ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

築地って面白い!!  

湯島天満宮の次は 築地にやってきました。
狭い道の両端にはお店が沢山並んでいます。
見て歩くだけでも楽しい♪ お店のおじさんやお兄さんも商売上手
ツイツイ これくださ~いって
お昼はもちろんお寿司 一緒に行った仲間とお腹減ったし、1.5人前の握り頼んじゃう?
頼もう!頼もう!となって注文 お店の人 女の人が1.5人前食べるのか?と思ったのか間違ったのかは謎だけど、出てきたのは1人前のお寿司だったのよ~
でもお味噌汁、茶碗蒸しも付いていたのでお腹いっぱい 1人前で満足した。


tukiji1.jpg

試食もいっぱい マクロの角煮おいしかった~
tukiji2.jpg

お豆腐屋さんの前を通った時、ワンちゃん豆腐はっけ~ん
そらもみのお土産に買ってきました。
pirin.jpg

お皿に開けるとこんな感じ 半分から上には ささみとかお野菜が入っていました
味見をしてみたら美味しかったよー
purin1.jpg
 夏空もおいしかったらしく真剣な顔してあっという間に間食
またかってくださーい byそら
momiji-4-sora.jpg

紅葉ちょっと戸惑っていたけど 食べ始めたら早い!早い!
夏空のそばウロウロしてたら 怒られてたけどね
もみもまた たべたいでちゅー by もみ
momiji-4-momiji.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  次回は本命の世界ラン展の様子UP予定です。
スポンサーサイト

Posted on 2009/02/18 Wed. 23:37 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 6

top△

コメント

こんにちわ☆
築地すごいですねぇ!北海道で言えば函館の朝市みたいな感じなんですかね?
私は札幌に住んでるんですが、函館の朝市とか築地の様なところには行ったことないのでとってもうらやましい♪
そして、2ピンちゃんたちへのお土産のお豆腐!すごいですねぇ~
ただのお豆腐じゃなかったんですね!!美味しそうだし、ワンコもとっても喜びそうですね!体にもいいしヘルシー♪・・・素敵♪
どこかに似たようなもの見つけたら私も買ってみます☆

ランママ #ZJmJft5I | URL | 2009/02/19 08:20 - edit

築地って行ったことないのよねv-239
一度は行ってみたいと思って何年だろ~。
たくさん楽しんできましたねv-221

わんちゃん用お豆腐おいしそうだわ~v-10

ばにここママ #- | URL | 2009/02/19 15:36 - edit

いいなー

私も築地って行ってみたいと思いつつ
行ったことがありませーん。
楽しそうですねーいっぱいお買い物もしちゃいそう
あーでも試食でお腹いっぱいになって買えなかったりして(笑)
わんちゃん豆腐まであるなんてすごーい。

ぶる #FfAp1W6w | URL | 2009/02/19 21:55 - edit

築地…聞いたことあるけどよく知らないですぅ。。。
市場ですか?
うちも商売柄市場には行くことがあるけど、
一般の人はなかなか入れないんですよねぇ。
ここは開放的なんですねぇ~♪
ワンコ豆腐!
いいですねぇ!!美味しそうだわぁ!!
いいお土産もらえたねぇ~~!!

maynama #- | URL | 2009/02/20 10:02 - edit

築地よく聞くけど楽しそうね。
わんこ豆腐気になる♪
ゆずもお豆腐すきだから、お肉入り余計
喜んでたべそうだわ(*^_^*)

フジコママ #Jb4xbG8M | URL | 2009/02/21 06:07 - edit

コメントありがとう

v-22ランママさま

築地は市場です。最近TVのニュースの外国人観光客のマナーの悪さが問題になってますよねー
私たちが行った方は築地の場外市場だったのですが、場内だったらもっと活気があったのかなと思うとまた言ってみたくなりました。

わんちゃん豆腐あっという間に食べてしまいましたよ

函館の朝市も良いですねー

v-22ばにここママさま

今回は世界らん展が目的だったけど、地元のバスツアーに丁度いいのがあったので
会社の方たちと言って来たんですよ
築地初めてでちょっと要領を得なくて
場内市場の方は行きそびれてしまったんですよ  でも十分楽しめました。
また 行ってみたいです。

v-22ぶるさま

行きたいとは思っていても、中々いけないですよねー
今回はたまたまバスツアーに築地も入っていたんです。本命はらん展だったけど色々楽しめてよかったですよー

v-22maynamaさま

築地は市場ですよ maynamaさんちのパパさんも仕入れに行くような市場です。
時間がもう少し早ければ場内市場にもいけたと思うのだけど、何しろ初めてで要領得なくて、場外市場の方で楽しんできました。
最近は築地も外国人観光客が増えてマナーの悪さが問題になってます。

v-22フジコママさま

築地は東京の台所と言われてる市場ですよ
金座に近いのに築地は雰囲気ががらりと変わったところです。
わんちゃん豆腐もっといっぱい買ってきてもよかったかも でも日持ちがしないから味見程度でよかったかな?

norica #- | URL | 2009/02/21 20:52 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

