ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

庭の花・・5  

またまた 庭の花の紹介です。
今花盛りですよ

マチルダ  フロリバンダ系 この色ステキでしょ ずーと見ていても飽きないのよね


ローダンセマム プチハート  これは今年のもいっぱい蕾をつけてます
 庭には3年目のプチハートもあります。でも小さい株になってしまいました。
hana-b1.jpg

オルレラ グランディフローラ  知人に苗頂きました。毀れ種で来年も咲くかな?
hana-b2.jpg

斑入り ブーゲンビリア このブーゲン棘がないんですよ 葉っぱもいいでしょ


斑入り オーブリエチア 宿根草 来年も咲くと思います。
hana-b4.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 まだ続きますよ~
スポンサーサイト

Posted on 2009/05/21 Thu. 22:16 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 10

top△

コメント

No title

キレイですねぇ~!
こんなにたくさんのお花が咲いているなんて!!!
お庭が広くてうらやましいです!

↓もみちゃん釣り、楽しそうですね♪
私も参加したいです!

めめ #- | URL | 2009/05/21 22:20 - edit

No title

バラ素敵です~♪
とっても健康そうだし~w
葉まで綺麗ですね~
ブーゲンビリアも私スキなお花です

noricaさんセンスいいです!

みこ #klq26XPE | URL | 2009/05/21 23:10 - edit

いつもお花きれい~

なんか心が和むわ♪

私犬は育てられるけど、植物はイマイチでv-12
そらままを見習わないと・・・

ぱち&ぷちママ #MHZmgNdw | URL | 2009/05/22 12:57 - edit

コメントありがとう

v-22めめさま

ありがとう♪
花の種類はいっぱいあるけど けして広くないんですよ
でもちょっとしたガーデニングは楽しめるのでいいかなと
めめさん宅も新居出来上がったら楽しめるじゃないですか~

狭い庭を囲ってそらもみ放し飼い出来るようにしたいけど、花が増えて
後回しになってます。

v-22みこさま

ありがとう♪
バラ 葉も花も今のところ元気に咲いてますよ
水枯れさせてしまうと一気に葉が黄色くなってしまうので気をつけないとです。
ブーゲンも可愛いですよね
棘がすごいけどこれはないんですよ
壁掛けで垂らすようにしてあります。

v-22ぱち&ぷちママさま

綺麗に咲いてるときは手入れにも気合は居るんだけど
花が終わると一気にさめちゃって・・・枯らすことも多いのよー

ワンコ育てられればハナマルヨ♪

norica #- | URL | 2009/05/22 20:03 - edit

No title

noricaさんのブログを見て毎年お花も育ててみたいって思うのに
今年もココで楽しませてもらうことになりました(爆)
植物の知識はなくてもお手入れがいいってことがよくわかるわ!
お仕事もしてて子沢山なのにすごいね。

けいな #nlnTgiQk | URL | 2009/05/22 23:23 - edit

No title

凄く綺麗ですねi-179
綺麗なお花を見ていると~癒されますi-185

私・・・・お花を買っても枯らしてしまうので~
お花は買えませんi-240

今更ですが・・・noricaさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?

ライママ #- | URL | 2009/05/23 01:36 - edit

きれい!

すごいねぇ~
薔薇、やっぱり豪華!キレイに咲かせたねぇ~

他のお花も、生き生きしてキレイ。
ブーゲンビリアの麩の入った葉っぱも素敵。
さすがnoricaさん専門家だね~!

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2009/05/23 11:22 - edit

コメントありがとう

v-22けいなさま

ここで楽しんでもらえて良かったわ~
咲いてるときはいいけど、花が終わった後の片づけがまた大変なのよね
そうそう 子沢山だから何かと大変よー 女四姉妹それはそれは賑やかよ

v-22ライママさま

リンクOKですよ こちらも貼らせて頂きますね

お花枯らしてしまいますよ 気合が入ってる春はいいけど
真夏になると暑すぎて水遣り2回しないとで 忘れたら一気に黄色くなるし
お花クタァ~ってなってしまうと どうでも良くなってしまうのがね
いっでもちゃんと見てあげないとダメですよね

v-22くぅさま

ありがとう  今年はバラにちから入れてみました
と言うのも昨年は気が抜けてしまって小ぶりな花になってしまって
不景気なのもあり今あるものを大事に育てようとがんばってみました。
お花は正直よね  

norica #- | URL | 2009/05/24 21:16 - edit

No title

ステキだなァ~!ガーデニングに憧れます。
我が家にも庭はあるですが・・・
庭に池=鯉・つばき・姫リンゴなどなど。。。
どう考えたって和じゃんね?
ここに、ハーブやバラは絶対にアンバランスなんだもん^^;

舅・姑さんがリタイアしたら(あちらの世界へ)
そしたら存分にいじるぞ~!
シー!!内緒にね(# ̄m ̄)ウププ

ラグ☆ #1wIl0x2Y | URL | 2009/05/26 23:32 - edit

ラグ☆さま

実物見たら「ええーーこんなの~」って思いますよ
ただ並べて花があるだけ

ラグさんち池あってすご~~~い家なんだって想像してましたよ

舅・姑さんがいたら自分の好きなようには出来ないですよね
うふふ リタイアしたらね うんうん 内緒にしておきますよ

norica #- | URL | 2009/05/28 17:57 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

