ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

咲いてます  

久々のお花登場です
まず最初はスィートアリッサム↓



次はカランコエ↓

hana-2-karankoe.jpg

最後はリナリア・グッピー↓

hana-2-rinaria.jpg


外はまだまだ寒くてかわいそうなので、家の中で育てています。
アリッサム最初は濃い紫だったけどやっぱり家の中だと日差しが弱いので花の色が薄くなってきました
でも優しい色でカワイイィ

カランコエは枯れかけていたのですが、家の中にいれ窓辺に置いたら復活
はなをいっぱいつけて咲いてくれています。

リナリアグッピー ホームセンターに出ていました
春らしい黄色に誘われて買ってしまいました。
でもそとには寒くて置けないのでかごに入れて玄関に飾ってあります

春になるとお花も元気になるのでいっぱ~い写真とって載せたいと思います

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ←久々の花写真にぽちっとお願いします

スポンサーサイト

Posted on 2008/02/11 Mon. 20:55 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

top△

コメント

きれいですね~♪

すごい花盛りですね!!
お花って、環境で色や大きさが変わってしまうんですよね。
うちもカランコエ、もうすぐ咲きそうなんですが、
最初に買ってきた時は、同じようなきれいな薄いピンクだったのが、
前回、咲いた時は、かなり濃いピンクになってました・・・。^_^;
難しいですね~。
でも、アリッサムのこの色はとってもきれい♪

れいざむママ #- | URL | 2008/02/11 21:57 - edit

優しい色~♪

アリッサムの薄紫も、優しい感じ。
カランコエもリナリアグッピーも優しい色合いで、柔らかい日差しの春のイメージだね。
なんだか春が近いなぁ~って、うれしくなりました。

わたしもカランコエ買ってきました。
こちらはnoricaさんの八重のとは違って、
ハッキリした黄色の小さなお花がいっぱいです。

お花の季節が待ち遠しいなぁ~

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2008/02/12 10:05 - edit

カワイイ~

こんにちは。
noricaさん、お花好きさんなのですか?
私も結構好きで、今の家に越してからは春になると花壇いぢりしてます☆
と言っても、花の種類は全然詳しくないので、いつも行きつけのお花屋さんにチョイスしてもらって、それを植えるって感じなんですけど。。。

写真の花、どれも可愛くてずっと見ちゃいました♪

花粉症はツライけど、これから色んな花の時期が来るから楽しみですね!!

nana #- | URL | 2008/02/12 17:25 - edit

寒いとは思いますが、こうしてお花を見ると
暖かく感じますよね~~
今日お店でチューリップが並んでました。
ハワイはシーズン余り関係ないみたいです。
買おうか迷った末、結局買わずにその場を去りましたが
チューリップって散ってしまった後はもう花を咲かすことは
ないのでしょうか?急に質問しちゃって、ごめんね。

Aloha #- | URL | 2008/02/12 17:49 - edit

☆れいざむママ さんへ
家の中にあるから日差しが足りなんでしょうね
肥料も切れてくると色薄くなったり・・・
肥料上げてもカランコエは薄いので元からこの色だったのかも
売れ残りを知り合いの花屋で頂いたので色もわからなかったの~
アリッサムは薄くなってラッキーって感じです。

☆くぅさんへ
久々のお花登場です
くぅさんの見てそろそろお花でも写して見ようっておもったのよ
濃い色もステキだけどいつも優しい色ばかり選んでしまいます
くぅさんのカランコエは一重なのかな?
ハッキリした色もステキだよね~

☆nanaさんへ
はい お花すきですよ 仕事柄好きなったというか
お花選ぶ時迷いますよね どれとどれが合うかとか色合いとか
迷いだすと選べなくなりますよー
チョイスしてもらえば間違いなしですよね
いつも行っていたお花やさんが無くなってしまったので今年はあまり種類買えないかも
今あるものを大切に育てようと思ってます

☆Alohaさんへ
2月に入ってから雪が降ったりと寒い日が続いていたので
晴れたに日外に出して写真撮影してみました
春の花見てるだけで気分はウキウキしてきますよね
ハワイは1年中きれいな花咲いてるから良いですよね^^



norica #- | URL | 2008/02/12 19:44 - edit

オッッッッッ!!
noricaさんの撮ったお花久しぶり。
そうそう~!こちらに遊びに来始めたころ
お友達に上手なお花の写真撮る方がいるってよく話してたの~!
う~ん♪いつ見てもやっぱりキレイ。
だしお花の手入れも上手なんだね?!
このお写真お花屋さんで撮ってきたのかと思っちゃったー。



けいな #nlnTgiQk | URL | 2008/02/12 21:56 - edit

きれいですね~
なんだか一気に春がきたかんじです。
きれいに咲いてるなって思ったら、
おうちの中で育ててるんですね。
うちは外にほかりっぱなっしです・・

yuco #kJskG/ss | URL | 2008/02/13 09:29 - edit

コメントありがと♪

☆けいなさんへ
オォォォォツ ププッ ( ̄m ̄*)
久々にお花の写真です(汗)
ええええーー そんな話してたのーー!!恥ずかしいじゃん(照)
お手入れは適当ですよ 気分が盛り上がると頑張るけど さめ気味だと全然で・・・
いつも同じようにできればいいのにね~v-22

☆yucoさんへ
こんな感じで載せると本当にはる~~って感じだね
まだ外だと寒くてダメになったりいたむからね
家に入れるのも限界があるのでお気に入りを入れるようにしてます
シクラメンもいっぱい咲いているんですよv-254

norica #- | URL | 2008/02/14 18:46 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/402-fad54052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

