ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

Where you are リリイベ  

CNBLUEセカンドシングル発売リリースイベント今回も無事当選しました。
今回はダメかもとちょっと諦め入っていたので너무 너무 기뻤어요!(とても嬉しかったです!)

東京シティホールの前に10時半にCN友さんと待ち合わせしました。
少し遅れてしまいました。(理由は最後に。。)
もうイベント参加らしき人々が大勢集まっていました。
無事CN友さんと合流 取りあえずカフェに移動
近くのスタバで席を確保した時「相席いいですか~~」と声を掛けられ相席しました。
お二人もCNリリイベ参加
で、なんと偶然にもFanclub tourも同じ会場でした。

いろいろお話を聞かせていただきました。ありがとうございました。

リリイベの席はランダムに配布 アリーナスタンディング1000番台最初
これってどうかなと思いきや まあまあ良いところ取れました。

↓ 始まりました。



一気に盛り上がります。始まった時後ろから押されてだいぶ前になりました。
ジョンヒョンのエクボはっきり見えます。
4人ともよく見え他方だと思います。

途中トークが入り
ヨンファ東京ドームにやってきました。と言う
ミニュかジョンヒョンが東京ドームの隣だよ(笑)

セトリ
①In My Head
②Mr.KIA
③Rain of Blessing
④feeling
⑤Get Away
⑥Where you areの6曲

女性の声であちらこちらからメンバーの名前が叫ばれてる~~
その時勇気ある男性が太い声でヨンファ~~~!会場には笑い声が(笑)
ジョンヒョンの正面でみていました ヨンファは見えるけど動くから視界から消えたり
でもでも、ヨンファとは目が合いました 絶対・多分・気のせい う~~ん でも合ったから!!
ミニョックは顔がシンバルに隠れてるwジョンシンはチラチラと見え隠れw
↓写真見てこんなに人入っていたんだね


002.jpg

前半のライブが終わりトークタイムへ
誰が一番CNBLUEランキング
女装が似合うメンバーは?
料理がうまいメンバーは?のお題でランキング形式

女装はジョンヒョンとジョンシンが1位でした
何だか納得 理由はジョンヒョンは色が白い、顔もきれいだから
ジョンシンは細身のあのスタイルにサラサラのきれいな髪の毛
顔がジョンヒョンで体はジョンシンと言うことで二人が1位でした。
ミョックがヨンファ兄さんはきれいじゃない・・・でもカッコいいって!!
なんとミニョックは中学生の時女装大会で優勝したことがあるそうですよ^^
最下位はヨンファでした

次はお料理はジョンヒョンが1位です
ジョンシンはラーメンとスクランブルエッグが得意と本人は言っていたけどみんなに否定されてたw
ジョンヒョンはラーメンがすごく美味しいとヨンファ
食べてみたいな~
でも具なしだって 
ヨンファはいろいろ作るけどすごくおいしい時とすごくまずい時があるとミニョ
ミニョの作るラーメンはまずいとジョンヒョン
ぼくにとっては美味しいんだよだって!かわいいな~

次は曲紹介
英語が多いのは日本語より英語のほうが得意らしいです
ジョンヒョンはその逆で英語苦手、日本語のほうがいいと
Where you areのyouはその人それぞれのyouだそうです。
Get Away はライブで盛り上がれる曲を作りたくてとジョンヒョン
feelingは夜聞くと良いってヨンファ はいはい聞きますとも^^

あっという間にイベントは終了してしまいました。

会場までCN友さんとはお別れしました。

私は娘が渋谷で買い物してるので迎えに行きました。
上の子もいたのですが疲れて先に帰ってしまった
電車降りて見上げたら特大パネル↓またまたテンション上がりました。

DSC_0445.jpg

特大パネルの所でリリイベに参加したと遭遇 そこで少し話し込んでしまいました^^
まっすぐ帰る予定でしたが娘が新大久保のおじさんのホットクが食べたいというので途中下車
ヨンファの好きなトッポッキも食べました。

2月5日は下の娘りぃちゃんのお誕生日だったのでケーキ買って帰りました。

ここで待ち合わせに遅れた理由

車で駅に向かう途中お姉ちゃんが酔ってしまいでも電車の時間にぎりぎりで
あわてて乗りました。
所沢に着くころまた気持ち悪いとでも3駅なので大丈夫かも・・・
後二駅と言うところでお姉ちゃんの気持ち悪いのが全開に達し
今にもはきそうビニール袋は持ってないし電車は止まらないしどうしよ~~~
いざとなったらこのマフラーに吐いてと(娘のマフラー)自分のはしっかりまいていました(笑)
私は隣でハラハラドキドキも本当に吐くのか~~!やばいどうしよう~~
娘はお願いだから静かにしてと はい、わかりました
ドキドキハラハラどうしよ~と焦る私
今にもはきそうだった娘が急に 治まったと
その途端私は爆笑 電車の中でお腹かかえ、涙か出るほど大笑い
両隣にいた娘は引いてるし・・・
周りの人からはおかしな目で見られるし・・・でも笑は池袋に着くまで止まらず

酔いさましに池袋で少し休んだため遅れたのでした。

長~~くなってしまった日記にお付き合いありがとうございました。

Posted on 2012/02/06 Mon. 22:05 [edit]

categoty: ライブ

tb: --   cm: 4

top△

大河ドラマとオペラの音楽  

2月4日は群馬県高崎市でNHK大河ドラマとオペラの音楽の公開収録がありました。
ゲストは玉木宏さんと言うことで申し込みはがきを出したのですが全滅

諦めていた所に優しい玉友さんさんから連絡があり行けることになりました。

DSC_0443_20120205073922.jpg

DSC_0440_20120205073922.jpg

チケット交換してから時間までは食事したり、おしゃべりに花が咲きました。
ミニピン友さんに情報を聞きお昼は駅ビルのイイネキッチン(米粉のお店)米粉のお店だけにイイネキッチンなのかな?

セットリスト   指揮 坂本和彦  演奏群馬交響楽団

1.歌劇 ウィリアム・テル序曲
2.赤穂浪士
3.黄金の日々
4.功名が辻
5.篤姫
6.秀吉
7.武田信玄
8.独眼竜正宗
9.歌劇 ガヴァレリア・ルスティカーナ
10.歌劇 フィガロの結婚序曲
11.天地人
12.喜歌劇 天国と地獄序曲
13.楽激 ニュルンベルクのマイスタージンガ―第一幕への前奏曲
14.江
15.歌劇カルメン前奏曲~第4幕への間奏曲アラゴネーズ
16.平清盛(左手ピアノ演奏者の館野泉さん)
17.歌劇運命の力序曲

途中MCで玉ちゃん登場 黒の衣装に髪は長めでお団子にしてました。
顔小さいです。
隣の玉友さんともっとこっち来て~~と地味に手招きしたけどくるはずはない・・
またまた登場びっくり!真っ白のスーツに変身 イル―ジョン?

玉友さんとこっち見てるよね~~って 
内容も濃くて玉ちゃんお話もきけて最高でした

方向音痴な玉友さんが話が出たのですか、私もナビの言うこと聞かずに変なところ曲がったら
夕方で混んでいる道に自分から突入・・・抜けたすのに時間かかった(汗)
まあ Wnoriだからしょうがないのか・・・・

Posted on 2012/02/05 Sun. 07:55 [edit]

categoty: 未分類

tb: --   cm: 0

top△

大晦日  

ちょっと前のことですが、フジコママからプレゼントが届きました。
フジコママさんのお家には紅葉と一緒に生まれたゆずちゃんがいるお家です。

私の好きな個所のライブDVDを送ってきてくれました。


プレゼントと紅葉でポーズ^^
そらも一緒にと思ったのに騒いで逃げて行ってしまいました。

今年は数えられるくらいしかブログ書かなかったですね!反省

では皆様 良いお年をお迎えくださいね^^

Posted on 2011/12/31 Sat. 20:48 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 0

top△

CNblue ~Here In My Head~  

o0466034911677905792.jpg
CNblue ~Here In My Head~
ツアー最終日12月16日代々木第一体育館行ってきました。
リリイベから約2か月ですね
11時20分ころ着きグッズ売り場を見たらなが~~い列。列
友達と一緒に並び準便を待ちました。

今回のツアータオルとリストバンド買いました。
タオル私的にはマフラータオルみたいに長いのが良かったけどなぁ~!
記念に買いました。

まだまだ時間があるのでお昼は渋谷のビストロ・ドルマンで食べました。
平日なのでランチがお得な値段で食べることが出来ました。おいしかった~!!

食事の後は少し買い物したりして・・・
夕方CN友さん2人と合流どこか食事ができるお店探したら連絡するねと言うことになり
たまたま入ったお店にお友達もいました。
そこで合流あまり時間なくてゆっくりお話しできなかったけど会えてよかったわ

いよいよ6時開場会場の前は人・人だらけ・・7時までに全員入れるのかなと不安
でも入りきりましたね!
私の席は北1Fスタンド6列目 ステージには近いといえないけど場所的にはよかったと思います。
でも・・ステージと反対側に小さいステージが用意されていてもしかして
こっちでも歌うの??アンコルの時かなとか・・・

15分遅れでライブSTART

Intro(NEW)
今回のツアー新しいイントロでした。
煙出てサイレンなってカッコいいイントロでした。

 1.Now or Never
 2.Voice
 3.Never Too Late
 4.Love Revolution

ジョンヒョンの歌がつづきました。
4曲終わってすでにハアハアしてた。
ミニョはあの細い体で一生懸命ドライム叩いてたよ

  MC
各地の名物食べたって
東京の名物は牛丼だって!彼ららしいね^^
ここからテンションの上がる曲がつづきました。

 5.Love
 6.直感
 7.Tattoo(Rock Ver.)
 8.Man In Front Of The Mirror
 9・Mr. KIA
10.I Don't Kow Why
11.Kimio

kimioが終わったらギターを置いて何か忙しそう???
メンバーがアリーナ席の端を2人づつ別れて走りバックステージに到着

バックステージ(バクステはすべてアコスティックver.)
Let's Go Crazyは一番多く歌っている曲です。
作ってくれた方にありがとう~~と言ってました。

12.Let's Go Crazy
13.サランピ
   サランピ聞けて良かった。一生懸命覚えたかいがありました。
14.Teardrops in the rain
   ジョンヒョンの甘い声よかった。ヨンの声が入るとまた素敵
   그럴 겁니다 잊을 겁니다~~♪と歌ってほしかったな~

15.a.ri.ga.tou
   明るいバージョンでした。いつもと違ってまたよかった!

メインステージ またまた走って戻ってきました。今度は裏でしたけど
バラード曲が続きます。

16.Y...Why この曲メールの着信音にしてます。
17.Rain Of Blessing
  日本語上手に歌ってます。ツインボーカルの良さが出てますよね
18.Illusion
  ヨンのand Iが好き もちょ論ジョンヒョンのソロも♪

ここからがらりとかわってロックって感じ
19.Just Please
20.One Time
  最後の曲です ええーーー!!
21.In My Head
  In My Headうんうんカッコ良かった! 炎の演出!炎が出たとき暑かったよ
  煙とサイレンなっておわり~~おわちゃった!

アンコール
22.ひとりぼっち
   외톨이야 生で聞けて良かった。
23.Love Girl
   最後まで盛り上がります。
24.Wher you are
   2月発売の新曲1部だけ歌ってくれました。
25.Try Again , Smile Again
   最後はやっぱりTry Again , Smile Againです。
   会場一体となって歌いました。

4人とも本当にカッコよかったです。
ライブは最高ですねー

おつかれさま~~ 最高だったよ!

2月のツアーが発表されました。

余韻残したまま帰宅
帰りの車で彼らの歌きいたらライブ前聞くのと後聞くのではなんか思いが違うような

Posted on 2011/12/18 Sun. 15:27 [edit]

categoty: ライブ

tb: --   cm: 0

top△

従弟の結婚式  

12日は横浜の崎陽軒でいとこの結婚式がありました。
崎陽軒でも結婚式できるのねー  でも何で崎陽軒にしたんだろう?

新郎は私と同じ年 もう独身通すのかと思っていたら、なんと招待状が
9月に私の実家の両親にいとこがお嫁さんを連れてあいさつに来るという日があったのだけど
同じ日に義理の姉家族が来ることになり実家には行けず残念でした。

写真はイチゴいっぱいのウエディングケーキ

1.jpg

崎陽軒のジャンボ焼売入刀(笑)
切り開くと小さい焼売がコロコロ出てきました。
焼売が登場するとき崎陽軒の歌あのCMで流れた曲に乗って登場でしたよ!

2.jpg

若いカップルの結婚式もいいけど40代の結婚式も落ち着いていてなかなかよかったわ♪
なんと言っても叔母がすっごく嬉しそうだったわ

お嫁さんも明るくて感じの良い方でした。

お幸せにね

Posted on 2011/11/13 Sun. 22:14 [edit]

categoty: 未分類

tb: --   cm: 6

top△

ミニピンお遊び会  

11月6日 きんたろうさんがお遊び会を計画してくださいました。
久々にお出かけのそらもみは大喜び!

天気は雨が降ったり止んだりでしたけど充分楽しめました。



夏空の親戚さんのマルシェちゃんです。 顔の感じ似てるでしょ^^

DSC_0364.jpg

おやつキャッチゲームみんなでしようとしたけど、おやつに釣られて待ってられない子たち(笑)
なので、紙テープリードで親子でかけっこ早くても紙テープキレたら失格
遅くても切らずにゴールできれば決勝へ

紅葉一番で走ってたけどゴール寸前でアウト 夏空も調子よかったけど最後できれてしまいました。

DSC_0361.jpg

夏空も紅葉も頑張ったよね 楽しかったね!
また遊んでもらおうね^^

Posted on 2011/11/12 Sat. 20:38 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 2

top△

CNblue リリースイベント  

2年間のインディーズ活動を終え10月19日無事に日本デビューを果たしました。
19日当日は新宿でゲリラライブ場所は公表されなかったにも関わらず7000人集まったとか
3曲用意していたみたいだけど集まりすぎて1曲で終了だったそうです。

デビューはうれしいけど何だか淋しいような・・・

デビューシングル2セット買ってリリイベ応募して見事当選
Yちゃんの当選 二人で喜び合い23日はよみうりランドまで行ってきました。
現地でマイミクさんのNさんと待ち合わせ初めましてだったけど、CNくんたちの話で盛り上がり
軽く食事をして会場近くに移動
↓CNのトラック来てました。一気にテンション上がります。



人であふれかえっていました。
会場時間になりいよいよ中へ
席はあまり良いとは言えないけど段差があるのでステージがよく見渡せました。
7曲くらい歌ってくれましたよ やっぱ生は良いですね
後半はトークMCが付いていて面白い話を引き出してくれました(笑)
ヨンファのものまねはお宝ですね 
時間はあっという間に過ぎてリリイベ終了

DSC_0339.jpg

終了後はCNくんたちの大型ポスター?パネルサイン入りを見に渋谷へ
タワレコ見つからずウロウロ あーーこんな時はスマートフォン!気づくのオソ
無事について何やら私たちと同じリリイベから流れてきた人たちが
写真撮ってフリーペーパー貰ってニコニコ
渋谷センダー街はCNくんの多くなポスターがあちらこちらに、スピカ―からはIn my headが流れ
オーロラビジョンにはがぞうもすごかった!嬉しかったろうなCNくんたち

渋谷まで来たのでちょっとお買いものしました。Yちゃんジョンヒョン風のボーダーを購入

cn3_20111105225759.jpg

渋谷を後にして新大久保で食事をすることに
また行くのかいって感じですが(笑)いつも駆け足なので今回は食事をゆっくりしました。
足りなかったらまた頼もうなんて話していたけど
ボリュームたっぷりで勿体無いけど残してしまいました。
お店の方も親切で会計後は外までお見送りしてくれました。
잘 먹었습니다. 밋있었어요.

こうして私たちのリリイベはフルコースで終わりました。

Posted on 2011/11/05 Sat. 23:37 [edit]

categoty: ライブ

tb: --   cm: 2

top△

黒部ダム  

9月25日(日)黒部ダムへ行ってきました。
友達に誘われて町内のバスハイク お弁当飲み物つきですっごくお安く行ってこられました。
日帰りなので朝は早かったですけどね
天候にも恵まれ景色は最高でした。

トローリーバスに乗り10分位で到着 なが~~い階段を上って着いたところが
ここです ↓↓ 一番高い位置だったかな?一つ下だったか?何しろすごい!



これまた なが~~い下り階段 景色を楽しみながらゆっくり降りて降りていきました。
下に豆粒みたいに見えるのは人です。 虹も出ていました。

下に降りたからには上に登らないといけないってことで 下りより登りのほうが数倍疲れた

kurobe_20111103150943.jpg

日帰りでも充分時間はありましたよ 登山してる人もたくさんいました。

Posted on 2011/11/03 Thu. 15:23 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 0

top△

目覚ましライブ FTislandとCNblue  

夏休み今年は1泊旅行の予定はなかったので日帰りで遊びに行こうと子供たちと話していました。
上のお姉ちゃんは友達とどこか行くとか、りぃは中学生とはいえ都内に野放しにはできないし
お台場いこうよ~と言ってたので
私が夏休みに入ってすぐの日曜日8月7日行くことに ちょうどその日の目覚ましライブは
FTislandでライブDVDを見たら楽しそうだったので見るとこに
歌もアンコール入れて7曲くらい歌ってくれて楽しかった!

でもなんといっても暑かった!集まった人は10000万人超え びっくり 確かに多かったけどね
  ↓




りぃは最後の歌が終わるころ気持ち悪いと言いだし、飲み物買って買ったのは良いけど売れすぎで冷えてない・・
日陰に行くのも遠くて休みながらやっと大階段で一休み
ゆっくり休んでから色々なブースを見学、お昼はフジテレビの社員食堂で頂きました。

夕方からのライブは加藤ミリアちゃんせっかくの機会なので見ることに
夕立が来たけれどお台場ちょうどよくよけてくれて無事開催
小さい体でパワフルな声にはビックリでした。

ライブ終わって池袋駅へ デパ地下で美味しいもの買って帰ろうね
ん・ん・ん?西武線乗り場何とも怪しい雰囲気
地震の悪夢再来
電車動いてない 構内には人があふれてるし 早く帰る予定が・・・夕立で練馬に雷落ちて停電もう3時間止まってるって・・
でも今回は冷静に考えられて高田馬場から西武新宿線で所沢まで行こう そうすればどうにかなると思った。
が、西武新宿線心身事故で動いてない・・・ここもまた人であふれている
少し待っていたら運転を再開 無事所沢到着
まだダイヤは乱れていたけど飯能まで行けた 良かったとほとっしたがその先が動いてない。。。

駅員さんに聞いたら安全点検の電車が1往復すれば動きますってもうすぐそれが動くというので
食事をとり構内で今日の出来事を娘と振り返っていたら動き出し無事いえにかえれました。


で・で8月23日は急きょCNblueが参加することになって 最初は仕事だし諦めていたいたけど
FCでもチケット取るの難しいのにこのチャンス逃すわけにはいかないと
後輩のYちゃんも好きなので一緒に参加
仕事半日して二人して早退(笑)
また電車のトラブルあるといけない車で飯能までいきました。

私とYちゃんは場所取り娘たちは食べ物買ったりしてました。
きょおうな告知だったのに4000人あつまりました。
CNくんたちの前が竹中直人さん CNくんのファンも見ていたので淋しくなかったかも

目覚ましライブは通常30分でアンコールなど盛り上がると20分位は延長もあったけど
午後の部の竹中さんが終わった後の出番でミニライブ予定は15分
でも少しだけ延長アンコールもできました。
↓ 
DSC_0283.jpg
 この日が初めての生CNくんカッコ良かったです!歌良かったです!
ますます好きになりました。


帰りは新大久保で夕食を食べて帰りました。おいしかったな~

次の日会社行ったらもうバレバレでどこ行ってきたの~~って

Posted on 2011/11/02 Wed. 00:15 [edit]

categoty: ライブ

tb: --   cm: 0

top△

遊助ライブと玉木宏ライブ  

あーー!もう何か月もブログ更新してないですねー
今日は書こう!今日は書こう!と思いつつ

今年の夏はあ~~つい夏でした。
ライブ三昧 お台場には8月だけで4回通ったし(笑)

さてさて 3月11日東日本大震災でりぃちゃんの誕生日プレゼントだった遊助のライブ延期してたのが
7月14日に開催されました。
あ~~つい日でグッズ買うのにも大変で日傘持って行ったので少しは役に立ちました。



遊助のファンの方は幅広いですね 幼稚園児からおばあちゃんまで
開演までに時間あったのでガラポンのくじ列に並んで1等当たったいいな~とか
2回引いて写真2枚 私も1回引いて何とタオルが当たりました。

席はアリーナ席セットはセンターステージで回転してました。花道近くだったので思ったりよく見えて満足
最後にパーンとキラキラ降ってきてそれをとれてりぃちゃんは大喜びでした。

hiroshizeep.jpg

そして今度は私が楽しみにしていたライブが8月27,28日とあり両日参加
玉木宏R,G.Bツアー 今回は台湾からスタート香港から日本へと
お台場で名古屋の玉友さんと待ち合わせ食事をしたZEPPtokyoへ向かいまた時間までカフェでおしゃべりでも時間はあっという間でした。
私たちは整理番号317と318もう少し前がよかったけど、でもこの番号と場所にラッキーなことが起こるのです。


110828_000917.jpg
まえから10列目くらいで何か投げても後ろの方に行くから駄目だね娘と話をしていたのだけど
なんと、なんと宏の投げたタオルが私たちの真上から落ちてくる
私から少しそれたけど娘が高い身長と長い腕で頑張ってGET後ろの方と取り合いになったけど
絶体離さなかったりぃちゃん良い根性してます。
それが↑のタオルです。

会場から出て玉友さんたちに見せていたら大勢集まってきて写真撮らせてくださいとか触らせてとか匂い嗅がせてとか(笑)

28日は私一人で参加予定だったのにチケット譲ってくれる玉友さんがいて
ラッキーガールとなったりぃちゃんはまたついてくる事に
私は122番まえから3列目 りぃちゃんと玉友さんは10列目くらいだったとか
なんとまたまたりぃちゃんのそばに宏の投げたブレスレットが飛んできたと言ってました。

写真はないのですが5月には宏のリリースイベントがあり後楽園にいきました。
この日は朝から雨で心配してたけど歌と握手会してくれました。
雨だったのでカッパ買いにいったりと思い出になったわ
この日も玉友さんと待ち合わせしてお話したり、食事したり夜はギルティバー楽しかった!

次はお台場合衆国編です。




Posted on 2011/10/31 Mon. 22:34 [edit]

categoty: ライブ

tb: --   cm: 0

top△

