ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

紅葉の痛~い日  

紅葉のいた~い出来事は昨日起こりました。
我が家の洗濯機年末に来て壊れました。修理は30にと言うことなのでコインランドリー通いしてます。
待ち時間は電気屋さんでマッサージ機にお世話になっていたのですが、たまには違うコースの散歩も
いいかなと思い二人っ子連れてランドリーに行ったまではよかったのです。
さて、散歩しましょうと車からそらもみを抱っこ、下に下ろそうとしたときあれ?肩にかけていたバッグに紅葉の足が・・?紐に引っかかったと思い、外そうとしても外れない ちょっと無理すると痛いと大騒ぎ
冷静になってなってよく見るとの金具に
momiji-3-44.jpg

挟まってるなら外そう・・外れない おかしいな~もう一度良く見るとアキレス腱の肉の無いところ
えええーー貫通 心臓バクバク。ドキドキ
そーと助手席に乗せ、病院にすっ飛んで行きました。 幸いにも病院もすいてる時間だったので
すぐに見てもらうことができ
先生に金具が貫通してます。どおしましょう???先生もええええー 何やったの?って
先生がよーく見たら貫通してないね 挟まってるだけだからって 良かったよぉ
ペンチでそーと外してくれました。
momiji-3-45.jpg

外れてしまえば痛くも痒くもない紅葉 一気に強気モード
先生もこんなところに挟まったのは初めてだって苦笑いしてました。
その後なに事も無かったように元気に散歩できてよかったね^^
momiji-3-46.jpg

夏空も災難だったねー 紅葉があの状態だったから夏空は車の中に置いてきぼりで
でも大人しく病院の入り口見つめて待っててくれたんだよね
いい子だったね 夏空ちゃん
momiji-3-47.jpg

貫通したと思ったママはこのまま緊急手術?入院?歩けなくなったらどおしよーっていろんな事が
頭の中を駆け巡りました。 心臓が飛び出しそうでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ紅葉に驚かさせられた1日でした。 挟まってるだけでよかったね
もうこんな事にならないように気をつけようね
スポンサーサイト

Posted on 2008/12/28 Sun. 21:38 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 10

top△

コメント

ビックリ!!

紅葉ちゃん災難だったね・・・。
でも、貫通してなくてホント良かった~!!
ママさん、どんなにかビックリして焦ったことでしょう。
お疲れ様でした!
でも、なんでこんな金具にはまっちゃったんだろう??^_^;
私も気をつけます!!
コインランドリー通いも頑張ってくださいね!!

れいざむママ #- | URL | 2008/12/28 22:14 - edit

No title

紅葉ちゃん なんにもなくてよかったね。(^-^)
実は、私もフジコに同じようなこと経験しました。(^_^;)
100均とかで売ってるカギとかつける、紅葉ちゃんが挟まった
金具のような形のリング!?
ちょっとぶら下げるのにいいので鞄につけてました。
座ってるとき何かの拍子に足がはまったみたいで、すごい鳴き声でバタバタ、すごく痛かったみたいで、おしっこは漏らすし大変。
撮れないので金具を鞄から外したら無事取れて、足も無事でほっと
しました。
落ち着かないといけないのに、パニックになるよね。
私もすぐその金具外してすてました。

フジコママ #Jb4xbG8M | URL | 2008/12/29 02:05 - edit

No title

紅葉ちゃん貫通してなくてよかったねぇ(ホッ)
読んでてこっちが鳥肌たってきちゃった(汗)

今年は有難うございました。
紅葉ちゃんって幼馴染も出来て嬉しい年だったな
来年も一緒に遊んでやって下さいね。
今後とも宜しくお願いします。

Mah&You #3/eTndWs | URL | 2008/12/29 12:49 - edit

No title

御無沙汰してます
紅葉ちゃん大変でしたね!
この様な事があると慌ててしまうよね
洗濯機ももうすぐ修理できるのかな?
今年も後2日 どうぞ良い年をお迎えください

Gママ #- | URL | 2008/12/29 21:48 - edit

No title

びっくりしました~。
よかったねえ、紅葉ちゃん。
大事に至らなくてよかった。

確かに、挟まったように見えるわね。あの手羽先のような足…。

洗濯機大変!
はやく直るといいですね。

ばにここママ #- | URL | 2008/12/29 23:37 - edit

あららぁ・・!

もみじちゃん災難だったねぇ~
でも、たいしたことに至らず、元気で良かったぁ~
そらちゃんもえらかったね。

ことしはもみじちゃんも加わって「おもいのままに・・・」楽しませてもらいました。

わたしのブログは、今年分は今日で終了。
ことしもMyブログ 『ココロのカタチ』 と、わたし “くぅ” を応援してくれてありがとね。
2009年、どんな年になるかなぁ~
またよろしくね。

それではよいお年を~(*^ー^)/

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2008/12/30 09:34 - edit

No title

コメントありがとうございました(*^_^*)
紅葉ちゃん痛そうです(T_T)
幸い怪我もなくよかったですね(*^_^*)

また遊びに来てくださいね☆

ゆぅたんんぽぽ #- | URL | 2008/12/30 09:46 - edit

No title

心臓DOKIDOKIしながら
読みましたよv-12

多頭飼いをしていると
思わぬところでアクシデントと
それに撒き沿いを喰う子がでてきますよね。

こういう時のママの心臓が飛び出そうな思いわかるなぁぁ~。

今年も残すところあと2日。
・・・今頃ガランゴロンと洗濯機猛稼動中かしら?!

来年も遊んで下さいまし。

小哲ママ #ugHYyHaM | URL | 2008/12/30 11:58 - edit

コメントありがとう

v-22れいざむママさま
もうー焦りました。
外せるかなとやってみたら痛かったみたいで顔ガブリとされました。でも紅葉は遠慮して噛んでくれたみたい。本当に何も無くてよかったです。
2ピンになると予想も付かないことおこるので注意してね

v-22フジコママさま
フジコちゃんも痛い思いしたのね 普通に抱っこして車から降ろしただけなのに予想もしない出来事が起こるから怖いよね
夏空だけ時とは違うので十分注意が必要です。フジコママも気をつけてね

v-22Mah&You さまへ

貫通してると思ったのでもう焦りました。病院について受付する時声が震えてたのよ 紅葉抱っこしてドキドキでした。先生も難しい顔したので余計ドキドキしました

v-22Gママさんへ

今年も終わりと言う時期痛い思いさせてしまいました。怪我しなくてよかったです。
洗濯機今日の午後やっと修理できました。洗濯機の便利さに改めて感謝です。

norica #- | URL | 2008/12/30 18:53 - edit

コメントありがとう

v-22ばにここママさま

焦りました。心臓バクバク
本当に大事に至らなくよかったよぉ アキレス腱のところ皮だけだもんね 痛い思いは来年に持っていかないように置いていきます。
洗濯機今日の午後やっと治りました。べんりだね洗濯機って

v-22くぅさま

大怪我しなくてホッとしました。
来年は痛い思いしないように気をつけないとね
こんなブログでも楽しんでもらえて嬉しいわ
くぅさんの自然な写真好きよ
来年もいい写真とってね
こちらこそよろしくお願いします。

v-22ゆぅたんんぽぽさま
訪問&コメントありがとうございます。
同じそらと言うことなのよろしくお願いしますね
紅葉怪我しなくてよかったですぅ

v-22小哲ママさま

ドキドキさせてごめんなさいねー
やっぱりそらもみ一緒に何かしようとするのは危険ですね
小哲ママさんちも色々あったんじゃないですかー?
洗濯機やっと直って働いてもらってますよ。一番使いたかった時使えないのは大変だったわ~
来年も遊んでくださいねー

norica #- | URL | 2008/12/30 21:19 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

