ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

オレオレって  



momiji-5-92.jpg

先々週実家に「オレオレ詐欺」の電話が

両親には息子が二人いるのでまんまと引っかかった。

実家に行くたびに変な電話には気をつけるようにといっているのに

それも夫婦そろって引っかかって

電話も二日にわたって 良くある風邪引いて声が変 携帯番号変わったから 保証人になってお金がと
よくあるパターンヤツね

最初に言った金額より 請求額を下げてくるとか 全然おかしいとは思わなかったらしく
息子が困ってるどおしようとしか思わなかったみたい

ATM振込みなんかやったことない両親は銀行でここに送りたいと
銀行員の方が金額多いし振込先が遠いし変に思ったらしく振込み時間過ぎるまで両親と話をし
時間が過ぎるまで引張ってくれたみたいで

よかったわ~

詐欺に引っかからなくて

二日間にわたって普通の親子の会話してすっかり騙された両親でした。

実家に行くたびに変な電話には気をつけるように言ってるのに
全然疑いもしなかったんだって

冷静になればおかしなこと色々あるのにそれにも気づかなくなるんだね

今日の新聞にも振り込め詐欺の被害が載っていたけど まだまだ騙されるんだね

皆さんもご両親に十分気をつけるようにお伝えくださいね


いよいよ明日発売ですねー ミニピンファン たのしみ~
スポンサーサイト

Posted on 2010/01/25 Mon. 23:55 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 4

top△

コメント

わぁ~

無事で良かったねぇ~

身近にもそんなことがあるんだね。
いかに巧妙だってことだよね。
おそろしやぁ~!

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2010/01/26 11:13 - edit

くぅさま

本当に無事でよかったです
信じ込んで周りの言うことが耳に入らなくなるみたいで
弟嫁の話も信じなかったらしいですよ

今では笑い話で済むからいいけどねー

norica #- | URL | 2010/01/27 22:52 - edit

No title

よかったね。
銀行の人が 気がついてくれて。

フジコママ #Jb4xbG8M | URL | 2010/01/28 07:04 - edit

フジコママさま

話を聞いてあきれてしまったけど、本人たちは心配と不安と大変だったみたいですよ
もう懲り懲りだと嘆いてました。

norica #- | URL | 2010/01/28 23:07 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

