ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

うみゃ~いお顔②  

夏空ちゃん 今日のおやつはイチゴだよ~♪
それを聞いてたパパ ロビン家の「うみゃ~い」 やるから写真撮ろうって
でこんな感じに出来上がりました


 ↓一気に食べないで必ず確認してから食べるんです
sora-12-15.jpg

 ↓中国製を疑っているのか・・・・??
そらちゃんに中国生産品は与えませんから~安心してください 目つき悪いよ そらたん
sora-12-16.jpg

 ↓そ・そんなに疑わなくても
sora-12-17.jpg

sora-12-18.jpg

sora-12-19.jpg

sora-12-20.jpg


ロビンパパさんみたいに上手にはいかなかったけどね
タイミングとか難しいーー カメラマンもだけどおやつを上げるほうもかなり重要ってことがわかったわ
*パパはママにシャッター遅いとか タイミング悪いとかブツブツ言ってたね
あたちはパパのタイミングも悪かったと思うのに・・ BYそら

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←中国製疑う犬にぽちっとしてね^^
スポンサーサイト

Posted on 2008/02/17 Sun. 22:35 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

top△

コメント

夏空ちゃんはちゃんと確認してから食べるのね。
えらいわぁ。
うちの重明は・・・
「よし」としたとたんに、わき目も振らずがぶりつきます。
ったく。

時々、人の目をにすんで、奪取するし・・・・。

ちゅう #- | URL | 2008/02/18 13:21 - edit

いちごでしたかぁ~

そらちゃんの「うみゃ~いお顔」第2弾は、一度でしたかぁ~
疑ってますね。
中国製かもって?
(〃^∇^)o_彡☆ははは

noricaさんいつもちゃんとタイミング良くとってるよねぇ~
わんちゃん写真ってむずかしいと思うんだけど、
やっぱりそらちゃんとの呼吸がピッタリなのかなぁ~って思ってましたよ。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2008/02/18 13:54 - edit

そらちゃん、エライねぇ~
うちのピンズは、確認なんて滅多にしないで、ガッつきます・・・・^^ゞ

中国産のいちご、怖いわぁ~~
とか言って、今日は、値段の誘惑に負けて中国産の犬用ベッドを買ってしまいました。
おうちについたら、早速お洗濯ですよ!
毒がついてるといけないですからね!!

りえ #- | URL | 2008/02/18 19:51 - edit

ソラたんもイチゴ好きなんだねーv-10
でも、中国産?ってすんごい疑ってたネー(笑)
うちなんかは、一気にバク→ゴックンだから、ソラたんみたいにもっと味わって欲しいよぉぉ

みーたん #- | URL | 2008/02/19 16:57 - edit

コメントありがと

☆ちゅうさんへ
慌てて持っていっても自分の落ち着く場所に行ったら
口から離して眺めたりしてから食べてます
時には「ほら~いいでしょ ママ欲しいでしょ」と自慢げに見せびらかしていますよ
ちょうだいって言うと慌てて口に咥えます
おやつは盗み食いするときあるけど、ドッグフードは絶対に手を出さないんですよ できれば食べたくないみたいです

☆くぅさんへ
動物はタイミングが難しい・・・あーでもない こーでもないと言いながら
シャッターは押す、押すでしたw
中国産疑ってる時の顔いいでしょうププッ ( ̄m ̄*)
以前にもあったけど悪代官顔してますよね

☆りえさんへ
イチゴは地場さんのイチゴですから
そらもがっついているけど一度口から出してから確認してますよ
中国製ペッド買いました~
やっぱり安いって言うのは魅力ですよね
お洗濯して安心だね~

☆みーたんさんへ
くだもの大好きですよ~
悪そうな顔して疑っているでしょ (^_^メ) ピクピク
写真撮るのにいっぱ~~いイチゴ食られて満足だったみたい
花梨ちゃんお腹の調子治ってよかったね^^



norica #- | URL | 2008/02/19 21:37 - edit

おめでとうございま~す!
「うみゃ~い」成功!

確認してから食べるのはチョッパーと一緒。
そんで、噛まないで口の中で転がすようになめてます。
あんまりうまそうじゃないんだよね。(笑)
ロビンは「しゃくしゃく」となんでもよく噛むから「うみゃ~い」が簡単に撮れるんだよ。

簡単な「うみゃ~い」方法
ちょっと硬い。5センチ以上の長さ。両手でつかめる太さ。
この3つの条件をクリアーするおやつなら、両手で押さえながらガリガリすると思います。
そんで、ケージやベッドが近くにあると中に入って食べちゃうから入れないようにしとく。そんで、昼間の日のあたる場所に座布団でも置いとけばそこに行くと思う。
あとは日差しが逆光にならないように祈ってシャッターを押すだけ!

ロビンパパ #psOXIBDc | URL | 2008/02/21 23:08 - edit

果物好きの空ちゃん、家のホクも大好き!
でもちゃんと確認して食べるところが偉いわ~
ホクはぱくりと食べてしまうので。。。笑
で、骨はまだ一度も食べさせた事がないです。
何か怖いので。でも食べさせたら夢中になりそうな
予感はしますけどね?

Aloha #- | URL | 2008/02/23 06:16 - edit

うちの子供たちは、こんな上品じゃないから(笑)
最近は、歯にいいって聞いて『りんご』を食べさせてます。
苺はまだあげたことないなぁ~

NANAはとうとう4㎏ですよ。
ほんとよく食べるし、水は飲むし…
その割には、散歩でぜんぜん歩かない。
PIPIは散歩大好き、ドッグラン大好きなのになぁ~

yuzumama #3un.pJ2M | URL | 2008/02/24 21:55 - edit

コメントありがとう

☆ロビンパパさんへ
ありがとう~♪
そう言えば うみゃ~いが多いのはロビン君のほうが多いよね
チョッサンもそらと同じような食べ方するんだぁ~

丁寧なご指導ありがとう~今度またやってみるね^^

☆Aloha さんへ
生ホネ食べさせるのは最初は心配でしたよ
生肉もだったけど、そらは生肉はイヤみたいで火を入れてから食べてます
ホクちゃんもくだもの大好きなんだね~
何が一番すきなのかな?

☆yuzumamaさんへ
ええーNANAちゃん4キロ台ですか~びっくり!!
健康優良児ですね^^
NANAちゃん手何ヶ月でしたけ~?そらは食べないで散歩嫌いでした
1歳過ぎた頃から良く歩くようになったな~

りんごも好きですよ 苺も食べると思いますよ
キウイは遊ぶだけで食べないなぁ~

norica #- | URL | 2008/02/24 23:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/405-0c59645b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。