ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

ハミガキじょーずかな?  

はい もみたん はじめてのハミガキです。

さてさて 上手に出来るのでしょうか?



momiji-hamigaki.jpg

momiji-hamigaki2.jpg

悪戦はしましたが 中々いい感じではないですか?

そこで 夏空登場 ハミガキ指導開始です
momiji-sora-hamigaki.jpg

momij-sora-hamigaki.jpg

momiji-sora-1.jpg

夏空ちゃん コタツのなかじゃ みえませんよぉ~

momiji-hamigaki3.jpg

でも紅葉はわかったらしいよぉ 紅葉透視できるんだぁ~w

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 夏空歯磨き指導ありがとう 上手に出来たね
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

Posted on 2008/05/08 Thu. 21:34 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 14

top△

コメント

夏空ちゃんは歯磨き上手ですね

紅葉ちゃんも歯磨き頑張れ!

犬も歯磨き人間みたいにするんですね
初めて見ました

リキ #- | URL | 2008/05/09 01:22 - edit

お邪魔します!

こんにちは!

歯磨き、上手ですねぇ~♪
しかも、かわいらしい!!!
ウチのアレンにも教えてやって下さい!
いっつも、羽交い絞めにして磨いてますから!(爆)

めめ #- | URL | 2008/05/09 11:01 - edit

上手だぁ~

紅葉ちゃん既に歯磨きなんてスゴイ凄いっっ!!

それにしても夏空ちゃんは歯磨き上手ですねェ。

ウチなんか歯ブラシも足したら食べてしまう・・・(汗)

Mah&You #3/eTndWs | URL | 2008/05/09 12:39 - edit

えらいね~

もみたん 小さいのにイイコちゃんで歯磨きできるんですね~v-10
ソラちゃんの指導のもと(?)お座りも出来るみたいで。

栗なんか 歯ブラシ渡したらガジガジ食べちゃうし(^^;)

みーたん #- | URL | 2008/05/09 17:24 - edit

おっ☆

久しぶりに遊びに来たら、ワンコが増えてるっっっ!!遅

紅葉ちゃん言うのですね♪

紅葉ちゃん、はじめまして~

いつか会えるのを楽しみにしています~♪

夏空ちゃん、カワイイ妹ちゃんが出来てヨカッタね♪

nana #- | URL | 2008/05/09 17:28 - edit

さすがお姉ちゃん

夏空ちゃん、さすがお姉ちゃんです(^^)
うちのNANAにも歯磨き指導お願いしたいぐらいです。
やつらは歯ブラシなんぞ渡したら、噛んでぼろぼろにすること間違えなし。
なので、我が家では毎晩飼い主が必死に磨いております。
とくにPIPIは歯垢がつきやすいので、念入りに。
自分達で磨いてくれたら、どんなに楽だろうと(涙)

夏空ちゃん、頑張れ~BYPIPI

yuzumama #3un.pJ2M | URL | 2008/05/09 20:44 - edit

すご~~い!!!

なんで、2人とも自分で歯ブラシ持って
歯磨きが出来るんですか~!!?\(゜□゜)/
そらちゃんなんてとっても上手だし!!
どうやって教えたのですか~??
レイにも是非、自分で歯磨きさせた~~~い!

れいざむママ #- | URL | 2008/05/09 22:31 - edit

わぁ~

わんちゃんって、歯磨き自分でするのぉー!
びっくり!
そらちゃん上手~!! またまたびっくり!!!
もみじちゃんも、お姉ちゃんのマネをして、良い子になってきてるねぇ~(^ ^)v

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2008/05/10 12:20 - edit

ふたりとも歯ブラシ上手ね(*^。^*)
コタツまだだしてるんですね。
うちも( ´艸`)

フジコママ #Jb4xbG8M | URL | 2008/05/10 13:29 - edit

そらちゃん、歯磨きが自分でできるなんてすごい!
どうやって教えたの?
うちの子達にも教えて~

yuzu #- | URL | 2008/05/10 17:18 - edit

コメントありがとうございます

☆リキさんへ

初めて歯ブラシ渡した時もブラシの感触が良かったのか
遊びながらカミカミしてましたよ
紅葉もそれなりに様になってるでしょう^^

☆めめさんへ

紅葉には負けないわよ~ってな顔してカミカミしてる夏空が面白い!!
アレンくんも上手にやってたではないですかー
夏空は苦手がいっぱいあるので紅葉は苦手を作らないように頑張ります

☆Mah&You さんへ

歯ブラシの毛むしってしまう事もありますよ そのほうが多いです(汗)
歯ブラシの毛の部分の感触がいいんでしょうね
ハミガキシートは嫌いだけど歯ブラシなら遊びながら綺麗になるので
いいかな~と思ってます

☆みーたんさんへ

夏空も同じですよ ボロボロしますよぉ 1回でダメになることも
紅葉ね お座り覚えたらよく座っているのよ カワイイのよ
でもねー今はストーカー紅葉で何処にでも付いてきます

☆nanaさんへ

そうなんですよー ワンコ増えました
夏空にしたら迷惑なヤツでしかないみたいですけど
ちょっとストレスが溜まっているらしくスリッパの破壊が多いです
真似しなくいいこと真似してスリッパ破壊してます(ノ_<。)うっうっうっ

☆yuzumamaさんへ

本犬たちに任せておくと歯ブラシはボロボロになりますよ
少し遊ばせてから私がもってブラシの部分がちょうどいい所にいくように
調節しながらやってます。
PIPI君応援ありがとう でもあのちびっ子には疲れるのよぉ BY夏空

☆れいざむママさんへ

初めて渡した時もブラシの方を口に入れてカミカミしてました
感触が良かったのかも? すーと渡しておくとボロボロにしますよ
手で持って少しずつ動かすと全体的に磨けるかな~?
レイ君も挑戦してみたら?出来るんじゃないかな~

☆くぅさんへ

やっぱワンコも歯が命ですね いつまでも綺麗な歯でいて欲しいです
ハミガキグッズも色々でてますよ
うちはで子供のお古の歯ブラシ使わせたりしてますけどね
ワンコだって丈夫な歯で美味しく食べたいものね~

☆フジコママさんへ

コタツでてますよ 今日は寒くてつけてます
紅葉もきてから1回もコタツで寝たことなかったのに
さすがに寒かったのか顔だけ出して寝てましたよ

☆yuzuさんへ

夏空も初めてでも上手でこれはイケルと思ったくらいです
紅葉も訳わからなくても咥えてカミカミしてました。
ワンコも丈夫な歯でいつまでも食べさせてあげたいですよね



norica #- | URL | 2008/05/10 20:31 - edit

お久しぶりです。
しばらく来ていない間に夏空ちゃんに妹が増えていたのですね~。
よろしく紅葉ちゃん!
これから楽しい絡みが見れますね~。
楽しみにしています。

スコルビママ #7LEtPeB2 | URL | 2008/05/10 20:42 - edit

すご~~い!そらちゃんも紅葉ちゃんも
歯磨きとっても上手ですね~♪
ホクはこうはいかないな。。。笑

Aloha #- | URL | 2008/05/11 17:07 - edit

コメントありがとう♪

☆スコルビママさんへ

お久しぶりです。そらに妹が出来ました。
かなりのやんちゃ娘です(汗)
紅葉はドッグランでも怯まず遊べそうなのでたのしみです。
お体お大事にしてくださいね

☆Alohaさんへ

上手でしょ^^親バカでごめんねぇ~
ホクちゃんは大きいからね 特別な歯ブラシないとかな?

norica #- | URL | 2008/05/11 23:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

