ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

らん展の前に  

次は 世界らん展と予告したのですがぁ
ちょっとその前に我が家の花を紹介します。
らん展の後に家の花載せると豪華さがあまりにも違うので(当たり前だけど) あれれ?となってしまうので

ランです。って見ればわかるよねー このラン昨年買ったシンビジューム
なんと咲きました  ランを育てるのは難しいし、高いからちょっと敬遠してたけど
昨年思い切って買ったラン昨年の11月頃芽が出てきて、順調に成長して
16個の蕾みつけました。

もう少しちゃんと肥料とかやっていれば2本立てになったかも(残念)
今回花が終わったらちゃんと肥料くれて 今年の冬には2本立てになるように頑張るぞー



光の加減もあるけど 咲きたては緑が強いの
ran1-2.jpg

写真を撮っていたらなんだろう娘がやってきて クンクン 食べられるか確認してるのか?
絶対花取らないでよー
ran2.jpg

咲いてから徐々に黄色ぽっくなってくるのかな~?
ran1.jpg

次は 綾小紋です。 色はバイカラー
小輪の花がたくさん咲きます。
淡いブルーがとても可愛いですよ
ayakomon.jpg

ayakomon1.jpg

ayakomon2.jpg

最後にシクラメン ストレートピアス 色の出方が可愛いでしょ(ボケてるけど)

shikuramen.jpg

この他にも ゼラニウム、クリスマスローズ、アネモネ、パンジー、ビオラ、ジュリアンも咲いてます。
寒くても バラやクレマチスの芽が動き始めています
少しずつUPしていきますね

スポンサーサイト

Posted on 2009/02/21 Sat. 21:41 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 7

top△

コメント

綺麗だね♪

シンビジューム うちにもあるよ♪
もう何年になるかな?
もらいもので1年中外で育ててる。
強くなったみたいで、ほったらかしにしてるけど、勝手に咲いてくれます(*^_^*)
子供の卒業式には コサージュに変身♪
noricaさんみたいにお部屋で育ててないので、お花がそろってないけどね。

フジコママ #Jb4xbG8M | URL | 2009/02/22 09:48 - edit

(^ー^)

お花に囲まれて良いなぁ~

シンビジュームは豪華で、
綾小紋はかわいい~(^ ^)
そうそう~
暮れに買ったうちのシクラメンね、
根本のところにカビが生えてダメになっちゃった。
やっぱりストーブのある部屋では無理だったのかなぁ~
がっかりです~(・_・、)

まだまだいろ~んなお花が咲いてるのねぇ~
いいなぁ~

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2009/02/22 17:30 - edit

シンビジューム

キレイに咲きましたね

最近は、ワンコの世話が忙しくって、庭の方は全然手が掛けられなくて・・・
球根も植え忘れて、芽が出ちゃってる(涙)




きんたろう #.dwxhCAY | URL | 2009/02/22 18:11 - edit

綺麗に咲いてますねぇ
ランって育てるの難しいってイメージがあります(笑)
夏空&紅葉ちゃん家は何時もお花があるイメージがあるのよねぇ
羨ましいなぁ
ウチは3兄妹が食べてしまうから飾りたいけど無理なのだ(爆)

Mah&You #3/eTndWs | URL | 2009/02/23 02:48 - edit

コメントありがとう

v-22フジコママさま

ええええ シンビ外で育ててるのービックリ
岡山って暖かいんだねー 霜降りないの?
外でなんて考えられないよー 
夏場は風通しのいい外に置くけどね

パンジー・ビオラは強いから朝凍っていても
日が出ると元気だけどね
寒さでダメにするものいっぱいあるのよねー
実は写真の綾小紋しまい忘れてダメにしちゃったよ 真っ黒お化けのような姿に・・・ きれいだったのにー

v-22くぅさま

ラン豪華です。今年はもっと咲かせられるように頑張るね
シクラメン残念だったね
写真のシクラメンはちょっと黄色い葉っぱが出てきたけどまだまだ元気よー
綾小紋かわいいでしょー
昼は外に出して夕方入れてたけど、たまたま
しまい忘れて、ダメにしちゃったよーー
真っ黒になってしまった 残念

v-22きんたろうさま

うちも前に比べたら庭全然手入れしてなくて
でも落ち葉よけてみたら、球根物から芽が出てました。
シンビは始めて咲かせられたので嬉しいです

v-22Mah&You さま

ランは綺麗だけどずーと敬遠してたのよね
でも今回咲いた事ちょっとだけ自信もてたかも・・・
そういえばお花何かしら咲いているかも
これから春になって楽しみだなー

そらもみも悪戯するから高いとこにおいてあります。
しゃれた観葉置きたいけど無理なのよね

norica #- | URL | 2009/02/23 18:55 - edit

元気よさそうなシンビジュームだね?
もみちゃんも興味津々みたいで(笑)
ワンコも女の子はお花に興味持つのかしら?

綾小紋もシクラメンもすごく綺麗よ~♪
noricaさんのお花の写真を見ると
毎年お花屋さんで足を止めてしまうんだけど、
やっぱりルフィッチとお花のお世話
両立する自信なくて断念しちゃうわ。

けいな #nlnTgiQk | URL | 2009/02/24 21:40 - edit

けいなさま

シンビは1本だけしかだけどつぼみはいっぱい付いたので十分楽しめるよー

お花は高い所に置かないと葉っぱやお花もぎ取られちゃうよ

やっぱねー夏空の時だけのときは違って
お花の面倒見る時間が激減したのよー

norica #- | URL | 2009/02/26 08:13 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

