ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

バラとガーデニングショー  

バラとガーデニングショーが西武ドームで開催されているので 16日母と一緒に行ってきました

土曜日と言うこともあって大混雑 綺麗だから写真撮りたいけど のんびり撮影と言うわけにはいかないし 人ごみを避けるようにして サッサと写真撮ったのでまともな物がありませんでした(ショック)



bara-g2_20090517215020.jpg

bara-g3_20090517215037.jpg

今年私の目に留まった花色は 薄いオレンジとアプリコット系とブルーがとても気になりました。
bara-g4.jpg

bara-g5.jpg

bara-g6.jpg

屋外の展示 色々可愛く展示されたり、販売もしてました。
bara-g7.jpg

bara-g8.jpg

記念として購入した フロリバンダローズのアンネ・フランク 色アプリコット
今日開花しました。 花びらフリフリで可愛い
bara-g9.jpg

ちょっとシゲキを受けて 家のバラのお手入れ頑張りました。
3鉢程植え替えもしてみました。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/17 Sun. 22:17 [edit]

categoty: ガーデン

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 10

top△

コメント

お久しぶりです。大変ご無沙汰しております・・・
バラとガーデニングショー TV中継見てはキレイだな~ってうっとり。
甘い香りに包まれて素敵な空間なんだろうなー

ベルカノママ♪ルカ #- | URL | 2009/05/18 00:13 - edit

アンネ・フランク

名前には悲壮感があるけれど?
フリフリでかわいい薔薇だねぇ~

薔薇の季節なんだねぇ~
写真から素敵な香りがしてきそぉ~(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2009/05/18 13:33 - edit

No title

素敵素敵~!
こんな素敵なイベントがあったんですね(*´ェ`*)
バラはやはりキレイ~・・・。
ゆっくり撮影出来なかったのは残念でしたね。
でも、どのお写真もとーってもキレイで眼の保養になりました(〃∇〃)

norica さんはガーデニングがお好きなんですね♪
私はズボラだからサボテンかエアープランツしか育てられませーん(笑)
バラづくしなゴージャスなお庭は憧れるけど・・・
きっとお手入れが大変なんだろうなぁ~^^;


りえ #SFo5/nok | URL | 2009/05/18 14:48 - edit

No title

ステキですね~♪
花びらがたくさん?あるバラはとっても豪華に見えちゃいます!
最後のお写真のバラ。
花びらがヒラヒラでかわいいですね!
サボテンも枯らしちゃう私には育てられないですよぉ~!(笑)

めめ #- | URL | 2009/05/18 17:17 - edit

素敵

綺麗ですねー。
薔薇っていろんな種類があって全然覚えられないけど
こうして写真を見ているだけでもうっとりしますv-345
うちの方には区の名前のついて薔薇があるんですよ。
この前見に行ったらまだちらほら咲いているだけでした。

ぶる #FfAp1W6w | URL | 2009/05/18 21:49 - edit

コメントありがとう

v-22ベルカノママ♪ルカ さま

お久しぶりです^^
色んなガーデンが作ってあったり 色とりどりのお花で飾られて
綺麗でしたよ
見てるだけでも楽しいですよね
来年もいければいいなー

v-22くぅさま

バラの季節だねー くぅさんの方はもうちょい先かな?
アンネフランク中々綺麗な色で気に入りましたよ
人が多くて見たいものも中々見られなくて ボケットしてると抜かされちゃうし
かなり気合も入れないとダメですね

v-22りえさま

そうなんですよー 毎年開催されてます。
2月には世界のらん展にも行ったので今年はお花のイベント出席率いいです

サボテンかエアープランツしか育てられませーん>それでも育てられればいいですよ
私はサボテンもエアープランツもからしましたから(汗)
バラ=お手入れが大変と思ってバラは買わずにいたけど
こんな私でもどうにか育ててますよ
挑戦してみては?

v-22めめさま

サボテンも枯らす>うんうん 私も枯らしましたよ
枯らすのも得意中の得意です(笑)

アンネフランクヒラヒラでかわいいでしょ~
色も可愛くてお気に入りの一つになりました。

v-22ぶるさま

バラ豪華でステキですよね  種類多すぎて覚えられませんよ
自宅にあるものだけしか覚えてないし・・・
区の名前のバラ どうんなだろ~~?
販売コーナー見てたらなんと住んでいる市の名前のバラが
プリンセス○○もう~びっくりで 帰ってから調べました・
あ~納得

norica #- | URL | 2009/05/18 23:46 - edit

国バラ

こんにちは♪

行って来たんですねぇ~!
noricaさんの地元開催ですもんね。
良いなぁ。ガーデナー憧れのイベントですよね。(*^-^)
やっぱり凄く人、多いですか?(^^;;

可愛いバラをお持ち帰りですね~♪
庭にバラがあると、それだけでセンスの良い庭って感じがしませんか!?
私もバラは(も)初心者ですが、お互い頑張って綺麗に咲かせたいですね~。(^-^)

くぅ# #oM6tt0T6 | URL | 2009/05/19 11:19 - edit

くぅ#さま

はい!行ってきました。
人の頭見る方が多かったですよ(汗)
毎年開催されるのに良くこれだけ人があるまるな~と感心してしまいます。
毎年楽しみにしてる人も多いんでしょうね
買う気満々方が多いみたいで大きなバラの鉢植えやクレマチスやら
大切そうに抱えて持っていましたね
会場の外には宅は便のコーナーもあり賑わってました。
来年もいけたらいいな~

norica #- | URL | 2009/05/19 23:20 - edit

いぃなぁ~♪

西武ドームのイベント、前から気になっていたんです!!
写真で中を見れて嬉しい♪
バラ好きなので感激です!!
写真のように、手入れの行き届いた中で生活してみたぁ~い!!笑

久しぶりにバラコロン使ってみたくなりました♪

nana #- | URL | 2009/05/20 09:56 - edit

nanaさま

nanaさんもバラ好きなんですね
うちには9種類のバラがあって今満開のもやこれから咲くものまだまだ楽しめそうです。

憧れは2枚目の写真のような庭  でも現実は・・・
ただ鉢が並べてあるだけのイマイチナ庭です

norica #- | URL | 2009/05/21 08:21 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

