ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

合格発表  

今日は埼玉県の公立高校の合格発表の日でした。
朝から冷たい雨が・・・
娘に聞いたら親も見に行く人多いみたいよと言うので雨だし車で高校まで見に行きました。

発表の時間は8時30分ドキドキしながら待ちました。
ドキドキしながら番号探しました。 あったーー648番
もう胸がいっぱいでした。 子供の合格ってこんなに嬉しいものなってほど嬉しかったー

娘は友達と一緒に喜び合うのかと思っていたら、もう書類もらったから帰ろう~だって
ちょっとさめた様な子だけど内心は嬉しかったんだろうな~
帰りの車の中ではばあちゃんやおじさんにTELして報告してたしね

受ける高校が中々決まらず・・・本人が一番行きたかった所はすごい倍率
後期でも100人以上落ちる  先生、親はうんとは言えず 私立行く覚悟で見たいな感じだし

最終的には今回受かった高校に後期の願書だしたけど、変更期間があってやっぱり女子高にしたいとか言い出すし、でも思いとどまり第一志望だった高校に入れる点数くらい取る事を目標に
受験勉強頑張ってきました。

今夜は久々に落ち着いた夜を過ごしています。

受験は本当に大変で痩せる思いだったけど(痩せてないけど) 親子共々すごくいい経験したなって
成長したかもね

もらった書類の中に少しだけ宿題入ってました。ムフフ(頑張れよ)

娘の受験応援してくださった皆様おかげさまで 無事合格しました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

Posted on 2009/03/06 Fri. 21:05 [edit]

categoty:

tb: --   cm: 13

top△

コメント

おめでとうございます\(^o^)/

合格おめでとうございますv-252
ずっと気になっていて思い切ってメールさせてもらいました。
(もちろん合格の二文字であることを信じてたので!)

受験生本人はもちろんのこと、親もかなり大変ですよね。私も今回つくづく考えさせられました。
家族みんなで乗りきっていくんだな、って。


我が子も2~3校の中で迷ってました。
結局夏の学校説明会で「ちょっと遠いけど、一度見に行ってみる?」的になんとなく行った学校が大のお気に入りにv-238
縁はどこにあるかわかりませんね。

今夜はご馳走ですか?
3年間頑張ったんですもの。
今夜はゆっくり休んでくださいv-22


追記。
他の学校はでてるのに、うちの子宿題がまだでません。
13日の説明会ででるかな?

ばにここママ #- | URL | 2009/03/06 21:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/03/06 21:41 - edit

合格おめでとうございます

受験は大変ですね
無事に希望校に合格おめでとうございます
子供も親も大変なこの時期…
うちは終わったのでお気楽ですが、思い起こせば辛かった時ですよね
今日だけはゆっくり休んでくださいね

yuzu #tAvd5CtA | URL | 2009/03/06 22:43 - edit

v-252お姉ちゃん合格おめでとうございます。
希望校に合格できる実力があるお嬢様でも
親として発表まではドキドキでしょうね?
あとは4月からの高校生活を楽しみにするばかり。
本当におめでとう♪

けいな #nlnTgiQk | URL | 2009/03/06 23:31 - edit

おめでとう♪

お姉ちゃん、合格おめでとうございますv-33

4月からの新しい生活が楽しみですね
中学時代とは違い、行動範囲が広がるから、親としてはちょっと心配な面もあるかも

きんたろう #.dwxhCAY | URL | 2009/03/07 19:49 - edit

良かったねぇ~♪

♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’ おめでとぉ♪

人生の第一関門、無事通過だね。
努力の結果だけに、本当に良かった良かった。

4月からは高校生かぁ~
親も子も一歩成長して、楽しい春が送れそうだね。(*^ー^)/

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2009/03/08 11:05 - edit

おめでとう♪

合格おめでとう♪
頑張ったね~
まずは一息してユッタリとです♪
うちは来年大学受験だけどゲームしかしてない(泣)
不況で学費だせるかな?

タニシ #- | URL | 2009/03/08 18:44 - edit

ありがとうございます

v-22ばにここママさま

ありがとうございます。
近所のお友達と顔あわせると
合言葉のように良かったねーと言ってますよ

今までは受験生大変だねーと人事だったけど
経験してみてほんとの大変さがわかりました。
あーー3年後はW受験だわ~

v-22yuzuさま

ありがとうございます。
やっと家族全員笑顔になりました。
イライラピリピリモードから開放されてほっとしてます。
楽しい高校生活送って欲しいです。

v-22けいなさま

ありがとございます。家族でほっとしているところです。
入学準備で万札が飛んでいってます。
嬉しい悲鳴ですけどね
やっぱり番号見つけるまではドキドキですよ
4月から高校生と中学生親は寂しくなるわ~
でもでもそらもみがいるからいっぱ~~い楽しめそうだわ~~

v-22きんたろうさま

ありがとうございます。
高校生になれてよかったわ~
大きくなるに連れて行動範囲も広くなるし交友関係も広がっていくから心配はいつまでも続きますねー

v-22くぅさま

ありがとうございます。
良かったーの一言です。
今日は制服の採寸がありました。
万札がさようなら~と行ってしまったわ
今月はスケジュールいっぱいです。
3月はあっという間に過ぎてしまいそうです。

v-22タニシさま

ありがとうございます。
息子さんが高校受験ってついこの間だったように思いますよ
来年は大学受験ですか
きっと頭鍛えてるんですよ
本当にこの不況どうにかなりませんかー

norica #- | URL | 2009/03/08 21:12 - edit

おめでとう♪

高校合格おめでとうございます
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
ひと安心ですねえ。
岡山は、学校に連絡あるので親は、子供が
学校から帰ってくるまで
わかりません。
16時頃まですごく長い1日になります。

フジコママ #Jb4xbG8M | URL | 2009/03/09 12:51 - edit

noricaさん、お久しぶり、そして娘さんの受験合格おめでとう御座います!!
これで少しは肩の力が抜けてホッとしてる頃でしょうね。高校生ですか~この先色んな事があると思うけど楽しい素敵な思い出がたくさん出来ることを祈ってます。
娘さん、内心はとっても喜んだに違いないですね。^^

Aloha #- | URL | 2009/03/10 04:26 - edit

おめでとうございます

おめでとうございます。
そして、始めまして。です。
うちにもミニピンがいて、現在中3の娘がいるので、何だか親近感♪
富山の公立は10・11日が試験日で、合格発表が17日なのです。うちは、お蔭様で内定いただいてるので穏やかです。
やっぱり、本人が望んだ学校に決まれば、母としてもホッと一安心ですよね。
4月から、お弁当作らねば・・・。

ティアラマミィ #- | URL | 2009/03/11 22:02 - edit

んま~~♪♪

お嬢様、合格おめでとうございます★☆
よかったね~母としてはこの上ない喜びですよね。
ってか、noricaさん・・・
お子さんいらしたなんて思わなかったよぉ!
バリバリ20代の印象でしたww

我が家のパピンコへお祝いコメありがとーございます♪
おかげさまでスクスク成長中w
孫は可愛い~~爆))

ラグ☆ #1wIl0x2Y | URL | 2009/03/12 02:14 - edit

コメントありがとう

v-22フジコママさま

ありがとうございます。
気が抜けて風邪引いてしまいました(汗)
娘が受けた高校は学校のHPでも発表が見られます。
でも実際に見る方が断然いいです。
色々忙しい3月です。

v-22 Aloha さま

ありがとうございます。
実際に発表見るまではドキドキでしたよ。
これから卒業式が2つあるのでなにやら忙しい日が続きそうです。
これでお友達のブログにも落ち着いて遊びにいけます。

v-22ティアラマミィさま

訪問&お祝いメッセージありがとうございます。
ミニピン 受験生繋がりですね^^
お嬢さん合格おめでとうございます。
富山県は受験終わったばかりですね
中学は16日が卒業式です。残すところあと2日です。
でも下の子すぐ入学しますけどね

v-22ラグ☆さま

ありがとうございます。ほっとしすぎて風引きました。
バリバリの20代って・・・バリバリのおばさんですよー悲しいくらいおばさんです。
ラグさんこそ大きいお嬢さんがいるなんて思ってもいなかったです。

パピン子成長楽しみにしてますねー
杏ちゃんも出産間近ですねー

norica #- | URL | 2009/03/12 19:34 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

