ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

お花見に行ったよ♪  

混んでいるだろな~と思いながらもお花見&長々散歩

きれいでしょ~桜のトンネル なが~~い桜並木ですよ

ohanami2.jpg



白い洋館と桜

ohanami3.jpg

夏空と桜

ohanami4.jpg

ohanami5.jpg


夏空の気持ちより

またママがお写真撮るから あ~しろ、こーしろって注文つけてきた

これは 犬と10の約束風に写真を撮るからと 
あたちはパパに抱っこされ高く持ち上げられて そんでもってあたちには良いお顔してだって
パパとあたちは恥ずかしかったんだよ
お花見で人はいっぱいだし、そんな中で桜バックに高い高いされてさ~
ママはそんなことお構いなしでパシャ・パシャしてたけどね

でもママはパパに 何で~私がどんな風に撮りたいのか空気読めないのって!
息が合ってないんだって

で、したから2枚目は あたちが桜のかつらかぶってるみたいだとか
何で 桜とあたちの間隔とか立ち位置とか考えないで場所決めるのとか色々言っていたけどね

どーせ 俺はKYだよだって パパは言ってたけどね
一番大変なのはあたちなのにね
わかっているのかな パパとママ
      おしまい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←お花のトンネルきれいでしょ^^
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2008/04/09 Wed. 21:12 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 6

top△

しだれ桜・・・②  

昨日の続きです。

夏空もしだれ桜と記念に 



hana1-sakura9.jpg

↓ 桜の滝みたいです。
hana1-sakura8.jpg

↓お寺を後にして少しはなれたところからです。 桜の下は桜が降っているようですよ
hana1-sakura10.jpg


 ↓昨日から続いてます 見てね

Posted on 2008/04/06 Sun. 16:23 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 8

top△

しだれ桜  

今日の画像は桜です しだれ桜ですよ

このしだれ桜で有名なお寺です  どうぞご覧下さい


hana1-sakura1.jpg

hana1-sakura2.jpg

hana1-sakura3.jpg

hana1-sakura4.jpg

hana1-sakura5.jpg

hana1-sakura6.jpg


実際はすーーごく綺麗です 寒くてもずーーと眺めていたいです 帰りたくないくらいです

ライトアップされてるさくらを写真に撮るのは難しいです 使えるものは何枚もありませんでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 写真ブログへ

Posted on 2008/04/06 Sun. 00:24 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 0

top△

散歩・・・お花編  

いつもの公園で長々散歩です。 もちろんそらも一緒ですよ

でも今回はお花中心です そらとお話しながらさあー出発



 ↑梅園を上から見ています 満開でした

sora-13-sanpo1.jpg

 ↑ドウダンツツジ かわいいです ブルーベリーの花に似てます。

sora-13-sanpo2.jpg

 ↑こんなところから咲いてます 根っこですよーー!!

sora-13-sanpo3.jpg

 ↑この黄色い花なんていうのかな? 黄色で可愛かった

sora-13-sanpo4.jpg

 ↑ソメイヨシノ がんばれ~もう少しだね

sora-13-sanpo5.jpg

 ↑梅は満開 散り始めていました

sora-13-sanpo6.jpg

 ↑ 遊歩道をあるいてくるりと一周梅園に戻ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ← 今回はそら出演ないけど応援よろしくねにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2008/04/04 Fri. 22:57 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

top△

咲いたよぉ  

 クリスマスローズ咲きました と言っても何日前ですけど・・・白です すごく綺麗な白ですよ
葉っぱの間に下を向いて咲くの写真に撮るのがムズカシイ
綺麗に咲いてるのに十分表現できなくて残念 5輪咲いて蕾もまだまだあります



小さいスイセンです なぜか?昨年は咲かなかった 待ちに待ったスイセンですよ カワイイィ

hana-suisen.jpg

ツルニチニチソウ これは何年目だろう?4年目かな?毎年咲いてくれます
葉っぱが綺麗な色なんです

hana-turunichinichi.jpg

パンジーも暖かくなって元気モリモリって感じで元気に咲いてます

hana-panji-ao.jpg

hana-panji1.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ←これからお花が咲くのが楽しみだね~ぽちっとお願いします^^

Posted on 2008/03/23 Sun. 21:06 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

top△

寒くても  

寒くても植物は蕾をつけています
↓クリスマスローズの株をそっと覗いてみたら蕾を二つ発見
このクリスマスローズは綺麗な白なんですよ わ~咲くのが楽しみだな♪



↓これはローダンセマムこれはいっぱ~い蕾が付いています
雪とか降ったから蕾が駄目になるかなと思ったけど寒さに強いです
雪でもへっちゃらでしたたくましく育ってますよ

hana-2-semamu.jpg

↓最後はライラックの新芽です。 昨年株分けして頂いたものです
ことしは咲くのかな~?まだ木が小さいから来年かな~?

hana-2-rairaku.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへ←咲くの楽しみだな~ぽちっとしてね^^

Posted on 2008/02/12 Tue. 22:11 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

top△

咲いてます  

久々のお花登場です
まず最初はスィートアリッサム↓



次はカランコエ↓

hana-2-karankoe.jpg

最後はリナリア・グッピー↓

hana-2-rinaria.jpg


外はまだまだ寒くてかわいそうなので、家の中で育てています。
アリッサム最初は濃い紫だったけどやっぱり家の中だと日差しが弱いので花の色が薄くなってきました
でも優しい色でカワイイィ

カランコエは枯れかけていたのですが、家の中にいれ窓辺に置いたら復活
はなをいっぱいつけて咲いてくれています。

リナリアグッピー ホームセンターに出ていました
春らしい黄色に誘われて買ってしまいました。
でもそとには寒くて置けないのでかごに入れて玄関に飾ってあります

春になるとお花も元気になるのでいっぱ~い写真とって載せたいと思います

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ←久々の花写真にぽちっとお願いします

Posted on 2008/02/11 Mon. 20:55 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

top△

あけましておめでとう  




新年の挨拶が遅くなりましたが 

皆様明けましておめでとうございます

昨年はご訪問&コメントたくさん頂きありがたく思っております

ことしも昨年同様お付き合いくださいますようお願いします

皆様のご健康とご多幸を願います


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/01/03 Thu. 23:37 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

気分はクリスマス  

行ってきました。 夢の国ディズニーランド
地区の育成会でお安く参加できるのです
9月に会社の仲間と行ってきたばかり、お留守番だった子供たちはいきたーーい
先に行ってる私は後ろめたい気持ちもあったので 参加する事に
お友達も誘って楽しいひと時が過ごせました

11tdr-2_20071125202238.jpg

 ↑シンデレラ城もクリスマスバージョンに飾りつけ

 ↓ワールドバザールに入ると目に飛び込んでくるのは大きなツリー
もうクリスマス一色です


 ↓リロ&スティッチのパレードもやってました
11tdr-1

 ↓大きなツリーの前でハイ ポーズ
11tdr-4.jpg

 ↓そのころ夏空は「早く帰ってこないかな~」と思っていたのか、いなかったのか・・
パパと二人では退屈だったかな~?
sora-9-37.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←帰りを待っていた夏空ちゃんにぽちっとお願いします パパと二人は退屈なの~!

Posted on 2007/11/25 Sun. 20:54 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

公園景色編  

秋の公園の景色 ご覧あれ~~!!



11-18kouen5.jpg

11-18kouen6.jpg

11-18kouen7.jpg

11-18sora2.jpg

↑まだまだ 足取りも軽やか あら?そらちゃんハックニー歩様してるの?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ハックニー歩様してるぽっいそらちんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ ←秋の公園にぽちとお願いします^^

Posted on 2007/11/20 Tue. 22:09 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 紅葉~♪ - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

top△

