ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

やまのうえランドの近くで  

10月18日(日)お遊び会のお知らせ
詳しくは→お遊び会します。
こちらからどうぞ

現在8家族14ピンの参加表明が出ています。お友達も誘って参加してください^^


さてさて 日曜日に「彼岸花を見る会」あると「やまのうえランドのオーナーさん」からはがきを頂
行ってきました。
オーナーさんは田舎の風景を守る会の代表もやっていての写真のような風景を残そうと色々やっています。この時期彼岸花、6月には蛍を見る会など開催されています。

日高市の彼岸花ほどすごくないけどなんだか素朴な感じがとてもいいです。

hoganbana1.jpg

hoganbaha.jpg

hoganbana2.jpg

hoganbana3.jpg

6月にはこの小川で蛍を見る会が開催され 蛍がたくさん飛び回ることでしょう

hoganbana4.jpg

今年は開花が昨年より早く彼岸花ももう終わりに近づいています。

hoganbana5.jpg

ハスの花も二輪だけ咲いていました。 
hoganbana6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村お遊び会をする頃にはどんな景色なってるかな?


スポンサーサイト

Posted on 2009/09/29 Tue. 22:14 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 9

top△

コメント

わぁ~彼岸花がいっぱいだねぇ~(^ー^)
へぇ~ハスってまだ咲いているんだぁ~

どちらも、北海道にはないお花です。
一度お会いしたいんだけどなぁ・・・(^^;)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2009/09/30 11:34 - edit

noricaさーんっ!
BBSにもカキコさせて頂きましたが
バム家はお遊び会に参加出来そうにありません・・・(´□`。)
残念ですが、またの機会にお願いします☆
秩父、そう遠くないうちに行って見たいなぁぁ・・。

彼岸花、見事ですねー!
こんな景色を見逃しちゃうのかと思うとホント悔しい(涙)
わたしの地元では火事を連想させる不吉な花として
“火事花”って呼ばれて忌み嫌ってる人も・・^^;
でも、わたしは色も形も潔くてスキです~(〃∇〃)

りえ #SFo5/nok | URL | 2009/09/30 13:30 - edit

こちらも同じく新潟ですので・・・彼岸花・・・ちょっと苦手です。やっぱりい意味ない花なんですよね。土地変わればなんとやらなのかな?

せっかくのお遊び会のお誘いなんですが、早々遊びにも出てられず・・・またの機会に声かけてください。

お遊び会の様子アップは楽しみにしてま~す。お天気になるといいですね!!

naopi #- | URL | 2009/09/30 14:18 - edit

こんばんワン★

彼岸花、キレイですね~。
これだけ咲いてると圧巻だわ!!
不思議なことにホントにお彼岸あたりに咲くんですもの。
自然ってすごいな~ってつくづく思います♪

蓮の花、私にとってとても意味深い・・・・。
心が洗われるというかねw

またステキな写真のアップ、してくださーい☆

ラグ☆ #JalddpaA | URL | 2009/09/30 19:44 - edit

コメントありがとう

v-22くぅさま

北海道には彼岸花もハスの花も無いんですか~
てか 久々に花の写真とって見ました^^

彼岸花は球根に毒があるから敬遠してたけど、写真撮るようになって良く見てみると線が細くて繊細な感じに見えてくるのよね

嫌うだけじゃなくていいところも見つけてあげないとね

v-22りえさま

了解です。BBS見てきました。

彼岸花はいいイメージは無いですよね
球根に毒があるから畑のふちに植えて害虫が入ってこないようにしたり、お墓に咲いてるとかで・・・
親から彼岸花は触るなとか言われてたのではっきり言って
嫌いな花ナンバーワンだったかも
でも写真撮るようにファインダー通して見ると違った面がみえてきたりね
りえさんもカメラやるからわかってくれるかも~

v-22naopiさま

こっちでも彼岸花はいいイメージないですよ
私も嫌いだったから・・・
お墓・毒そんな感じだし
オーナーさんは昔からの田舎の風景をと思って行ってるのだと思います。
昔は畑、田んぼのふちに植えてモグラなどの害虫から守るために植えたみたいですよ
新潟ではかな~り嫌われてみたいですね
日高市の彼岸花は圧巻ですよ
今は白、黄色、ピンクなどの色もあります。

お遊び会の件了解しました。

v-22ラグ☆さま

もう終わりに近づいてました。今年は開花が早かったみたいです。自然の力ってすごいですよねー
春になれば芽がでて花を咲かして本当にすごいと思います。
ここの彼岸花は日高市のに比べたら問題外です。
でも山間の田んぼに跡にさいてるのがいいんでしょうけどね
最近花の写真全然撮っていなかのでゆっくり出かけるのもいいなと思いました。





norica #- | URL | 2009/09/30 21:22 - edit

日高市の彼岸花はすごいらしいですね!
先日、日高市に遊びにいったばかりですが、
別の目的でいったもので、道も混んでたので
見に行かなかったのです。

お遊び会のお誘い、ありがとうございました。
主人がその日お休み取れればいけそうですが、
まだなんとも言えず・・・bbsにはまだ参加表明
していません。せっかくの機会ですので、
行きたいのですが・・・
ワンコたちとは良く入間や秩父方面に
遊びに行きますよ♪これからの時期は景色が
楽しみです~(^^)

Johnny #- | URL | 2009/10/02 09:07 - edit

johnnyさま

日高の彼岸花は1度見に行ったことがあります。
すごく混んでますよ

お遊び会はまだ日にちがあるので大丈夫ですよ
ゆっくり考えてくださいね

我が家も入間方面とか瑞穂方面は行きますよ
昭和記念公園も初めてだったけどすんなりいけました。
でも駐車場代は高いですねー

norica #- | URL | 2009/10/02 17:51 - edit

彼岸花、すごいですねぇ~!
というか、いいところですね!
お散歩するには気持ちよさそうです♪
18日はいけませんが、楽しそうなところなので
相方と行ってみようかと話してます!
行くときは連絡させて頂きますね♪
予定があえばご一緒したいですね!

めめ #- | URL | 2009/10/05 01:39 - edit

めめさま

めめさんの相方さんのお家のほうににてるかも~(笑)
春と今頃が一番いいですよ

18日は残念だけど機会がありましたら一緒に遊びましょう
連絡待ってマース

norica #- | URL | 2009/10/05 22:50 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

