ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

野菜の赤ちゃん  

今日は可愛い野菜の赤ちゃんの紹介しまーす。

まず最初は初挑戦の小玉スイカの赤ちゃんです。
なり花には、花の根元にけむくじゃらの小さい小さい実が付いています
大きさは5ミリくらいなのにシマシマ模様があるんですよー これには感激
花だけのは実はならないんです。



成長してたまご大の大きさになりスイカらしくなってきました
この大きさになってから約50日後くらいが食べごろになるんだって 楽しみだな~

suika-2.jpg

お次はきゅうりさん 最初に1本だけなって ええーもしかして これで終わり!!
まあ 高いきゅうりだったこと
と、がっかりしていたら なり花が4個あり きゅうりの赤ちゃん3個付いていました。ヤッター
きゅうりもスイカと同じで花だけのは実になりません。 

kyuuri.jpg

最後はオクラさんです。 昨年も苗頂いたのですが虫に食われてそのまま無くなってしまいました(汗
今年は順調でまだ小さいけど花が咲いて気ずいたら オクラの赤ちゃんが出来ていました。
小さくてもオクラってわかるのねー
収穫が楽しみだわ~
okura.jpg

あたちたちも食べられるの~?
もちろん!!みんなで仲良く食べようね
そらもみも楽しみに待っててね
momiji-5-83.jpg

あ!ピーマンの写真撮り忘れた  ナスも花が咲いたのでナスの赤ちゃんももうすぐかな?
ミニトマトは毎日2.3個ずつ収穫してお姉ちゃんのお弁当に入れたりしてまーす。


スポンサーサイト

Posted on 2009/07/03 Fri. 21:10 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 8

top△

コメント

No title

スイカ、可愛いですね~花についてる時から縞模様があるなんて知りませんでした~
オクラって育つとキレイですよね~私、おくらは成ってる姿好きです♪

みこ #klq26XPE | URL | 2009/07/03 23:46 - edit

はじめまして!

紅葉ちゃんの親戚のジンジャーです。
ジンジャーの家族の輪が広がって嬉しく思っています。
夏空ちゃんと紅葉ちゃんのかわいいブログ今後も拝見させていただきたいと思います。

家庭菜園うらやましい~!収獲が楽しみですね。
うちはベランダで地味にバジル、シソ、パセリを育てています。

Billie & Ginger #gdEqqxVo | URL | 2009/07/04 22:39 - edit

No title

なんでも赤ちゃんはv-344カワイイね!
産毛に包れてても一丁前のスイカの形してるのね~(o^^o)ふふっ♪
成長を見守ってると食べられなくなりそう。

けいな #nlnTgiQk | URL | 2009/07/05 01:30 - edit

スイカの赤ちゃん(^ー^)

小玉スイカの赤ちゃん、
白い産毛みたいのがいっぱいで、ちっちゃな実が付いてるのかわいいねぇ~
しかもシマシマなのぉ~
ほんとに赤ちゃんって感じ。(^ー^)
あと50日もかかるんだぁ~
待ち遠しいね。

我が家の畑は今年は元気ないのぉ~
キューリもなんか病気みたい。
インフルエンザだったりしてぇ~(笑)

私のテンプレートの件、ありがとね。
また、ヨロシクね(*^ー^)/

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2009/07/06 16:32 - edit

コメントありがとう

v-22みこさま

スイカの赤ちゃんかわいいです♪
写真撮った時より一回り大きくなったかな
食べられるのはまだまだ先だけど
オクラも順調に成長してますよ

v-22Billie & Ginger さま

コメントありがとうございます。
最近はブログもちょっとサボリ気味になってしまって
雨ばかりでお出かけもしないので写真も撮ってなくて

家庭菜園とはほど遠いんです。プランターに一つずつ育ててるだけなんです。
でも成長していく過程が見られて楽しいです。

v-22けいなさま

小さくてイッチョ前にシマシマ模様があるのよ
これ見たときには感激 スイカの子はスイカだわ~
日々成長してるよ  あとで美味しく頂くわよ~

v-22くぅさま

きゅうりとかナスは早く実になるけどスイカは食べられるまで時間かかるのよねー
小さくてもシマシマでかわいいでしょ
くぅさんちのきゅうり元気ないの?どおしたのかな?
うちのも最初の1本だけ元気良くてもうダメかと諦めたら
次から次に実がつき始めたのよねー
くぅ山地のきゅうりも元気になるかも

norica #- | URL | 2009/07/06 21:40 - edit

No title

うわ~いいな。採れたてのお野菜やスイカが食べれるのね。
紅葉ちゃん楽しみね。

フジコママ #Jb4xbG8M | URL | 2009/07/07 01:26 - edit

No title

スゴ~イ!スイカまで自家栽培ですか??
取れたてを食べられるっていいですよね~♪

我が家も、今年は野菜にも挑戦してみました!
ミニトマトは順調に実を付けつつありますが
ブロッコリーはある日突然虫だらけになってしまって・・・
あっという間にダメになっちゃいました o(TヘTo)

めい #- | URL | 2009/07/07 11:55 - edit

コメントありがとう

v-22フジコママさま

うんうん 楽しみ~
毎日少しずつ成長してるのよねー
みんなで分け合って食べまーす。甘くな~れ♪

v-22めいさま

ブロッコリーは虫つくよねー
虫もブロッコリーは好きなのかな?
スイカは絶対無理かなと思っていたけど小玉スイカならプランターでも大丈夫かなと挑戦してみました。
甘くなって美味しく食べられたらいいな~

norica #- | URL | 2009/07/08 21:29 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

