ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

病院行ってきた;  




   ↑先日買ったパンジー フルーツバスケットシリーズだって
    これはぶどうちゃん 色んな種類あるのね~

sora83-1.jpg


そらの頭に 何かできてプックとなってるのね ↑の丸の中ね

はじめは小さい点みたいだのが少しずつ大きくなってきた

湿疹? ダニ? 皮膚病?

それが耳の付け根のそばで左右対称にできてるのね

右の方が少し大きくて毛を引っ張ってみたら抜けたw

心配なので病院に連れてった 先生うーん なんでしょうね?

寄生虫とかの検査してみましょう 患部を少しガリガリされたら痛そうだった

寄生虫などいませんね~ 左右対称にあるね~?

(ーー*)うーんと先生。。。。

抗生物質を飲ませて様子を見ましょう って事で帰ってきた

元気はあるし、食欲も旺盛、かゆがりもしないんだよなぁ

薬飲んでも治らなかったらまた検査してみることに。。。

11月25日で4ヶ月になりました^^

病院で正確に体重計ったら2.06キロでした



Posted on 2005/11/27 Sun. 21:32 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

コメント

そらちゃん大きくなったねえ。
マロウがうちにきた2ヶ月の時1.7キロだったから、そらちゃんも今それくらいの大きさなんだなァ(^.^)
マロウはもう今4キロありますが・・・
そらちゃん湿疹(?)早くなくなるといいね

maynama #- | URL | 2005/11/27 22:55 - edit

心配だね?でも、なんだろう~
私が一回凄くあせってのが家のホクにぶつぶつが
発生!黒毛なのにでもそのぶつぶつが余りにも
でかくてわかりやすいので、直ぐに病院へと。
結果はマンゴのアレルギーでした。^^
昔住んでた庭にマンゴがあって、その葉っぱをぱりぱり
食べた事があり、それによってでした。
薬と注射で直ぐに治ったけど、散歩には気をつけてますよ。
そらちゃんは4ヶ月になったんですね~
これからもすくすく元気で育って欲しいね?^^

Aloha #- | URL | 2005/11/28 04:15 - edit

クリンクリン

こんにちはー.
綺麗なパンジーですね!この色,好きです!d(*⌒▽⌒*)b

あれま?何ができちゃったんだろう??
なんだかクリンクリンなものができちゃったのですね.
痛がる,っていうのがチョット心配ですねぇ.
ミニピンは,皮膚が弱いことか多いから,十分に注意してあげてください.

りんパパ #/4aDqq.M | URL | 2005/11/28 13:57 - edit

maynama さんへ

うちにきた時が750g弱だったから それに比べると
随分おきくなったよね~
マロウくんはそらの2倍あるんだね

お薬嫌がらず飲むのでしばらく様子見まーす

norica #- | URL | 2005/11/28 20:52 - edit

Alohaさんへ

何にアレルギー反応出るかわからないから怖いよね
ダニがいたとか原因がわかっていればそれにあった治療ですぐ治るだろうけど 先生も (ーー*)うーんと言ってたので。。。薬で治ってくれればいいんだけどね

norica #- | URL | 2005/11/28 20:57 - edit

りんパパさんへ

パンジーきれいな色だったので つい買ってしまいましたw
もう春まで買わないぞ~と決めたのでしたv-363  普段は痛がりも かゆがりもしないんですよ
頭の皮つまむとクリクリも一緒に持てるんです
食いしん坊のそら 薬でも何でも口の中に入ればいいらしいw

norica #- | URL | 2005/11/28 21:03 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/89-7c447c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

