ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

寒くても  

寒くても植物は蕾をつけています
↓クリスマスローズの株をそっと覗いてみたら蕾を二つ発見
このクリスマスローズは綺麗な白なんですよ わ~咲くのが楽しみだな♪



↓これはローダンセマムこれはいっぱ~い蕾が付いています
雪とか降ったから蕾が駄目になるかなと思ったけど寒さに強いです
雪でもへっちゃらでしたたくましく育ってますよ

hana-2-semamu.jpg

↓最後はライラックの新芽です。 昨年株分けして頂いたものです
ことしは咲くのかな~?まだ木が小さいから来年かな~?

hana-2-rairaku.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへ←咲くの楽しみだな~ぽちっとしてね^^
スポンサーサイト

Posted on 2008/02/12 Tue. 22:11 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

top△

コメント

つぼみ~♪

小さなつぼみが頑張っている姿、なんだか感動だよねぇ~
ウチのシクラメンも、3個ほどつぼみを付けています。
日差しが弱いせいか、なかなか大きくなってくれないけれど、
楽しみにしてます。

真っ白なクリスマスローズ楽しみだねぇ~
咲いたらまたアップしてね。(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2008/02/13 10:30 - edit

お花かわいい!(植物の育成がまったくもって苦手ですw)
つぼみがむくむくなってると、春がもう少しかな?と思いますね。
今年は桜が遅い(というか、平年並み?)のように思います。
寒いけど、お花はがんばってるね~。
そらちゃんも寒さに負けずに、がんばって~

ある #- | URL | 2008/02/13 23:30 - edit

綺麗~♪

noricaさんのお花の写真本当に綺麗v-352
きっと素敵なお庭なんでしょうねー
見た後は自分もお花買いたくなっちゃいます。

ぶる #FfAp1W6w | URL | 2008/02/14 08:36 - edit

コメントありがと♪

☆くぅさんへ
蕾見つけたときは嬉しかったよー
こんなに寒いのに偉いよね ちゃんと咲く時期わかるのもスゴイ
クリスマスローズ咲くのはまだまだ先になるかもしれないけど
咲いたら載せるからねv-254


☆あるさんへ
そらも寒いけどコタツ犬でがんばてますよv-91
植物って本当にすごいよね 誰が教えたわけでもないに時期はつぼみつけるんだものね
蝋梅園が見ごろと言う看板見かけました
時間があれば行きたいけどな~v-212


☆ぶるさんへ
あ・ありがとう^^
お庭・・・ウーーん今は落ち葉で埋もれてます
でもその落ち葉が花壇の花の上に落ちて守ってくれてるんですよ
ビオラが植えてあるけど落ち葉の洋服まとってますv-35

norica #- | URL | 2008/02/14 18:56 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/403-ee224346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

