんのであしからず(笑)

☆にこへ
ブログ作り直しご苦労さん^^
何で管理画面に入れなくなるんだろうね~?
リンクのアド変更したよん♪

☆maynamaさんへ
やる気になると早いけどそれまでにモチベージョン上げるのが大変よ
ベビー服のリメイクとかしてたじゃないですか~?
がんばってやってみますかー 
フリースはちょっと縫いづらかったわ~

☆Alohaさんへ
この名札小さいわりには高かったのよ(ノ_<。)うっうっうっ
そらには迷惑だったのね
パジャマぽくみえるけど着ると暖かいよね
明日はフリースきせてお留守番させよ

norica #- | URL | 2008/01/21 21:43 - edit

ありゃりゃ、あっという間に破壊しちゃったのォ
木で出来てるのかなぁ?そうだったら、ウチでもあっという間に破壊だわ

そらちゃん、ママがお洋服作ってくれるなんて良いですね
既製品だと、お尻までの長さのってないから『ダックス用』とかを買うけど、やっぱりピッタリサイズのお洋服が良いですよね

きんたろう #.dwxhCAY | URL | 2008/01/24 20:20 - edit

きんたろうさんへ

木で出来ていたんですよ 出来るだけ邪魔にならないように短くして付けたのに残念だったわ~

洋服ピッタリサイズ探すの大変ですよね ダックス用買ったりしますよ 
私が作ることなので隅々まで綺麗にまでは出来ないけど、サイズだけは合っているので
まあ いいかなと多くは望まないようにしてます

norica #- | URL | 2008/01/26 09:00 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/395-3cc4b015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

