ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

ダッチオーブンとジンギスカン  

ドッグランを後にした私たちは夕方のためにお買い物に
弟がダッチオーブン持ってきたので鳥の丸焼き?作ることに
丸々1羽の鶏肉買って 中を綺麗にしにんにく、セロリーを詰め込んで塩コショウで下ごしらえO・K
オリーブオイルで両面こんがり焦がして


約40分焼きまーす 蓋にも炭を乗せて
09-bbq1.jpg

その間にもう一つの七輪でジンギスカンでーす。
09-bbq2.jpg

子供たちは早くもかんぱーーい!!
高校生になったお姉ちゃんは大人組みの仲間で子供組みには入りませんでした
09-bbq3.jpg

ラム肉ちょうだいね ヘルシーだから美容にもいいのよ ねー もか ねー紅葉
09-bbq4.jpg

40分後蓋を開けて 底にセロリーしいて、ぶつ切りのジャガイモ・にんじん・にんにくを入れて
塩コショーで味付け
またまた蓋をして1時間くらい待ちまーす。
09-bbq5.jpg

夏空ちゃんにもラム肉あげるからね まっててね
みんなでワイワイガヤガヤビール飲みながらジンギスカン食べて
09-bbq6.jpg

そろそろいいかな?オープン きゃー良い匂い
09-bbq7.jpg

じゃじゃ~~ん こんな感じ おいしそう 早く食べよう!!
09-bbq8.jpg

匂いにさそわれて 夏空が覗いてます。
あれれ?もうないよ!
09-bbq9.jpg

大人数であっという間に完食 鳥はこんな姿に
この後おコメを入れて炊いたらすごく美味しかった。
また来年も食べたいなー
09-bbq10.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  楽しいお盆が過ごせたよ
スポンサーサイト

Posted on 2009/08/25 Tue. 21:08 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 7

top△

コメント

No title

我が家はこの秋にキャンプデビューするんです
ダッチオーブンも欲しいっと思ったのですが
使いこなせる自信がなく…
実はダッチオーブンってナニ?って感じなのですw


こんな風にお料理するんですね~ほっほ~♪

参考になりました!

みこ #klq26XPE | URL | 2009/08/26 09:38 - edit

わぁ~!

ダイナミックな、ニンジンやお芋と鶏肉!
底にセロリが、ポイントかな?
最後に入れたお米・・ぅ~んたまらない!

ダッチオーブン・・いいなぁ~(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2009/08/26 10:34 - edit

No title

はじめまして~
親戚さん探しのサイトから来ました。
うちのちょこと紅葉ちゃんが遠い親戚だったんでお邪魔しました。

キャンプ好きですがまだダッチオーブン持ってないし使ったことありません。
美味しそうですね。
この秋うちも挑戦しようかなぁ~~と思いました。

またお邪魔します。

momousa #08kze/46 | URL | 2009/08/27 08:00 - edit

コメントありがとう

v-22みこさま

私も話には聞いていたけどどんな風につかうのかは知りませんでした。
弟家族もキャンプしますがいいみたいですよ
うちは女の子二人なのでキャンプは虫がいるから嫌と嫌がれます
ダッチオーブンって何?ですよねー 鉄鍋でした(笑)
キャンプに行かなくても欲しいかも
使用後は錆びるからオリーブオイル塗ってしまうそうです。

v-22くぅさま

キャンプ場で作る男の料理って感じですよね
セロリはいい味出してくれましたよ
くぅさんの旦那様なら庭で作ってくれそうね

v-22momousaさま

はじめまして コメントありがとうございます
ちょこちゃんと紅葉がしんせきさんですかー 宜しくお願いします。
ブログお邪魔させていただきました。
チョコタンの子がそらちゃんですね 我が家にもB&Tの夏空(そら)女のがいます こちらも「そら」つながりで宜しくお願いします。
秋にダッチオーブンデビューしますか~
重いけど中々面白いですよ


norica #- | URL | 2009/08/28 08:17 - edit

No title

noricaさん、こんにちわー(*´ェ`*)
わー、凄く美味しそうですねぇ~♪
良い香りがこちらにも漂ってきそうです・・・(〃∇〃)
BBQとかアウトドアってあまり縁がないんですけど
こういうの見ちゃうと“わたしも・・・!”って思っちゃいます☆
みんなでワイワイ&お外で食べると美味しさも倍増なんですよね~♪
この秋こそはアウトドアライフに挑戦してみたいですっ(>_<)

りえ #SFo5/nok | URL | 2009/08/28 16:42 - edit

No title

お久しぶりです。伊豆旅行楽しかったみたいですね。
わんこと一緒に行ける場所多いですね。
ココアちゃんと遊べてよかったね。
ダッチオーブン 大胆な料理♪
おいしそうね(*^_^*)

フジコママ #Jb4xbG8M | URL | 2009/09/03 01:41 - edit

コメントありがとう

v-22りえさま

こんばんは~
美味しかったですよ
鳥の丸ままはちょっとばかりグロテスクで引いてしまうけど
食べたら美味しいのなんのってみんなで群がって食べつくしました。
アウトドア好きの方はいいかも
我が家はめんどくさがりなのでダメかも・・

v-22フジコママさま

旅行も楽しくいって来られました。ワンコにやさしいので連れて行くのにはいいです。
でも埼玉からだと遠いのが難点だけど
ココアお姉ちゃんにも会ってきました。
紅葉が生長した分そっくりになりました。


norica #- | URL | 2009/09/03 22:22 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

