ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

庭の花・・2  

ブルーデイジーとセラスチュ-ム
この時はまだ蕾でした。セラスチューム開花しました。



寄せ植え 前列中央 岩から草 両端カーペットカスミソウ 後ろ列 ミニルピナス
hana-a6.jpg

クリスマスローズ 今年で3年目 純白の白 なのですが 咲いて日数がたってきたので黄色身がかりグリーンへと変化しています。 今年は沢山花をつけました。
hana-a7.jpg

モンタナ系エリザベス (クレマチス) トレリスに絡みいっぱい蕾をつけました。
昨日から開花が始まりました。
hana-a8.jpg

ビオラ まだまだ綺麗に咲いてますがソロソロ終わりの時期が近づいてます。
hana-a9.jpg

デージー薄いピンク咲くとポンポンという感じになって可愛い~
hana-a10.jpg

クリスマスローズ 今年購入 綺麗なピンク色花が咲いてました。
長く咲いていたので色がアプリコットみたいになってきました。
クリスマスローズは長く楽しめるからいいですよ

hana-a11.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村  まだまだ色んなお花が咲きます。楽しみにしてくださいね
スポンサーサイト

Posted on 2009/04/22 Wed. 22:35 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 5

top△

コメント

No title

素敵~~
色んなお花植えててすご~い
クリスマスローズ、長く楽しめるらしいですね
私も買った事があるのですが
鉢に入れたまま
放置してたら枯れたみたい…涙

直に植えたほうがいいですかね?

みこ #klq26XPE | URL | 2009/04/22 23:14 - edit

みこさま

我が家は殆ど鉢植えです 庭が狭いし、花壇作ろうとしても石が出るわ出るわ
小さい花壇あるけどもう限界

クリスマスローズも鉢植えです 本当に何も手入れしてなくて
水枯れだけ気をつければ大丈夫と思いますよ
なんて・・私も枯らすの天才的なんですけどね

norica #- | URL | 2009/04/23 08:41 - edit

いっぱい咲いたねぇ~(^ー^)

グリーンがかったクリスマスローズもなかなか素敵。

えぇ~ビオラもう終わりの時期なのぉ~
うちは、やっと買って鉢に植えたようですよぉ~
noricaさん所、南国?(^^;)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2009/04/23 11:30 - edit

おはようございます♪

壁面に誘引したエリザベス見事ですね!
何年目位の株なんでしょうか?
蕾も沢山付いていて、今から満開になるのが楽しみですね♪

くぅ# #oM6tt0T6 | URL | 2009/04/24 10:55 - edit

コメントありがとう

v-22くぅさま

クリスマスローズ 切花にして一輪挿しにさしました。
アイビーも一緒にちょっとステキですよ^^

ここに載せた黄色のビオラはまだ乱れてないけど もう伸びきって半分割れてしまったものもあるのよ  切り戻してもいいんだけど 次のお花も植えたしねー

v-22くぅ#さま

エリザベスは3年目だったかな~ 挿し木したものです。
鉢は6号鉢で小さくて可愛そうなんだけど、上に伸びすぎて植え替えたら
ポキッと折れてしまいそうで、そのままにしてあります。


norica #- | URL | 2009/04/24 20:21 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

